※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり
子育て・グッズ

寝室の部屋作りに悩んでいます。将来も使える寝室を考えていますが、可能でしょうか?

こんにちは。
もうすぐ生後3カ月になるあかちゃんがいます。
寝室の部屋作りにずっと悩んでいます。
今はダブルのベッドで一緒に寝ていますが、寝返りを打つようなったらどうしようかとずっと悩んでいて、今さらベビーベッドでも長く使えないし、今さらながら布団は分けたいと思ってます。
どうせなら今後大きくなっていってもずっと対応できる寝室作りをしたいのですが、そういうことは可能なのでしょうか?

コメント

いろは

ベッドガードとかはどうでしょうか(>_<)?
ネットなら安くで買えますよ(^^)

• ちぇり

ちぇり

ベッドガードはいつ頃まで必要なんですかね?

• 2月25日
よしかん

うちは4ヶ月までベビーベッドでした。
寝返りはじめたら、赤ちゃん真ん中で川の字で3
人ベッドの予定でしたが、ダブルベッドだときつかったので、赤ちゃんが布団(畳の上にシングル)で私と夫はダブルベッドです😃

• ちぇり

ちぇり

それだと快適ですよね!ベッドも畳の上ですか?

• 2月25日
  • よしかん

よしかん

ベッドも畳の上です💦
    しばらく布団でしたが(ベッドは足付きマットレスだったのでリビングでソファーにしてました)、夫婦とも腰痛がありベッドにしました。
    でも、夜中一度添い乳するんですが、そこからは赤ちゃんと同じ布団に寝てます😅
    寝返り始まっても、ベッドで壁側に赤ちゃん.横にお母さん、布団に夫でも良かったんですが、うちは、夫が一緒に寝る!というので、赤ちゃんが1人で寝てます(笑)

• 2月25日
  • ちぇり

ちぇり

ご主人かわいいですね!
    畳にベッド&布団なのですね!
    我が家はフローリングなので、そのへんも悩み中です。
    できればルンバが入る10cmの隙間もほしいしなあとか。
    家がもーっと広ければ色々考えるのも楽なんでしょうけど笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も最初ダブルのマットレスと布団で3人寝てたんですが、狭いし旦那が布団持っていくしで、今は私と赤ちゃんが2人で広々ダブル使ってます💓旦那にはシングルのマットレスを買ってあげました!
どうせいつか、シングルの布団+マットレスも使う日がくると思うので、かなり場所は取りますが、みんな広々でいいですよ!

• ちぇり

ちぇり

広々ですね~!
    どうせいつかはとはお子さんが大きくなったらですよね。
    我が家は2人目も欲しくて、もし奇跡的に授かれたら、ダブル+シングルだとまた狭くなるのでは?とか考えて、子供が一人で寝るようになるのは10歳くらいかなあとか考えて、じゃあどうせならダブル二つのほうがいいのかなあとか考えて思考がグルグルしてしまいます笑

• 2月25日
みー

私もダブルベッドで三人並んで寝ていましたが身体が辛くなり、赤ちゃんは今クーハンで寝ています。

クーハンは分解すると敷布団(イメージ付きにくいかもしれませんが...)のようなぺったんこの敷物になります。
足元だけ開くと身長が伸びた分使えるのである程度の年齢までは使えます。
軽くて取手もついているので運びやすくていいですよ😌

• ちぇり

ちぇり

クーハンですね!
    ある程度の年齢まで使えるのですね!調べてみます!

• 2月25日
えいちゃん

うちはダブルベッド×2です!
もともとあったベッドと新しいベッドが高さが違いチグハグですが落ちなくてベッドガード代わりにいいかな〜と(笑)

最初はシングル追加で旦那がシングルの予定でしたが、もし二人目出来た時にまたベッド追加とか悩むのが面倒で💦
もともとのはちょっとヘタってたので別で寝る頃に処分すればいいや〜と😁

• ちぇり

ちぇり

ダブル二つなんですね!そう2人目のときのことを考えると私も同じ考えです!けど本当に様々なんですね~!

• 2月26日