※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏子
子育て・グッズ

2歳の息子を断乳中で悩んでいます。寝かしつけが難しく、車やベビーカーで寝かせています。このやり方で癖がつくでしょうか。どうやって乗り越えたか教えてください。

来月で2歳になる息子がいるのですが昨日の夕方から断乳しています。
添い乳で寝てたので寝かしつけも悪戦苦闘…
あまりに泣くので車でドライブして寝かせました。
昼寝もベビーカーでウロウロして寝かせました。
こんなことをしてたら癖付いてしまうのでしょうか…
みなさんはどぉやってのりきったのですか?
教えてください

コメント

ゆき♡まま

1日1回〜2回の授乳に徐々に減らし、慣れてきたら、今日でおっぱいバイバイね!って言い聞かせて卒乳しました。
絆創膏で隠したりしましたよー!
2歳前くらいなら理解できるかと思います♪(´▽`)

今は、お子さんもママも我慢の時!1週間くらいで、おっぱいの事は忘れてしまいますよ。笑

• 夏子

夏子

返信を間違えて違うとこにしてしまいました。
    ごめんなさい(´△`)

• 9月25日
夏子

私も卒乳を夢見て母乳育児してました。
ところがドクターストップでいきなり断乳開始です(´△`)
ほんとにおっぱいが大好きで回数なんて数えれないくらい飲んでた息子ちゃん。
もちろん夜中もおっぱい♪
そんな息子からおっぱいを取り上げてしまって悲しいです。
おっぱいも張って痛いし…
心が折れそうです。
絶対に折れるわけにはいかないですが…
1週間かぁ…頑張ります!!

アキまま

うちも添い乳で断乳前日までは10回くらいあげていました。絆創膏にアンパンマンを書いて貼ったり、日中は動物園など行ったり常に外出して気をそらせていました。夜は抱っこで泣き疲れて寝るとゆう感じでした。おっぱいを完璧に忘れるまで1ヶ月ほどかかりました。

• 夏子

夏子

1ヶ月ですか!?
    2日~3日と思ってました(ToT)
    みなさんすごいです!!
    泣きつかれて寝るのは何日続くのでしょうか?
    体力的にもたないかも…です

• 9月25日
  • アキまま

アキまま

多分個人差があると思いますがうちの場合最初の3日間夜の寝かしつけを旦那だけに任せて、落ち着いてきたので一緒に寝たらまたすごく泣き始めて1からやり直しとゆう感じだったので1週間くらい続きました´+ω+`)その時立って抱っこして寝かしつけるとそれが癖ついちゃって重たくなった時大変って聞いていたので抱っこしても絶対立ちませんでした。椅子に座って背中をトントンしてあげていました。今は自分で横になっていつの間にか寝ているとゆう感じです。大変だと思いますが頑張ってください(*≧д≦)

• 9月25日
  • 夏子

夏子

ありがとうございます!!
    今は私の胸の痛さが限界で抱っこもままなりませんが横になっていつの間にか…を目指して頑張ります!!
    旦那さんは突然出張になってしまったし…
    とりあえず今夜も乗りきらなきゃです。

• 9月25日