※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にビクンビクンすることが増えて心配。何か悪いサインなのか教えて欲しい。

2ヶ月半の男の子ママです。

最近、寝かしつける時は
トントンして寝て行くんですが
今日は、モーロー反射?でビクンビクンして
いつもより寝にくそうにしていました💦
まだ、モーロー反射は普段もありますが
寝る前にこんなに頻繁にあるのは
初めてです。

どこか悪かったり
何かの前兆でしょうか…
何か分かる事があれば教えてください😭

コメント

なな

モロー反射ですね💦
うちの娘もよくあります😅
モロー反射は基本的、大きい音が鳴った時に手を大きく広げ抱きつくような動きのことです。
うちはあまりにも激しい時はおくるみでくるんであげてビクッとならないようにしてます😊

• なな

なな

私自身てんかんを持っていますがてんかんの場合1日で複数回起こし、手足が突っ張ったような感じになり、白目を向いたり、口がぱかっと開いた状態でよだれがだらーと垂れてきたりした感じです。

• 2月25日
  • S

S

ありがとうございますm(_ _)m
    モーロー反射ですね😂

いつもより、多かったので
    少し心配になって( ;∀;)

• 2月25日
  • なな

なな

てんかんとモロー反射の違いはよく分からないのが普通なので検診の時に聞いてみたり、支援センターなどで保健師さんに聞くのもありだと思います🙆‍♀️
    モロー反射だと3、4ヶ月で無くなるそうなので4ヶ月経ってもおきる場合病院を受診してみてください👍

• 2月25日