※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11日目の娘がミルクを少なく飲む。オエってなり、吐き戻しも。ゲップ少ない。喉を鳴らす息。熱なし、うんちは黄色。不安がある。

生後11日目の娘です。
いつもは80ml飲むミルクをいまは
50mlしか飲んでくれませんでした。
前回のミルクから3時間30分空けてます。
しいて言えば、ミルクをほほえみに。
すこやかの在庫がなかったので😭

みなさんのお子さまは
急にオエってなることありますか?
むせたようになり顔真っ赤にします。
一緒にミルクを少し吐き戻し。
元々ゲップをあまりしない子です。
するときは安心なんですがしないときは
縦抱きを30分程、背中をさすってます。

また入院してるときから喉を鳴らすように
息を吸うって言うんですかね…
表現が難しいんですが😭😭

熱はなくうんちも黄色い
いままで通りのうんちです。

退院してから不安だらけ😭

コメント

かよこ

そういう日もありますよー!
大人だって凄くお腹が空いていっぱい食べる時もあれば、あまりお腹が空かない時もありますよねー!って入院中に助産師さんが言ってました(´∇`)

そして、私の子もゲップが凄く下手ですー(^^;
飲んでそのまま全部出たのでは?ってくらい吐き出す時もあります( ̄▽ ̄;)笑
口にいっぱい溜めすぎて、飲み込むのを忘れてむせたり…
赤ちゃんはまだまだミルク飲むのが下手ですからねー。笑

Tou

機嫌はどうですか?
機嫌が良いなら大丈夫だよ👌

私の娘もいつも120ml飲んでるのに 急に50しか飲まなくなったけど
おしっことうんちがちゃんと出ると 体重増えば 大丈夫👌です

m

生後2ヶ月の娘がいます。
うちの娘は160ml飲むのですが、やっぱり日によっては80mlしか飲まない時もあったりで飲む量はその時によって違います。
でもミルクをどのくらい飲むかより体重がどのくらい増えているかが重要みたいで、1ヶ月検診の時点で出生体重より約1キロ増えてれば安心みたいですよ☺️👌
大人用の体重計では細かいところまでわからないと思いますが、ベビースケールをレンタルすることも可能なので調べてみてください
ミルクの好き嫌いも少なからずあると思いますが😅

まだ生後11日だとミルクを上手に飲むことも難しいのでいつも通り元気そうだったらそんなに気にしないでいいと思いますよ
ゲップが出ないことよりも、ミルクを吐いた時に履いたミルクが鼻などから器官に入ってしまうことが心配なのでゲップがでないときは横向きに寝かせて頭の下にガーゼなどを敷けば大丈夫ですよ😌

ウンチの色も正常みたいですし、もっと気楽に育児を楽しんでみてくださいね!

はじめてのままり

ありがとうございます😊
心配しすぎなんでしょうか(`・ω・´)
気楽にいましかない新生児期を
過ごしたいとおもいます!