※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、スプーンが苦手のよう。寝返りやズリバイもまだで、育児相談でも「待ちましょう」と言われた。不安なので、どうしたらいいか相談したい。

もうすぐ9ヶ月になる女の子ママです。
離乳食を始め早4ヶ月。全くと言っていいほど食べません。
2.3口食べたらいい方です。ですが、おせんべいや卵ボーロをあげると口を開けて欲しがります。スプーンが嫌なのかと思って何種類か試したもののダメでした。
どろっとしたのが嫌なのでしょうか?ただ、まだ歯も全く生えてないので噛み砕くこともできません。
なにかいい策はないでしょうか?

また、寝返りもまだしません。
お座りが好きみたいなのでほぼ一日中お座りしています。
きっとマイペースな子なんだと思います。
育児相談にも行きましたが気長に待ちましょう。
そのうちしますからと言われました。
わかってはいるのですが不安になります。
どうしたら寝返りやズリバイなどしてくれるのでしょうか?

コメント

ねこ

うちもなかなか食べてくれませんでした💧おせんべいやボーロもだめで💧だんだんと食べてくれましたが、いまだにカミカミはしないのでゆっくりめです。
普通のごはんはどうですか?意外と好きだったりしました。

うつ伏せが嫌いでなければ、オススメです。うちの子はうつ伏せにしてたら、寝返り返りからできるようになりましたよ👌

• まき

まき

返信ありがとうございます!

食べてくれないと凹みますよね(>_<)
    普通のご飯試してみます!!

うつ伏せたぶん嫌いでうつ伏せにすると少し経つと戻して〜って泣きます。
    寝返り返りもおもちゃを使ってやったらできたんですが、それ以降全くしてくれません。

• 2月25日
  • ねこ

ねこ

うちも本当に食べなくて、育児相談で毎回相談してました。今は断乳もしたので食べざるを得ないので食べてますが、固いものや大きいものは食べないのでゆっくりめなんです。
    ごはん、ぜひ試してみてくださいね。

先日友達の子に会ったのですが、その子も10カ月でずっと座ったままでしたよ。見事に座ったまま遊んでました。
    少しずつうつ伏せにさせて、寝返り返りから寝返りといけるといいですね。

• 2月25日