※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょっこりん
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が夜中に泣いてミルクを欲しがり、寝ない日々が続いています。飲まずに寝てほしいが難しい状況で、お茶や白湯も受け付けない。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

今、もうすぐ一歳一ヶ月になる息子がいます。夜中に必ず一回泣いて起きて、ミルクを飲まないと寝ない日々がここ3〜4ヶ月続いています。虫歯になることも避けたいので、極力飲まずに寝てほしいのですが、抱っこで寝かしつけをして寝てくれたとしても、結果1時間するかしないうちに、泣いて起きてしまい、結果飲まないと全く寝てくれません。
お茶や白湯では全く受け付けてくれないです。
同じような経験がある先輩ママさんいらっしゃいましたら、是非教えて頂けると嬉しいです。また、同じ悩みがあるママさんもいらっしゃったら、是非お願いします(´._.`)♡

コメント

saa¨̮

うちも同じですー😭
日中は全く必要ないのに、夜間のみ起きてしまいます😭
たまーに起きない日もありますが、泣いて起きる日がほとんどです。。
どうしたらいいのでしょう…

• ひょっこりん

ひょっこりん

本当、悩みますよね😢主人は、早く寝さしたいからミルクをすぐ飲まそうとするのですが、私は極力あげず寝さしたいなーって気持ちもあるし。。朝まで寝たのが、いつなのかなーって感じですよね😣

• 2月24日
華丸

うちも夜起きます。そろそろ卒業してもらうかなやんでます!!
うちは兄の時に三日間泣いてものませなかったら、四日目以降は夜中ねるようになりました!!
できるだけすんなり寝て欲しいので週末の協力者がいるときに、日中遊ばせまくって疲れさせてから夜間授乳の卒業をしてもらいましたよー!!三日がんばったら、その後は安眠がやってきましたよー!!

• ひょっこりん

ひょっこりん

なるほどですねー🤥三日間かー!!安眠の為にも、試してみる価値はすごいありそうですね🤔でも、うちの息子の場合、すごい泣いたり、何回も起きて泣いたりと大変そうな予感しかしない😭

• 2月24日
  • 華丸

華丸

うちも長男の時そんな感じでしたよー!!正直。。。三日間は壮絶でした。なので肉体的にも精神的にも協力者のいる長期休暇のときにしました。もちろん息子にクタクタになってもらわないといけなかったのもあります。。。でもそのあとは驚くほどよく寝てくれるようになりましたよ!!たまに刺激の強い経験をすると泣くこともありましたが。毎日じゃないので頑張れましたぁ!!

• 2月24日