※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那とほんとによく喧嘩をします😭小さなことから、マイホームの間取りな…

旦那とほんとによく喧嘩をします😭
小さなことから、マイホームの間取りなどの大きいことまで😭

小さなことは、ほんとに小さなことで、コップを洗い場に持って行かないことを怒ったら、その注意の仕方が嫌だと旦那が言ってきて喧嘩になったり。ほんとアホらしいことでも喧嘩になります。
結婚して、子供が居て、関係も変わってしまうのはわかってますがどうもイライライライラしてしまうし、仲良くしたいのにきつくぐちぐち言ってしまったり、前の事も根に持ってしまいます。
旦那も、最近になって怒る時物に当たるようになってしまって、前の喧嘩とは比べ物にならないくらい酷くなってます😢
お互いしんどいのに喧嘩してしまう。
怒ると酷いことを言われ、それを根に持ってしまう。

いつも、
うまく話し合いができないまま、半日くらい経つと何事もなかったかのように普通にもどったりします😭
怒りが落ち着くと冷静になるんですね。でも解決したわけではないし、話し合いがうまくできない夫婦なんです。
途中で喧嘩腰になって、お互い暴言吐いてしまいます。
性格合わないんかなって。
別れる気はないし、いつか、こんな時期もあったねって笑える時が来るかなぁ。
我慢も大事ですよね、あんま喋らない方がいいのかなぁ
かなりナイーブになってます。

なにかアドバイスや共感なとあればお願いします😭

コメント

オブラート

結婚前とか、同居前?は、違っていて、仲良しだったのでしょうか??

何が原因か、思い当たる節はありますか?
(例えば育児に追われていて気持ちや時間に余裕がないとか

• なつ

なつ

同棲時代は仲良しでした!
    私が育休にはいり毎日家にいて、一緒にいる時間も長くなり、気を許すようになってからです。私もだし、旦那も急に家事をほぼしなくなり、私は育児もあり気持ちに余裕がないのです。

• 2月25日
  • オブラート

オブラート

旦那さんは何故急に家事を手伝ってくれなくなったのでしょうね…💧

むしろ育児が大変な今こそ手伝って欲しいですよね。仕事が変わって忙しくなったとかですか??
    育児はしっかりしてくれているのでしょうか??

むーむさんが家事育児しながら、旦那さんの世話(コップの上げ下げ)までしているなら、
    怒って当然です。
    怒り方が嫌と言うのがどんな怒り方か分かりませんが、ただの言い訳ですよね。
    家事育児で大変な中、旦那さんの世話までするとなるとストレス溜まってキツい言い方になるのも頷けます。

• 2月25日
m

私はむーむさん夫婦ほどひどい喧嘩にはならないのですが、一時期しょっちゅう喧嘩してました。
と言っても旦那は話も聞かない人なのでただ私が怒ってスルーされるの繰り返しだったのですが😅
出産をすると、子供を守らなきゃいけない本能で子供以外の人間に攻撃的になるらしいとどこかで見たことがあります。
その通り、出産してから小さなことでイラついたりしてよく旦那に文句ばかり言っていました。
ほぼ毎日ゲームに没頭し育児なんて全然やらず服は脱ぎっぱなし食べた食器はそのまま(笑)家事のかの字もしません。仕事が終わったら朝まで麻雀して帰ってくるし、パチンコスロットは日常茶飯事。言い出したらキリがないほどです🤦‍♀️
でも、ある日から私は旦那に期待をしなくなりました。
すると、イラつくこともあまりなくなったんです😳
無関心とは違くて、何もしてくれなくて当たり前なんだ。でもどうしてもしてほしいことがあったら、〇〇してもらえる?してくれたら、ありがとう!☺️こうして感謝されることが嬉しいらしく少しずつですが今は〇〇しようか?と自分から言ってくるようにもなりました。
最初から相手に期待しすぎるとその期待に応えてくれないとイラつきますよね。
最初から期待しなければ、少しでも家事を手伝ってくれたことに感動さえ覚えます(笑)
この考えを理解できる人できない人様々だと思いますが、私たち夫婦はこれでだいたいのことは解決できました☺️
長くなりましたが、少しでも参考になればと思います😂