※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
ココロ・悩み

彼氏との結婚を考えているが、金銭面で不安。子供が欲しいが将来の生活が心配。どうすべきか相談したい。

結婚について性格上相談できる人がいないのでここで相談させてください。

わたしは今20歳で37歳の彼氏がいます。
付き合って1年ちょっとくらいです。付き合ってすぐ彼氏の家に住ませてもらっていて今も一緒に住んでいます。

彼氏とは婚約していて結婚も1年たたないうちにしようと言われています。彼氏の性格などには不満もありませんしすごく好きなのでわたしも結婚したいと思っています。

ですが問題なのが金銭面です。彼氏は今正社員ではなくバイトで貯金20万もない状態です。
わたしもバイトをしています。わたしの貯金は100万円くらいです。
ちなみに家賃は半分こ、電気代ガス代はわたしが、水道代は彼氏が払っています。外食費はほぼわたしです。

今の家が1Kですのでそろそろ結婚する前にもう少し広いところに引っ越そうとも言われていて、その引越し代はほぼわたしが払う予定で後々返していくと言われています。

わたしはもとから子供が大好きなので早く欲しいとも思っていますし、彼氏の年齢のこともあり本当にすぐに子供が欲しいと思っています。
ですがこの状態だと生活が厳しく将来的に子供にかわいそうな思いをさせてしまうんじゃないかと思い結婚を迷っています。結婚しないほうがいいなら今は辛くても別れたほうがお互いのためだと思います。

もし自分のような状態だとしたらどうするか答えていただけたら嬉しいです。

長文なのに読んでいただきありがとうございます。文章が分かりづらいかと思いますが良かったらお願いいたします(>_<)

コメント

37歳でバイトの男性なら将来不安過ぎて私なら結婚せず別れます^^;

そんな状態で子どもできましたってなっても養っていけないでしょってなります(´·_·`)

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😢✨
    好きだとなかなか別れるのが難しいのですが将来考えるとやはりそうですよね。

はじめての投稿だったのでドキドキしていたのですが素敵なご意見いただけて嬉しいです(ノ_<)ありがとうございます😊🌸

• 2月25日

退会ユーザー

りぼんさんまだお若いですし、もっと素敵な方がいらっしゃると思います!!
    20歳の女の子に金銭面で頼ってる男性は、言葉悪いですがろくな男じゃないと思います(´·_·`)

好きだから別れるのはつらいですよね…。
    でも、しっかり将来のことを考えていて素敵だなと思いました♡♡

• 2月25日
  • りぼん

りぼん

自分のことだと本当にわからなくなってしまっていたので本当に目が覚めました😢

好きで別れるのは本当に辛いですが頑張ろうと思います!
    全然素敵なんかじゃないです(ノ_<)💦
    にゃんちゅうさん本当にご意見ありがとうございました(o^^o)!

• 2月25日

その歳で20歳の子に
頼ってる感が将来不安ですね💦

結婚したいなら引越し費用も家賃も光熱費も払えるようになってからだと思います。

妊娠出産したらりぼんさんは働けないんですよ?やっていけますか?
100万の貯金、毎月手をつけたら
すぐなくなりますよ?
まず引越しの時点でなくなると思います。
まだ20歳ですよね?先を焦る必要はないと思います。

退会ユーザー

妊娠出産、お金かかりますよ。
    もっと現実を見た方がいいも思います。
    厳しいかもですが後悔はしてほしくないので、、、

• 2月25日
  • りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😢

おっしゃる通りですよね。わたしもお友達とかに相談されたらそう伝えると思います。
    彼氏のことが好きだとなかなか自分は大丈夫だとか思ってしまっていてみなさんのご意見を目にして本当に目が覚めました。

彼氏とはしっかり別れたいと思います(ノ_<)!

• 2月25日
マンナマンナ

彼氏さん37歳でバイトで貯金20万……

ごめんなさい😥
失礼ですが、客観的に見て、ヤバイです💦
結婚しても幸せになれないと思います。

りぼんさんもまだまだ若いですし、今の彼氏さんとはツラいでしょうがお別れした方が良いと思います。

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😢
    好きだとどうしたらいいのかわからなくなっていてみなさんのご意見を目にして目が覚めた気がします。

別れる方向でいきたいとおもいます(ノ_<)!

