※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとちゃんmama
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて相談です。1歳で完ミで、ミルクを欲しがります。他の赤ちゃんはもう欲しがらないと聞き、心配です。ご飯後に50-100飲んでいます。断乳のコツやタイミングを教えてください。

断乳のタイミングはいつなのでしょうか?
来月で1歳になります。完ミです。
ご飯もちゃんと三食食べていますがミルクを欲しがります…
他の赤ちゃんはもうミルクを欲しがらないと言う子もいて少し心配です💦
欲しがってもあげないとギャン泣きで、白湯や麦茶で代用しようか考え中です。

ちなみに、ご飯を食べた後に50-100飲みます。

断乳のコツ、タイミングなどありましたら教えていただきたいです!
よろしくおねがい致します。

コメント

ぴー

私は寝る前だけミルクをあげるようにしてて
ミルクじゃなくて麦茶を代わりにあげるようにしてたら
ミルク飲まなくりましたよー😁

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    なるほど!ちなみに何歳頃から麦茶を代わりにあげてましたか?
    明日から変えてみようと思います!

    • 2月24日
  • ぴー

    ぴー

    一歳になる前にはミルク飲まなくなったので
    11ヶ月くらいだったと思います✨

    • 2月24日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 2月24日
れんまま

うちも完ミで同じような状況でした(>_<)1歳からはフォロミでしたが。
1歳5ヶ月まで。。。笑笑
なので焦らなくて大丈夫だと思いますよ(^ ^)

うちは、白湯や麦茶で代用はダメでした。
そしてつい最近まで夜中のミルク2回、日中1回、あげていました。
ミルクの場所も理解していて辞めさせるのに気合いが入りましたが、めちゃくちゃ遊び疲れた夜に断乳スタートしました!
5日目まではミルクの場所や哺乳瓶を覚えていましたが、
一週間ほど経つと、さほど欲しがりませんでした!
毎日沢山遊んで疲れさせて夜を迎えていました(^ ^)
なので大泣きすることはなくミルク卒業できたと思います!

ミルクでしたら朝にコップであげるか、牛乳に変えるかしてはどうでしょうか?★

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    私も10ヶ月頃からフォロミなのですが…同じ方がいて良かったです😭笑
    遊び疲れさせるのも大事ですね!
    日中たくさん遊ばせようと思います!
    なるほど!コップであげてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
にゃっき

うちも寝る前ミルク飲ませてます!
ミルク大好きですが、離乳食の後は白湯か麦茶で大丈夫でした!

  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    なるほど!寝る前だけミルクあげてみます!
    ありがとうこざいます!

    • 2月24日
ピッッピ

うちもまだフォローアップミルク飲んでますよ〜笑
朝食後150、寝る前150です。
朝はほんと食欲無いのでまだ辞めれません💦
一歳になった時に寝る前のミルクを辞めようと思いましたが夜泣きがひどかったので断念しました🙇‍♀️
保育園の先生に相談したらまだ飲ませて大丈夫!と言われたのでいいかな〜〜って感じです💦
カロリーが気になるならフォローアップミルクに変えてみたらいいかもしれませんよ!