※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まぁなちゃん☆
妊娠・出産

検診で性別が女の子かもしれないが確定しておらず、赤ちゃん用品を買ってもいいか不安。次回まで待つべきか相談。

今日は待ちに待った検診でした。
27wになったので、そろそろ肌着など赤ちゃん用品を購入しようと思っています(*^^*)

前回と前々回はお腹の赤ちゃんの性別は女の子よりとのこと。。毎回お股見せてはくれるのですがなかなか確定せず(>_<)💦
今回はエコー技師?の方と先生と別々に見てもらい②人とも「この線見える〜?隣の葉っぱに見えるのが女の子のシンボルですよ」と言われました。その後に先生は絶対‼︎とは言えませんよって…この場合まだ、女の子柄で赤ちゃん用品買っても大丈夫ですか〜?
今まで①度も男の子と言われてませんが、
次回の検診は②週間後まで待ったから購入した方がよいですか?

コメント

れいまま(22)

赤ちゃん用品って早く揃えたくなりますよね♡
あたしは性別わかる前はどっちでも使えるようなものにしておきました!
青とか車とかピンク、ハートは避けましたね*\(^o^)/*
黄色っぽいやつや普通の白にしてました!

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

ありがとうございます🌸
    上3人男の子なので、
    女の子なら、ピンク系買いたくて(笑)やっぱり無難に黄色や白とかがよいですかね〜(>_<)

• 9月25日
みこたむ

いままで検診で4回、女の子と言われていて、ピンクや赤やリボンつきとか買っちゃってます(*>ω<)
これでもし男の子でも着せちゃいます(笑)
地域によって、男の子を女の子みたいに着飾って育てると健やかに育つって言われている所があるみたいで、そういう地域でもないけど、その説を強く押そうと思います(笑)

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

④回ストレートに女の子と言われたら、ピンク系やリボンとか買いますよね(^-^)
    地域の風習?でそのようなのがあるのですね〜新生児ならどっちを着せても似合いますよね❤️

• 9月25日
くまのみ

私も女の子かなで確定なかなかです↓赤ちゃん用品は黄色、白が多いですがピンクも買いました(笑)男の子とは1回も言われてないので女の子信じます!

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

くまのみさんも確定言われてないのですね⤵️
    ①回も男の子と言われてないなら女の子と信じてもいいですよね(*^^*)

• 9月25日