※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

排卵痛が左側なのは、右側から排卵していないのか気になります。個人差や卵巣ごとの特性があるのでしょうか。

排卵痛がいつも左側です。右は排卵してないんですかね?どちらの卵巣からの排卵が多いとか、個人差というか癖とかあるんでしょうか?

コメント

ゆっきぃ

個人差あるみたいですよ❗私は不妊症で通ってたときに、わりと右側が排卵すること多かったです❗必ず左右交互に出るって訳ではないみたいです❗

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    そうなんですねー!知らなかったです。どちらも半々で機能してるのかなって思ってました💦

• 2月25日
なっちゃん

私も右しか痛くなったことないです!毎月ではないので右が痛くないときは左なのかな?って思いますが、排卵痛ない人もいるみたいなので個人差なんですかね💡

• るちぇ

るちぇ

なるほど、痛みがなくても排卵してるかもしれないし分からないですね。個人差が大きそうです🙋

• 2月25日
うさ

20代は右が多く、30代頃から左が多くなると聞きました。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

横からすみません
    私30なのですが毎回左だけ排卵付近もしくは生理前痛くなります!
    納得です!笑

• 2月25日
  • うさ

うさ

ほんとですか!☺️
    検索魔になっていた時にサイトでこの情報を読みました!

• 2月25日
  • るちぇ

るちぇ

年齢が関係あるんですね!今32歳なので、その説私にも当てはまってます!🙋

• 2月25日
  • うさ

うさ

私は27で右排卵、たまに左排卵です!
    なぜなんでしょうね🤣不思議な説です!

• 2月25日
  • るちぇ

るちぇ

謎ですね〜!けどうさこさんも左に移行中(?)なら私達ふたりとも当てはまってますね🙆

• 2月25日
あいり

私は排卵痛が左しかなかったので、左ばっかり排卵してるんだろうなぁと思っていたら、実際卵胞チェックを病院で始めたら右からしか排卵していませんでした(^_^;)

そして卵管造影で右の通りが悪いことがわかって、卵管に異常があるほうばかりから排卵するのでは妊娠の可能性は一桁%と聞いて、タイミングは3ヶ月で切り上げて体外受精に踏み切りました。
調節卵胞刺激で卵をたくさん育てても、左より右の方の育ちが良いです。

すっと排卵は左だと思ってたのに、痛みはあてにならないなと思いましたよ~。

• るちぇ

るちぇ

えっそうなんですか〜!!私も左ばかり痛いですが、だからって左で排卵してるとは限らないんですね。意外です!
    排卵痛があるのは排卵してるからだとばかり思ってました。生理周期も長すぎてタイミングも特定しづらいので私も二人目妊活する前に一度受診した方が良さそうですね😢💕

• 2月25日