※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の結婚式でのヒールとバッグについて教えてください。初めての結婚式で、どうしたらいいでしょうか?


赤ちゃんを連れての結婚式で
ヒールとバッグはどうすればいいでしょうか(´・_・`)?

ピンヒールは危ないし、
太いヒールだとカジュアルで結婚式に向かないって書いてあるし...😭
バッグは普段買い物に行く時に使っているマザーズバッグを使っていいのか
マザーズバッグと結婚式用のバッグを
持っていくのかわかりません(´;ω;`)

初めての結婚式出席で
どうすればいいのか...😱
誰か教えてくださいm(_ _)m

コメント

あぃな

私は妊娠中に何度か呼ばれる事があったので2cmくらいのヒール(ほぼペタンコ)を購入していたのでそれを履いていきました
バッグも結婚式用のバッグと普段使っているマザーズバッグ両方持っていきましたよ(結婚式用のバッグ全く使いませんでしたが)

2kidsmqmq

夫婦揃っての結婚式ですか??
でしたら抱っこはご主人に任せればヒール
履いていけると思います!!
マザーズバッグと結婚式用のバッグ2つ
私は持って行きましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

もし、あいたろさんのみでの出席なら太い
ヒールでもやめておいた方がいいかなと
思います!!

ジジ

赤ちゃん連れのママはヒールじゃなくっていいと思いますよ。最近はキレイめなヒールの低いパンプスも売ってます💡
マザーズバッグはフロントで預けれます。
赤ちゃんのおもちゃや必要な者は無地の紙袋かサブバッグに入れて結婚式用のバッグも持っていたらいいと思います🙂

せいまさまま

生後10ヶ月の時に友達の披露宴に出席しました。
ピンヒールではないのですが、普通のヒールでした。
バッグはパーティーバッグとオムツ、ミルクなど最低限度の物を入れたバッグを持っていきました。

ままり

私はついこの間
行ってきたんですけど
もう1歳だから授乳とかも
ないので普通の結婚式用の
小さいバックにハンカチと
娘がぐずった時様に
赤ちゃんせんべいだけ
持っていきました!
もっと小さい赤ちゃんも
たくさん来ていてベビーカーを
持ち込んでいたり式場によっては
ベビーベッドの貸出も
されていたりもちろん
お母さんはマザーバッグを
持ってきていましたよ!
心配でしたらそういうのも
新婦の方に相談してみて
いいと思います!
因みに私は太い高さのない
靴を履いていきましたが
ベタ靴を履いたママさんもいました!

ぽんちゃん

8ヶ月の時に行きましたが、3センチほどの低いヒールの靴でした。
トートバッグに子どもの物を入れて、結婚式のバッグも持って行きました。