※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊娠・出産

35週5日の検診で逆子と言われました。3度目で、お腹の中での動きが心配です。逆子体操やお灸を試していますが、効果的な方法を知っている方がいれば教えてください。

35w5dです(^o^)今日検診で逆子と言われました😱😱😱2週間前まではそんなことなかったのに😣先生にも、こんな時期に珍しいね〜なんてびっくりされちゃいました😳💦笑
今まででも2回逆子になったことがあってこれで3度目です。そのたびに次の検診までに治っていましたが、そろそろお腹の中で動き回れなくなるころですよね😭?大きさは2400g程度と言われました。逆子体操とお灸は勧められたのでやってみようと思いますが…これくらいの時期で逆子治ったって方や何か効果的な方法をご存知でしたらお話しきかせて下さーい😫💕

コメント

かよりん

私は、34Wで逆子と言われ逆子体操で治りましたよ!2500gはあったと思います!
逆子体操と膣に向かって、頭は下であんよは上よ!と声をかけてたら治りました。
良いお産になりますように。

• ♡m♡

♡m♡

そうだったんですね〜😳コメントありがとうございます💞
    私も話しかけたりして治ってくれるよう頑張ってみようと思います‼️
    最後まで諦めないで頑張ります。ありがとうございましたぁ❤️

• 9月25日
N♡Kmama

31wの時ですが
逆子と言われました(´д`)
時期が違いますが...
私は赤ちゃんの背中が
左にあって
右向いてるから
そのままでんぐり返し出来るように
右向いて寝てね!
と言われ、
右向きで寝てたら治りました♡
あと気休めだと思いますが
妊娠線予防クリーム
塗る時に、
右回しで塗り、
頭が下だよー!回ってねー
って言いながら塗ってました♫
無事戻ってくれると
いいですね(●´ڡ`●)

• ♡m♡

♡m♡

時期違くても参考になります(>_<)コメントありがとうございます😂💓
    私も頭が右背中が左と言われたので、ネットで調べて昨日左下にして寝てみました〜!
    妊娠線クリームも効果ありそうですね😍今日からできることはなんでもやってみようと思います!
    無事戻ってくれると信じてます♪参考になりましたぁ🙆ありがとうございます💕

• 9月26日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

頭が右、背中が左だったら
    右向きが正しいと
    思いますよぉ⸜₍*̤̥͚₎⸝
    頭の重さで
    赤ちゃんがでんぐり返し
    しやすいように
    ってイメージです♫

• 9月26日
  • ♡m♡

♡m♡

わわわ😳書き間違えちゃいました💦右下で寝ましたよぉ👍🏻✨
    寝相悪いので、ずっと右下でいられたかどうかはわかりませんが(>_<)笑
    ご指摘ありがとうございます💓元気な子だからでんぐり返しがんばれっ!って応援してみます♪笑

• 9月26日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

なら良かったです(●´ڡ`●)笑っ
    私も寝たら
    左向く癖があったみたいで、
    ベッド端に毛布で壁作って
    そこにもたれかかって
    反対側には旦那で、
    寝返りすら打てない状況に
    してました◡̈*笑っ

• 9月26日