※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡天使ちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院していたが、退院後は安定している。歯の詰め物が取れて食べ物が詰まりやすいが、歯医者に行くべきか悩んでいる。次の検診まで4日あり、経験がある方の意見を聞きたい。

前日まで切迫早産で入院しており、退院後、自宅安静で服薬と週1の注射で状態は安定しています。
ついさっき、歯の詰め物が取れてしまい食べ物が詰まりやすく困っているのですが、こんな時期に歯医者に行くのはどう思いますか?次の検診まで4日あり、その前に経験あられる方いらっしゃいましたらお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

komugico

歯の詰め物が取れると大変ですよね…安静も大事で心配だとは思いますが、歯の詰め物は早いうちに治した方が良いと思います。産後は歯医者どころではなくなるし、菌が入って神経の治療をしなければならなくなると、治療も長期化してしまいますし、簡単な詰め物なら一回で治せますので、できるだけ近い歯医者さんに相談してみてはいかがでしょうか。
お大事になさってくださいね

• ♡♡♡天使ちゃん

♡♡♡天使ちゃん

お返事ありがとうございます😊
    一回の治療で済みそうな状態です!
    産後は中々歯医者行けないですよね(◞‸◟)
    主人が休みの日に連れて行ってもらいます!
    ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

• 2月25日