※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が大きくて辛い。胃痛や頻尿、お腹の張りもある。2人目妊娠中の人を尊敬するけど、自分には不安もある。

妊娠後期になってきてお腹が急にでてきて重い!!
それと同時に臓器が色々圧迫されてるのか胃が痛いし膀胱も刺激されて頻尿です😢お腹も張ること多くて痛いし…
妊娠する前までは妊婦こんなしんどいと思ってなかったです💦
2人目妊娠している人とか今までなんとも思ってなかったけどまだ小さい子みながら2人目妊娠している人みるとすごいなぁと尊敬します!
私は妊婦経験してみてまだ小さい子いながら2人目妊娠なんて出来る気がしないです。意外と産んでみたら変わったりするのかなぁ😅

コメント

deleted user

全く同じ症状と感情です( ′~‵ )(笑)

  • r

    r

    共感してもらえて嬉しいです!ほんとみんな超人じゃん!って思います笑

    もうすぐ出産ですね☺️

    • 2月24日
みるくティー☆

妊婦って本当にしんどいですよね〜
妊娠発覚の喜びを感じたと
思ったら、悪阻がはじまり
悪阻が落ち着いたら今度は
腰痛やらお腹の張りやら…
後期になればいよいよあっちも
こっちも痛い!
毎日寝苦しいし
快適な日なんて全然無いし
早く産まれて〜ってくらいに
大変な思いをして、いよいよ
出産で、今度は信じられない
痛みとの戦い…💦
頑張って産んだら産んだで
色々痛いとこあったり
赤ちゃんは泣いてばっかりで
全然寝ないし
寝不足の毎日。
…もう思い出しても、大変な
事だらけなのに、なのに!!
私は懲りずに第三子妊娠しています(笑)

こういうの分かってて、ひっくるめても
まだ欲しくなるくらい
やっぱり子供って可愛いですよ💕

  • r

    r

    ほんとにその通りです!!あっちもこっちも痛い😣毎日寝苦しさMAXで快適に過ごしたいのに無理でひぃー😱ってなります💦笑
    出産が一番の難関ですよね!!想像できない痛み今からめちゃくちゃビビってます…
    産んだら産んだで自分が不調だろうが痛かろうが赤ちゃん相手にノンストップの毎日ですもんね😱

    3人目すごいです!!なんだかみきティー☆さんの話聞いたら大変だけどそれを超えるものがあるのか…と考え深いです💓

    素敵な回答ありがとうございます☺️

    • 2月24日
みーちゃん

私もそう思っていて、ほんとに心からもう一人産みたい!と思えるまでかなり時間がかかりました(´・ω・`)
やっとです、息子が4歳とか5歳くらいになり
やっと赤ちゃんほしい!と思えるようになりました(´・ω・`)

  • r

    r

    そうなんですね!私も同じ感じになりそうです😅ちょっと落ち着かないとなんともならないような気がしてます笑
    4.5歳くらいならないとまた赤ちゃんなんて迎えれる気がしないです💦

    • 2月24日
  ゆーちゃん

私も頻尿です😭
お腹も重いし😭😭

  • r

    r

    頻尿つらいですよね😂😂
    お腹重いからなんならもうはやくでてきてくれなんて思います笑

    • 2月24日
  •   ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    でも産むの怖い😭😭
    グリグリも怖いな😭😭

    • 2月24日
  • r

    r

    産むの怖いです😭😭
    グリグリもこの前病院で痛いー!!って声聞こえてきてひぇー😱ってなりました💦

    • 2月24日
  •   ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    えー😰
    本間に痛そうですね😱😱
    子宮柔らかい人は痛くない人もいてるみたいですけどどうしたら子宮柔らかくなるのかな?😭

    • 2月24日
  • r

    r

    みんな痛い痛い言うてますもんね😭😭
    運動したりしてたら柔らかくなるみたいに聞いたことありますが気休めだろー?って思ってます💦もう腹くくって我慢するしかないかと思ってます笑

    • 2月24日
  •   ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですね😱
    運動も外寒いし😅
    35週だともうそろそろグリグリですね😱

    • 2月24日
  •   ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですね😱
    運動も外寒いし😅
    35週だともうそろそろグリグリですね😱

    • 2月24日
  •   ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですね😱
    運動も外寒いし😅
    35週だともうそろそろグリグリですね😱

    • 2月24日
  • r

    r

    外寒いから普通に出る気しないです🙄
    ひーーーやめてーー
    こわい😱😱😱
    お互いなんとか乗り越えましょう✨笑

    • 2月24日
  •   ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    頑張りましょう❤❤

    • 2月24日
ままちゃん

二人目は母子手帳もらう前から切迫で入院して、退院しても自宅安静(´д`|||)上の子にはいろいろ我慢させたり、寂しい思いをさせてしまいました。子育てしながらの妊娠は大変でしたが、上の子を見ながらだとその辛さも感じる暇がなかった気がします😅今は二人目を生んでよかったと思うほどお姉ちゃんしてくれてます🎵

  • r

    r

    上のお子さんいるのに自宅安静は大変でしたね😱1人目大丈夫でも2人目切迫になっちゃって…ってママリでもよくみるのでホント何が起こるか妊娠は予測できないですよね💦でも産んでお姉ちゃんしてくれるなら心強いですね!かわいいです💓

    • 2月24日
チロル

私も本当にそう思います!!
妊娠は出産がきついイメージだったのに、妊娠中も結構つらいですよね💦
できてたことが出来なくなったり、体調管理したり、自分にイライラしたりします、、、

先輩ママさんは1人産んだら痛みとか全部忘れるよ!!
といいますが、本当に!?この妊娠の辛さも忘れられる!?
と思います🤣

旦那は簡単に2人目は〜とかいいますが、言うだけは簡単だよねーといっつも思います🤣

  • r

    r

    そうなんです!!出産がきついイメージだったけどつわりも地味にしんどくて安定期入って楽になったと思ってたのもつかの間でお腹重いしんどい😭みたいな💦
    できることも制限されるし体調管理も気つかうし私もイライラしてしまいます💦

    産んだら忘れるなんていう人いるけどほんとに!?ってなりますよね!妊婦生活も忘れたみたいに言われてほんとかよってなります😅

    わかります!簡単に言いますよね💦ほんと男は勝手です!体交代してから言ってくれってなります笑

    • 2月24日
ha♡♡

まだ今月産んだばかりですがすでに二人目ほしいなぁ〜と思い始めてます😊妊娠中も出産もしんどかったけど

ha♡♡

間違えて途中で送信してしまいました😂
妊娠中も出産もしんどかったけどもう忘れつつあります🤔
生んで1週間くらいまでは鮮明に覚えてて二人目?無理無理。ってなってましたが😂笑
今は妹か弟かと遊んでる姿を早くみたいな〜とか思っています😂♡まだまだ先の事ですが😂

わが子の力ってすごいなぁと感じています❤

  • r

    r

    ご出産お疲れ様です!!今月産んだばかりなのに二人目ほしいと思えてるんですね😳
    妊婦生活も出産も意外と忘れれるみたいな意見もあってそれほんとならもうありがたいです😂

    下の子と遊んでくれると思うとかわいいですよね💓
    そう思えると信じて私も頑張ります!!✨

    • 2月24日