※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

排卵日を狙って1年経ち、妊娠できず。海外製排卵検査薬を使っても陽性が出ず、病院に行きたいが悩み多くて行きづらい。22歳で基礎体温測れず、肥満、産婦人科が遠い。どう思いますか?

初めて相談します。

二人目妊娠希望ですがサイトの排卵日予定の日を狙って1年経ちましたが未だ妊娠せずです、、

先月から海外製の排卵検査薬を使ってますが予定日1週間前から毎日やってもずっと薄い線のままでなんなら生理予定日の今日も同じ濃さの線が出ました。

そこで病院に行きたいと考えているのですが行きづらい原因が下記です。

·まだ22歳
·仕事の都合上就寝時間もバラバラ睡眠時間も4時間に満たない場合があるので基礎体温が測れない
·一人目産後に太ってしまいかなりの肥満、、
·ド田舎で産婦人科が一件しかないため知り合いに会ったら気まづい。

などなどです、、

こんな状態で病院に行ってもまず基礎体温を測れ!とか痩せろ!とか言われるだけかな、、と考えると決心がつきません。

みなさんはどうお考えですか?

コメント

りさ

もしかしたら不規則な生活で栄養がバランスよく補給できてないかもしれないんで葉酸とかのサプリメント飲んでみたらどうですか?

• ゆめ

ゆめ

サプリメントはまだ飲んだことなかったです!ドラッグストアで少し働いているので見てみようと思います!

• 2月25日
  • りさ

りさ

他の皆さんが体温めた方がいいって言ってるの私もそう思うんで入浴剤クナイプのオレンジの香りのやつちょっと浸かっただけでも体めっちゃ温まるんでオススメです!
    他の香りのやつもたいがい体温まるんでかなりおすすめです!

• 2月25日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱり入浴剤入れると入れないより温まるんですかね?一応入浴がストレス発散なので毎日41℃の湯船に1時間半は浸かりますが残り湯を洗濯に使うので入浴剤は使ってないんです😭😭

• 2月25日
  • りさ

りさ

入浴剤の物によりますね(´+ω+`)
    仲良しした後だけ入浴剤入れて浸かってとかやったらどうですかね?
    私もかなり不規則な生活で昼夜逆転したり疲れきってボロ雑巾状態やけどなぜかルールみたいな感じで必ず仲良しした後はお風呂浸かってました_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 2月25日
ゆり

私も1人目出産してから、まだ幼稚園とかも通ってないから、旦那の帰宅に合わせて遅くに寝たりしてたので、最近妊活考え始めた時から、なるべく早く寝るようにしてます!
あとは、朝ごはんを食パンだったのをご飯とお味噌汁に変えてみました!
息子妊娠した時、ご飯とお味噌汁だったので、その方がいいのかなと思って試してます(笑)
お互い頑張りましょうね!!

• ゆめ

ゆめ

食生活も大切ですよね、、
    昔から朝ごはんは食べないことが多くて、、
    それでもご飯と温かいスープは意識して食べようと思います!

• 2月25日
Amy

知り合いの助産師に聞いたのですが、体を温める事がすごく重要らしいです!私も妊活中は靴下履いたり、お白湯や温かいルイボスティー飲んだりしてました!
あと、意外にも貼るタイプのお灸が良いらしいです。これは周りのママさん達の話ですが、彼女達はそのお灸で3ヶ月以内に妊娠されたそうです。絶対に個人差はあるので、必ず妊娠できる訳ではないとは思いますが、やってみる価値ありだと私は思いますー!!

• ゆめ

ゆめ

お灸ってまったくわからないんですよね!
    売っているものに体のどこに貼れ!とか書いてあるんですかね??
    とりあえずお店で見てこようと思います!

• 2月25日
  • Amy

Amy

せんねん灸っていうやつです!自分で体にシールを貼って、その上にお灸を据えるそうですよ!貼る場所に寄って効能が違うんですが、ツボが沢山あるので色々試せますよー!

• 2月25日
  • ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます!!

• 2月25日