• 2月25日
がおー

失礼ですが、貯金がないというとこは、自転車操業ということですよね?そんなんでのちのちお金を返せれるのでしょうか??仕事を増やす?正社員になる?もしそれで返すなら、今からそうして貯めていけばいい話じゃないですか?彼氏さんはなにか働けない事情があるのでしょうか?失礼なことを言って申し訳ないですが、一回り以上年の離れた女の子に頼りきっててよく結婚とか言えるなと思いました。すみません。
りぼんさんにはもっとふさわしい方がいると思います。

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます。

彼氏は正社員で毎日同じ時間に働くことではなく自由に今は働きたいと言っていてバイトをしているんだと思います。普通に考えればそうですよね。目が覚めました。しっかり別れを伝えようと思います。

すごく参考になるご意見本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 2月25日
◡̈*

旦那さんが子どもを望まれているか、それに対して今後貯金をする意思があるかなど確認した上で考えますかね。
これから正社員になるために頑張る意思とかあられたりしますかね?
正直やっぱり子どもが生まれるとお金はいりますので、ある程度養ってもらわないと自分が厳しい思いすると思います💦

• りぼん

りぼん

彼氏は結婚したら子供も欲しいしわたしと子供を養っていくとは言ってくれているのですが皆さんのご意見を目にしてバイトで貯金もなく今それを発言しているのは無責任だなあと感じました😢

結婚したら正社員になるとは言っていますがこの年齢だと本当に厳しいですよね。
    しっかり自分のためにも別れようかと思います。

• 2月25日
どうしても無駄遣いが多いんです

金銭面をちゃんと考えておられて、現実的です!結婚するにはとても大事な事なので、そこはシビアになった方がいいです。人生旦那で変わりますよ。
まだお若いですし、他にもしっかりとした方に出会えるのではないでしょうか。
子どもを産んで働けない時期もあります。金銭的余裕は心の余裕にも少なからず繋がります。
お相手の年齢も考えると、40近い方が収入も貯金もそれだと心配です。
結婚したら、現実ですからね…

• りぼん

りぼん

好きだけじゃダメですよね😢シビアに考えたら普通に別れたほうがいいと考えますよね。
    本当にご意見ありがとうございます。
    将来のことを考えて別れたほうがいいんだなと実感しました。

• 2月25日
りり

別れます。
37にもなってそんな
安月給のかねくいむしは
いりません‼
しかも37でもう転職も
厳しいww彼女いるだけでも
すごいと思います

ひどいこといってすいません。

• りぼん

りぼん

そうですよね、ひどいことなんでないです。ご意見嬉しいです!ありがとうございます(ノ_<)
    別れる方向でしっかり考えたいと思います。

• 2月25日
めしょ

彼氏さんは、結婚したいし引っ越したいなら、正社員として働くような努力はなさってるのですかね❓
そんなに歳の離れた女の子にそれだけのお金を使わせて、大人の男としてどうなんだろうとおもっちゃいました💨
女性は妊娠出産があって働けない時が必ずあるので、今の状態じゃ厳しいと思います。それも含めて彼と早めに話した方がいいと思います。

• りぼん

りぼん

結婚したら正社員として働くとは言っているのですが今努力はしていないと思います。
    本当にご意見ありがとうございます。しっかりこのことを話して好きなので辛いですが将来のためにもお別れする方向でいこうと思いました。

• 2月25日

わたしも若い頃、金銭的な部分が似ている彼にいろいろお金を使ってしまいました。後悔しています。
楽しかったけど、返してくれると言っていたのに結局返してもらえなかったあのお金。貯金しておけばよかった。
返す返すと言っていましたが、別れる時に、お前も使った生活費なんだからと返してもらっていません。
りぼんさんの彼氏さんがそんなひどい人ではないことを祈りますが…
引っ越し代とか出しちゃう前に別れた方がいいのではと思います。

• りぼん

りぼん

わたしも今の彼氏を好きでなくなったら後悔するんだろうなあと思いながら生活しています(泣)
    きっと彼氏に使っていなかったらいまの貯金の半分以上くらいは貯金できてるんだろうなあって。
    みなさんのご意見を目にして別れる方向で考えることにしました。

• 2月25日
ママ

私も今年20です!
まず、20歳で貯金100万あるのが凄いなと思いました笑

で、彼氏さんの話ですが、客観的に見たらやめておいた方がいいと思います😣
実際私も後悔してるので…笑
まだお子さんいないのなら、後悔しないように違う道を選んだ方がいいかなと思います。😣

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😊

ママ様はもうお子さんがいらっしゃるのでしょうか?わたしと同じ歳でお母さんなんてそのほうがすごいなと思いますし尊敬します😢💕

彼氏が好きな自分だと自分は大丈夫と少しどこかで思ってしまっていたのでみなさんのご意見を目にすることができてよかったです。

ママさんも後悔していらっしゃるんですね💦
    しっかり冷静に考えて別れようかと思います。

• 2月25日
まるこ

私なら別れますし、自分の娘がそんな男連れてきたら結婚させません。
37歳にもなってアルバイトで貯金なしだなんて、結婚しても妊娠、出産、育児の段階で破綻するのが目に見えてます🙄苦労して子どもを一人前育てて一息つく頃には、今度は旦那さんの介護も目前ですよ?
20歳ならまだまだもっといい人見つかりますよ。ずるずる結婚して後悔して欲しくないです。

