※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

離婚したいけど子供のこと考えたらなかなかできない。わたしが育休入っ…

離婚したいけど子供のこと考えたらなかなかできない。
わたしが育休入ってから、すごく上から目線でモノ言われるのが耐えられなくなった。
稼いでるのは俺。家にいるんだから家事育児全部1人でやれ。俺に頼るな。支払いは全部俺がしている。といったモラハラ発言がそろそろ耐えられなくなってきました。最初の子ってこともあって一緒にいたいだけなのに…家事育児全部1人でするために育休とってるわけじゃないのに…
わたし自身家事があまり得意ではなく、かなり大雑把な性格ですが、旦那は細かいしとってもきれい好きなので、旦那が望む通り毎日、洗濯、ご飯作り、掃除に育児とちゃんとやってるのに、できてない部分が1つでもあると、ろくに家事もできないんだな。と言われます。
もう、何が正解なのかわからないです。みなさんならどうしますか?

コメント

★

家事育児1人でやれって鬼畜ですね!
お前の子だし、2人の家だし一緒にするのが当たり前だろって言いたいですね😣
じゃあ育休明けたらやってくれるんだ?とも思っちゃいますが😣
一度爆発して伝えてもいいと思います🤢

  • まゆ

    まゆ

    ほんとそうですよね。わたしだけの子供じゃないのに…
    育休明けたら、家事は分担だよね?って言ったら、なんで?会社にいる拘束時間が違うからちょっとは手伝うけど完全に分担ってわけではないよと言われました。

    • 2月25日
らすたまん

どんだけ稼いできてそんな事言ってるんですかー!
月収100万なら許しますけどね。
だったら家政婦も雇えるし貴方に家事育児させませんからー!
ルンバも食洗機も乾燥付き洗濯機も買えますけどー!
って言ってやりたい!

  • まゆ

    まゆ

    月収25万くらいですよ。だからわたしも、内心こいつ何様?って思って素直に言うこと聞けないんですよね…

    • 2月25日
  • らすたまん

    らすたまん

    25万でそんな事言ってるんですか?
    なら家事育児しっかりやる代わり倍稼いできてねって思いますね。

    • 2月25日
  • らすたまん

    らすたまん

    つーか子供も産んでない体ならそりゃダメージもないでしょうね。
    一回車にひかれた体で家事育児してみたらって感じです(笑)

    • 2月25日
しーちゃん

あなたのように器用じゃないから。。
あなたのように細かくできなくてごめんね、これでもあなたが気持ちよく帰ってこれるように頑張ってるんだけど頑張りすぎると笑顔でお迎えできなくなっちゃう。。

って演じましょう(笑)

うちなんてもっと汚いですよ!
小学生男児2人が野球してるので砂持ち帰ってきます!ほこり?やばいと思いますがそこまで手まわりません。でも旦那も家事一切しません。でも文句もいいません!

  • まゆ

    まゆ

    今更そんな演技できるかな😭とゆう感じです(笑)
    めっちゃ羨ましいです…うちの旦那文句しか言わないから…気使うのも疲れました😭

    • 2月25日
のんこ

育休ってことは復帰するんですよね?手当もちゃんともらってるんですよね??
なにか、勘違いしてますね、その旦那。誰のおかげで毎日ご飯たべれて、清潔なパンツ履けて、きれいな家で寝れて、大切なお子さんが育ってると思ってるんですかね。

  • まゆ

    まゆ

    はい、4月から復帰します。本当は8月まで取れるんですが、旦那の言動が嫌になって早めました…育休手当も月11万もらってます。ほんと無理です…

    • 2月25日
きこりん

そのモラハラ発言を録音しましょ‼️
うちも似たようなことを言ってきたりするのでお気持ちよくわかります‼️
私は旦那の友達夫婦の前で

こないだこういうこと言われた。された。

など言ってやります。もちろん友達は引いてます。特に嫁(笑)考え方が普通じゃないってことを第三者目線から理解させるしかないと思ってます‼️

  • まゆ

    まゆ

    それいいですね(笑)うちがそんなことしたら、絶対あとからキレられます…

    • 2月25日
るー。

え?旦那さん、そんな高給取りですか?もちろん注文住宅??マイホーム??
って思います!
年収500万程度でそんなん言われたら、稼いでから言えや!となります。。
もし旦那さんが高給とりなら、昼間は一時保育を利用して休んだり、買い物も宅配のものにしたり、たまにクリーニングサービスに来てもらったりして、なるべく頼れるところはお金払って頼りますね。

  • まゆ

    まゆ

    全然ですよ。年収も300万あるかないかのところです。家も賃貸です。
    でも一人暮らしの経験もあり家事はなんでもできるし、育児もこれやって欲しいなというと難なくこなします。なので、家に居るのが楽だと思ってます。お前が俺と同じくらい稼いでくるなら俺が育休とると言うくらいです。なんかもう、疲れました

    • 2月25日
にっき

すごいモラハラ発言ですね(;´д`)金だしてるんだから全部子供の面倒見ろ、家事完璧にってお金で家族を買ってるみたいです💦💦
いろんな考え方有るでしょうが、夫婦なら助け合ったり思い遣りを持てあえる関係を築きたいです。子供だって一緒に育てる事で、お互いに成長出来ると思うし絆も深まっていくと思うんですよね…。なので私ならそんな人とはやっていけないですね💦💦ゆうかさんが堪えられるというなら別ですが、私だったら一緒にいて辛い人とこの先何十年も…というのはしんどいです(つд;*)💦💦

  • まゆ

    まゆ

    やばいですよね。うちの夫婦は子供のを1人親にしたくないから一緒にいるってだけな気がします。本気で悩んでます。

    • 2月25日
あーすー

うちもそうです!稼いでるのは俺って感じです💦

でも頼るなは言ってきません。ごはん手抜きしたり、洗濯物干しっぱなしでも何も言いません💦

頼めばやってくれます😱

夫婦は助け合いですよね💦
たまにはありがとう言われないとこっちもモチベーション上がらないし。

実家とかに逃げれないですか?

ままま

旦那が休みの時に試しに1人で全部やってみて私は授乳だけするからと言ってみていいんじゃないですか?
それに男性でも育休取れるところあるしそんな言い方あんまりですよ
稼いでるのはそれは子供がいるし嫁に面倒みさせてんだから当然の事じゃないですか
育休は子供の為でも産んで体を慣らす意味でも母親のためにあるものなのに…
ホルマンバランスほぼ崩れない男性は口だけ一丁前ですね