※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
お金・保険

マイホームを買う際、目標の貯金額に達した方いますか?足りなかった場合、どれくらい不足しましたか?ローンの金額も教えてください。

マイホーム買われた方、目標の貯金額に達してから買いましたか?

目標の貯金額に行かなかった方、どれくらい足りずに買いましたか?

いくらローンしたかも合わせて教えてほしいです。

コメント

こずえ

マイホームのための貯金は特にしていませんでした。
毎月の家賃を支払うのはお金を捨ててるような感覚になり、だったら資産として家を買う方が良いという考えになりました。

気に入った家に出会ったので、もともと支払ってる家賃くらいを月々のローン返済額にして無理なく返しているところです。35年ローンですが、繰上げ返済目指してます笑

はじめてのままり

うちは妊娠前に購入しました。ある程度貯めていたので、家買おうと思った時に購入しました。
ローンは1800万くんで、ボーナスなし月々66000払っています。

miya♡

達してから購入しました!
3年前に約4000万で建てて、毎月10万ずつ返済しており、あと5年で完済予定です😭♡

K.Sママ

現在打合せが終わり、事前審査が通ったところです。
うち、貯金めっちゃ少ないです🙄💦
足りな過ぎます!!!
しかもタイミング的に私が育休って事もあってカツカツです💦減る一方で…。

ローンの額は頭金にもよると思いますが、我が家は頭金少なかったので3500万のローンです。

にっき

まさに今日契約しましたが、予定金額200万オーバーくらいでした(>_<)💦💦

さち

マイホームのために貯金はしてませんでした!頭金出して2500万の35年ローンです!

めい

都内で1Kなのに家賃が年間100万越えで高かったので、妊娠前に…と思って急いでマイホーム購入しました。

当時は結婚式やハネムーンで一気に500万くらい減ったので、手持ちは100万程度しか出せず、親に400万借りて共働きだったので1年で完済しました。(頭金は500万)

ローンは3700万です。

基本は頭金貯めて買った方が賢いですが、都内は家賃が高いので足りなくても先に買うのもありかなーと思います。