• りぼん

りぼん

わたしもお母さんの立場だとしたら娘が連れてきたらと考えるとダメって思います。
    そうですよね、すごく参考になるご意見ありがとうございます。
    しっかり将来のためにも別れようと思います。

• 2月25日

厳しい事をいいますが、37歳でバイト、貯金無しはかなり苦労しますよ😰というか、それで結婚して子供もっていうのは無理かと…

彼氏さんは結婚、子供の前に仕事を何とかしないとダメです。
年齢を考えると早く子供を…と書いてますが、それよりも、年齢を考えると早く就職しないと…です。37歳での就活は職種選ばなければあるでしょうが、なかなか厳しいと思います。年齢が上がるにつれてどんどん難しくなるので、せめて30代のうちに手を打たないと。

あと、引っ越し代とはいえ金銭の貸し借りもしない方がいいと思います。

別れる選択もあるのなら、別れた方がいいと思います💦

• りぼん

りぼん

そうですよね。ごもっともです。
    自分が子供欲しさに子供をと書いてしまいました。就職が先に大事ですよね。
    わざわざご丁寧にコメント本当に感謝しています。将来のためにもしっかり話し合って別れようと思います😢💦

• 2月25日
ゆり

結婚を考えて彼氏さんが正社員で仕事探しているなら別れなくてもいいかなぁと考えてもいいと思いますが(-。-;
そうでなくれば別れます(´・ ・`)

• りぼん

りぼん

結婚したら正社員になるとは言ってくれていますがバイトもここ1年で4回くらい変えていたので正社員になれてもお仕事続かないだろうなとも思いますし、わたしも冷静になって別れようと思いました😢💦

• 2月25日
ハナ

私なら37歳でバイト、金銭面で頼ってくる男性とは結婚はしません。もし仮に自分が逆に男性を養えるくらい稼いでいて主夫になってもらってもかまわない!くらいの覚悟があるなら別ですが😂
でもりぼんさんも質問の文を見ると大体心の中ではもう答えは出ていらっしゃるのでは?と思います。
結婚前に不安に思うことや価値観が違うなって思うことって結婚後はかなり顕著にそれが表立って来ますよ!
結婚したら良くなるなんてことはなく、むしろさらに悪くなる、さらに気になってきます。
りぼんさんが結婚して後悔しないように、最悪離婚にならないように、今は冷静になられた方が良いかと思います😅

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます(ノ_<)

わたしは養える余裕はないですし、冷静に考えたら37歳で頼ってくるのは変ですよね。
    はい。みなさんのご意見を目にしてしっかり目が覚めた気がしました。
    ご丁寧にご意見くださって本当に嬉しいです。ありがとうございます😢!
    冷静にしっかり話し合いをして別れようと思います。

• 2月25日
お米ちゃん

彼の事が本当に好きなら
結婚は待って色々改善してからに
したらいいと思います(o^^o)

彼氏さんに、結婚したいなら
子供ほしいならお給料が安定してる
とこに勤めていただき貯金を
しましょう(o^^o)!

その気がないなら、りぼんさん
まだ若いですし他の男性も
ちらっと見てみましょ\(//∇//)\笑
結婚したい、子供ほしい気持ち
わかりますがお金は大事ですよ!

私も旦那が16歳上ですが
結婚式、披露宴、家等で
旦那の貯金使いまくりましたが
それでも旦那にイライラすること
ありますしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑笑🙄

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😊!

わたしはいま彼氏のことが大好きです。
    ですがみなさんにご意見をいただいてよく考えたら難しいなと好きなのですごく辛いですが別れる方向でと思いました。

お給料が安定しているところに勤めてくれても1年間でもバイト4つくらい辞めてってやっているので安定したお仕事してもまたすぐ辞めちゃうのかなと😢

お金は大事ですよね。お米ちゃんさんは素敵な旦那様に巡り会えて幸せそうで羨ましいです(o^^o)!
    貯金使いまくるのはすごいなぁ♪羨ましいなぁ♪とも思だちゃいます(笑)

ご意見ありがとうございました😊✨

• 2月25日
ジョリーン

年金とかってしっかり払ってるんですかね?

昔、年上の彼がいましたが、年金納めてないし、貯金ないし、仕事は行ったり休んだりで、凄く優しくておもしろくて一緒にいて楽しかったけど、将来に不安しかなくて別れました。

その後もっと素敵な人ができたので結婚に至りました。 りぼんさん、若いのに貯金しっかりあって凄いですね。