※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

産後の生理について。産後一年になりますが生理が再開していません。ネ…

産後の生理について。

産後一年になりますが生理が再開していません。
ネットを見るとけっこう早くに生理再開している方が多いのでちょっと気になってしまいました😢

双子を育てているのですが、次女は1.5kgで産まれたので1ヶ月半病院でミルクだけで育ったのもあり、ミルクメインたまに授乳という感じでそのまま離乳食に移ったのですが、
2.4kgで産まれた長女は、次女より1ヶ月早く退院したのでずーっと完母で育てておっぱい好きになり
今でも胸が張ったり、寝かしつける時にはおっぱいを吸わせてます😓

卒乳してないから生理がこないだけでしょうか?
皆さんはいつ頃生理再開しましたか?

コメント待ってますm(_ _)m

コメント

カツ丼マン

一年半たっても来ないようなら 病院行ってください。って言われましたよ😆
私は5カ月で再開しましたが🤣

みゅぅ

1人目は1歳8ヵ月頃に再開しました。
2人目は9ヵ月の頃です。
卒乳が関係あるのかわかりませんが、再開時期がバラバラなもんで…今回はいつになるか…

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

1歳半まで母乳あげてましたが産後10ヶ月頃には生理再開しました‼️
気になるようでしたら産婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか??

もっこ

完母で双子を育てて、1歳2ヶ月で卒乳しました
卒乳後1ヶ月して生理痛のような痛みはあるのになかなか生理がこなかったので、産婦人科へ受診したら、卒乳してまだ1ヶ月ならこなくてもおかしくないよ あと1ヶ月以内にはくるかな? と言われた記憶があります
たしか子供達が1歳4ヶ月くらいに生理再開しました
卒乳後だと約2ヶ月後だと思います