※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那の愚痴になります。吐かせてください。花粉症でものすごーく辛いで…

旦那の愚痴になります。
吐かせてください。

花粉症でものすごーく
辛いです。
耳鼻科に行き、
33項目のアレルギー検査をしましたが
アレルギーに該当しませんでした。

だが、先生にはアレルギーですと
言われました。
何が原因なのかはわかりませんでした。
ひたすらアレルギー薬を飲むしかありません。

また子供が小さいので
眠たくならない薬をお願いしました、

眠たくならない薬なので
おそらく弱いです。
なかなか効いてこなくて
今日アレグラを買って飲みました
が、全く効果がなく、
旦那も花粉症なのでパブロンを飲んでました。

なので、パブロンを夜に飲みました。
効果はあるんだと思います。
今は全然大丈夫なんです。

ですが、ものすごい睡魔に襲われて
子供を寝かしつける時は
フラフラで気持ち悪くなりました。
子供が寝てすぐに寝てしまいました。

明日は旦那の両親と夜ご飯を食べにいく予定です。

旦那はこの時間でもまだリビングで
ゲームをしています。
日曜日しか休みがないんです。
わかるんです。
普段は仕事で疲れていて
たまの休日ぐらいゆっくりしたい事は。

でも、こっちは花粉症ですが、
ものすごい体調が悪いです。

明日旦那はおそらく
でかける前まで寝ているでしょう。

それにものすごくいらってしました。
子供の面倒見てくれる事は
諦めてますが
こっちが体調悪い時ぐらい
もー少し考えてほしいです。

昼すぎてもまだ寝とるんやろ?
ってきいたらわからんってゆわれました。
でかけるまで実家に帰るとゆったら
そこはおまかせすると言われました。

ため息しかでません。
むかつく。

コメント

ゆりちん

それはムカつきますね😤
朝ご飯にご主人様の分だけ鼻水か鼻くそを入れちゃいましょう。笑
見に見えない仕返しならケンカにもなりませんしね!
よければ参考にしで下さい!笑

  • にゃん

    にゃん

    朝ごはんは食べないので
    明日の夜ご飯に忍ばせます(笑)
    ありがとうございます♡w

    • 2月25日
み。

勝手な意見ですが、自分から見て
育児に協力的だったり家事を手伝ってくれたり何に文句言わずいつもありがとうと心から思える状況じゃないのに
なぜ、ゲームを買うことを許してしまうのかって思ってしまいます(><)
旦那父親であることをちゃんと理解できてない人にゲームを与えて私たち嫁が満足するわけがない笑

普段育児家事に協力的で、休みの日にゲームに夢中なのであればそこは
我慢します。私なら(^^)
ただたまに、優しく「ごめんちょっとしんどいから子供と遊んでくれる?ごめんね。と伝えて遊んでもらいます!
ムカつくから言い方考えないで言われたら自分が旦那の立場でも腹立ちますもん!

体調悪いから悟れ!は
男の人はできませんよ(´Д`)

  • にゃん

    にゃん

    ごめんなさい。
    携帯ゲームなんです。
    体調悪くない時やったら
    優しくゆえるんですけどね~。
    なかなか無理ですねー…。

    • 2月25日
とど

にゃんさんの気持ちすごく分かります。
私は、生後6ヶ月の息子がいるのですが…この前わたしがインフルエンザになった時も…前日から私がしんどいのも分かってるのに何にもしてくれませんでした。
次の日も、フラフラで倒れ込んでいるのに一言も声をかけてこず…息子も見てくれませんでした。結局、わたしが病院に連れて行ってほしいと言うまでなにもしてくれませんでした。おかげて、息子までインフルエンザになり…私もフラフラなのに息子もみなくてはいけなくて…。旦那も日曜しか休みがないので、休みの日はまったくなにもしてくれません…。むしろ、私がしなくてはいけない家事が増えます。だから、にゃんさんの気持ちすごく分かります。長くなってすみません。無理しすぎずにゆっくり頑張りましょうね😢

  • にゃん

    にゃん

    なぜなんでしょうね。
    旦那は体調悪い時は
    ものすごい勢いで
    早く寝たいアピールをしてくるのに。
    インフルエンザなんて
    花粉症とは比べものには成らないぐらい
    体調悪いのにね😭
    私もインフルエンザにかかったら
    とどさんと同じようになるとしか
    思えません😭😭
    インフルエンザにかかることより
    かかった後が恐怖ですね😱
    とどさんも無理しないでくださいね💗

    • 2月25日
  • とど

    とど

    うちもです…旦那は少し頭痛かするだけでも凄い痛がって「頭痛いから無理。寝かせてよ。」と、こんなんですよ😧呆れていつもイライラ通り越してます😅
    旦那なんか気にしてる余裕ないのにイライラさせられるのは本当に嫌ですよね😢
    お互い無理しすぎないようにしましょう☺️

    • 2月25日
あや

体調が悪い時はいつもに増してムカつきますよね( ; _ ; )
こっちは体調悪いのになんで元気なあなたが寝てるん??ってなります😭毎日仕事してくれてるので気持ちはわかるんですけど変わってほしいってなります😢😢
でもわかってほしい!は無理なんで私は言葉で言います!それでもわかってくれなかったら実家帰りますね😅

あと私も花粉症とアレルギーありますけど、なにかに反応して初めてアレルギーになるので該当なしでアレルギーはよくわからないのですが……
一度アレルギー科のある病院に行ってみてはどうですか??もっと細かい項目で検査してもらってきちんと治療されたほうがいいと思います!それで私も楽になったので😭😭

  • あや

    あや

    すみません、付け足してパブロンは風邪薬なので花粉による鼻水くしゃみは風邪の時と症状似てるのでましになってるだけで根本的な治療にならないのでやめて方がいいと思います😭

    • 2月25日
  • にゃん

    にゃん

    そおなんですよねー😭
    体調が悪い時はほんとに
    ムカツキ度が100倍増しになります(笑)
    体調悪いとは伝えたんですが
    無理しやんときな←
    だけでした(笑)
    子供の話をするとものすごーく
    嫌な顔してましたww
    余計むかつくので実家に帰ります(笑)
    てゆーか、お前の両親とご飯別に
    いかんでもいいしな(笑)
    って思ってきましたwww

    アレルギー科ですかー!
    探してみます(笑)
    耳鼻科ではこれ以上の特定は無理ですって言われたので…。
    金返せーってなりました(笑)

    なんか、パブロンも
    花粉症用のありません?
    薬局で花粉症用の薬の陳列に
    あったのですが…
    違うんですかね?😭

    • 2月25日
きゅらそー

旦那さん甘えてるんでしょうね。

疲れない仕事はない

疲れない子育てと家事もない


お互い疲れながら頑張ってて片方が体調崩したら支え合うのが夫婦。


ムカつく事や、体調が悪くてゆっくり休みたい理由をちゃんと細かく伝えないと男の人って理解してくれません。


性格もあると思いますがウチの旦那も子供見て欲しい時にゲームに漫画その他もろもろ😤最初は大変でしたが、諦めず怒ったり褒めたり繰り返して今は最低限の事は進んで協力してくれるようになりました。

m

わたしもいくつも病院に行ったり、60項目くらい検査したけど、原因不明のアレルギー持ちです💦
本当にひどいときは寝るときだけパブロンの点鼻薬を使ってました。
でも弱い薬で長い期間かけていく方がなんだかんだで落ち着いてきました。

本当にしんどいですよね😭
私も病院にイライラしたり、旦那にイライラしたりしてました。

家事も手抜きながら、無理しないようにしてくださいね(;O;)