※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳について、最初は吸い方がへたっぴで乳首が痛くても、徐々に上手に吸えるようになり乳首も強くなり痛みがなくなることがあります。

赤ちゃんが生まれて授乳し始めた時って、うまくおっぱい吸ってくれましたか?
そして乳首痛かったですか?
最初は赤ちゃんが吸うのがへたっぴで痛くても、そのうち吸うのが上手になって乳首も強くなって痛くなくなるものなのでしょうか。

コメント

ぷりまるすけ

その通りです!
頑張ってください!

• まほ

まほ

コメントありがとうございます。
    頑張りますね(ง •̀_•́)ง‼

• 2月25日
ち

最初は吸うことは吸いましたけど乳首が痛くてよく切れてました💦
徐々に強くなって痛くなくなりますよ!

• まほ

まほ

やっぱりはじめの頃は痛くて切れたりするものなのですね💧
    頑張って慣れます!

• 2月25日
べーた

入院中は左だけ、吸わせ方が悪いのか、吸い方が悪いのか、乳首の形が悪いのかめちゃめちゃ痛かったです。
いつのまにかなんともなくなってました🙌
辛いですが耐えるしかないです😭
頑張ってください😭❤️

• まほ

まほ

出産って陣痛で痛いの終わりかと思ったらその後も痛いこといっぱいありますね😰頑張ります(*◊*;)

• 2月25日
はるねこ

初めは痛くて痛くて大変でしたが、いつの間にか上手に吸ってくれて、乳首も強くなったのか痛みがマシになりました😓
私はまだ痛いことは痛いです💦

メロンパンナ

はじめは痛かったです😂
二ヶ月ぐらいしたら痛くなくなり、今じゃつねっても痛くないです(笑)

• まほ

まほ

毎回イタイー😵💦と言いながら授乳してます涙
    でもやらないと馴れないので頑張ります!

• 2月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子は小さく産まれて口も小さかったので全然吸えませんでした!わたしの乳首も短いので(´・ω・`)
なのでニップル使って授乳してます🙂上の子も同じでしたが2ヶ月経つ頃には直母で吸えるようになりましたよ💓
乳首も授乳繰り返すうちに柔らかくなるので痛くなくなります!
お互い頑張りましょう☺️

ほぷ

入院中に助産師さんにみてもらい
おっぱいの吸い方上手だと
言われてたのにもかかわらず
私は乳首激痛でした!
吸われるのに慣れてないから
最初は痛みがある人もいるよう
です。
慣れてくと全然平気でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

初めはなかなか吸ってくれませんでした😓痛くて上手くいかなくて泣いてた日もしばしば(笑)
でも1ヵ月たった頃にはしっかり吸ってくれるようになり痛みもなくりました☺️

basil

その通りです!
最初はママも赤ちゃんも初めての体験なので、吸うの下手だし、乳首も激痛です。けどそのうちお互いに慣れて痛みもなくなりますよ(●´ω`●)

ぱとら

うまく吸ってくれず痛かったですが、段々吸うのもうまくなってきて痛くなくなりましたよ☺️
今は歯が生えてきたので噛まれて痛いですが😂

生まれたばかりの頃は吸う方も吸わせる方も下手でしたが、いつの間にかお互い上手になっていました^^
最初は乳首痛いですよね(´д`)うちの子は浅く吸う子で、しょっちゅう乳首が切れてたので、授乳が終わったら馬油を塗ってラップを貼るようにしたら少しマシになった気がします。
当時は乳首が切れる度に、もうおっぱいやめたいって思ってたけど、そのうち全然痛くなくなるので大丈夫ですよ(´▽`)
うちはまだ卒乳してませんが、おっぱい飲んでるときの子どもは本当癒されます。きっとすぐそんな日も来るので、頑張ってくださいね。

• まほ

まほ

助産師さんに励まされて、頑張ろう!と思うのですがいざ家で一人で授乳となるとやはりへたっぴで痛くてすぐめげてます。
    うまく授乳出来る日を夢見て頑張ります!

• 2月25日
ぶー

最初は痛くて痛くて辛かったですが2ヶ月位から平気になりましたよ〜☺️頑張ってください☺️

最初は痛かったです。深く咥えさせてるつもりが血豆できてしまい💦
なので授乳終わったら乳首にランシノーを塗ってラップで保護してました
3週間もしないうちに痛くなくなりましたよ😌

皆最初痛かったんですね😳
何故かうちは、痛くなくスムーズに飲めてました!
これが普通と思ってたのでびっくりです!😣
赤ちゃんにもよるんですかね?🤔
うちの子が飲むの上手かったのかなぁ?😅

• まほ

まほ

私も産後の授乳で苦戦するなんて少しも考えていませんでした。
    みーさんのように問題なく授乳出来た方が羨ましいです。

• 2月25日

退会ユーザー

すぐ慣れると思いますよ☆赤ちゃんもママも☺️
    無理せず自分たちのペースで頑張って下さいね☆

• 2月25日