※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
子育て・グッズ

上の娘は離乳食の進みが悪く悩んでいるが、下の娘は食に興味があり、離乳食を受け入れている。下の娘にストローで飲ませる時期について相談しています。

上の娘も哺乳瓶なしで
完母で1歳7ヶ月で断乳し
下の娘も完母、哺乳瓶なしで
今まできています。

上の娘は離乳食の進みが悪く
食べてくれずで
相当悩みましたが
下の娘は、食に興味がある感じで
まだ離乳食スタートして
3日ですが
10倍がゆも出したりする事なく
食べてくれてる感じです。

上の娘は7ヶ月で初めて飲ませましたが
下の娘は6ヶ月なのですが
そろそろしてみようかと考えています。

ストローで飲み物を飲ませるのは
皆さま早くてどのくらいからさせてましたか?

コメント

deleted user

下の子は6ヶ月終わりくらいからストローにしました(^ ^)、

  • amm

    amm

    二人目となるの
    やはり早くなりますよね!
    6ヶ月終わりでも
    すぐ飲んでくれましたか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子もスパウト使わずにストローにしちゃったので、下の子も面倒なのと授乳回数が少なく便秘気味なので早めに使わせました!
    すぐに吸えるようになったんですけど、いまだにたまにむせます・・・😅

    • 2月25日
  • amm

    amm

    私も上の子もストローにすぐしたので
    下も様子みてしてみます!

    • 2月25日