※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が3回食になったので、ミルクの量や種類について悩んでいます。フォローアップミルクに変える必要があるか、どれくらいの量が適切か教えてください。

昨日で9ヶ月になった娘がいます☺️
今日から3回食を始めたんですが、2回食の時は離乳食後はミルクを160あげていたんですが、3回食にしてから毎食後にミルクをあげたほうがいいのか、またどれぐらいあげたらいいのか分からず質問させていただきました。
今あげているミルクがすこやかで、1歳までOKと書いてあります。ミルクではなくフォローアップミルクに変えたほうがいいのでしょうか?
皆さんの経験やアドバイスがあればお願いします🙇

コメント

やままま

うちは離乳食をもりもり食べる方だったので
9ヶ月からフォローアップミルクをストローマグで食後に120あげていました。

お子さんが離乳食を沢山食べるのであらば
フォロミにして量はお子さんの体重の増えや欲しがる量を調節していいと思います!

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

ご回答ありがとうございます🙇
    うちも結構もりもり食べる方です😅
    フォローアップミルクあげてみます😊
    お子さんにはフォローアップミルクは食後にあげていたんですか?
    それとも、食事と一緒に水分としてあげていましたか?
    また、離乳食以外のときはミルクをあげていたんですか?
    質問ばっかりですみません😣

• 2月25日
  • やままま

やままま

食事中は麦茶か白湯をあげていました!
    離乳食の後に
    朝、昼、寝る前にフォロミ1日3回を120あげていましたよ!

• 2月25日
  • やままま

やままま

普通のミルクはあげてないです!

• 2月25日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

お返事遅くなりすみません😣
    ご丁寧にありがとうございます😭
    まだミルクが残ってるので、なくなり次第フォロミに変えてみます🙆
    ありがとうございました🙇

• 2月27日

私の上の娘の場合は3回食になってから徐々にミルクを減らしていきました!
ミルクは1日2回を1回です!1回が150ぐらいだったと思います!(曖昧ですみません💦)

3回食までくるとすごく食べる子だったのでミルクを減らしました。
と言うかいっぱい食べるので自然と減っていきました✨

フォローアップミルクはたしか9ヶ月からでもいけると思います!
ですがまだ残っているのであれば使い切ってからでも大丈夫なので勿体ないですし、今のがなくなってから変えてみてはいかがでしょうか?

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

ミルクを減らされたのは、食後のミルクの量を減らされたんですか?
    それとも、食後はフォローアップミルクでその他の時はミルクで、そのミルクの回数、量を減らされたんですか?
    質問ばかりですみません😣
    まだうちにミルクが残ってて使い分けた方がいいのか悩んでて🤔

• 2月25日

退会ユーザー

朝は離乳食とフォロミ150、昼は離乳食のみ、夜は離乳食で寝る前にフォロミ150でした!

でも150も両方飲んでいません✨
    20ほど毎回残していました!

それから1歳3、4ヶ月からは朝は離乳食と牛乳(もちろんアレルギーないか確認済み)で、お昼は離乳食、夜は離乳食と寝る前にフォロミって感じです!!
    それからは1歳6ヶ月頃には完全にミルクもなくなりました!

• 2月25日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

詳しくありがとうございます😭✨
    すごく参考になります🤗
    ミルクがなくなり次第フォロミ買って試してみます😆
    ありがとうございました😊

• 2月25日
y...mi

うちは3回食にして、その時飲んでいたミルクがなくなってからフォローアップミルクに変えました🙌🏻
朝フォロミ200
9:00〜10:00 1回目
12:00〜13:00 2回目
15:00〜16:00 フォロミ200
またはおやつ
18:00〜19:00 3回目
寝る前フォロミ200〜300
って感じです🤗

まだミルクをたくさん飲みたがるので、普通にあげてましたが、みなさん結構少なめなんですね🤣

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

詳しく書いていただいて嬉しいです😭
    離乳食後にはフォロミはあげずに、捕食として、別の時にフォロミをあげていたんですか?😯

• 2月25日
  • y...mi

y...mi

離乳食のときは麦茶だけで、おやつの代わりにフォロミあげてる感じです😊
    離乳食もしっかり食べるので、離乳食後はあまり飲まないので😂😂

• 2月25日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

そうなんですね!😆
    うちもモリモリ食べてるんですが、ミルクあげるものだと思ってあげてたのでちょっとあげずに様子見てみます😊
    ありがとうございました🤗

• 2月25日