※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で上の歯が生えてこなくて心配です。同じように歯が遅い子もいるでしょうか?

今、1歳5ヶ月なんですが、歯が生えるのがすごく遅くて、1歳2ヶ月のころにやっと、下の歯2本が生えて来ました。
でもそれから3ヶ月たつのに上の歯がいまだに生えてこなくてかなり心配です。
生え始めた頃に、市の歯科検診に行ったのですが、触診では歯茎の下に歯があるし生えてくると言われたのですが、なかなかなので又最近心配になってきました。
下が生えて、上が生えるのにこんなに月日が空くものですか?うちの子と同じように歯が生えてくるのがかなり遅くてもちゃんと生えそろった方おられますか?
かなり不安です。お願いします。

コメント

ポッポ

うちはまだ上2本しか生えてなくて、下の歯が全くです(^-^;
同じくらいの月齢の子は歯がいっぱい生えているのに、うちの子はなぜ…?と心配になりますよね(T ^ T)

• くー

くー

返信ありがとうございます。
    ポッポさんのところは上なんですね。
    そうなんですら他の子はみんな、上下4本ずつ生えてて、奥歯も生えてきていて、うちの子のように生えてない子を見たことないので余計に心配でした。

• 2月25日
TSUKI

1歳1ヶ月の娘がいます。
まだ生え揃ってないですが
生えるのも遅いです。
下の2本もまだ生えきってないのに
上の4本も出て来てそれすらも
まだ生えきってないからちょっとしんぱいです( TДT)

ゆうchan

歯が生えるのは遅ければ遅い方が虫歯になりにくくていいと聞きますよ(*^_^*)