※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

ストレスの発散方法がわからず、妊娠中に旦那の協力が欲しいです。旦那が寝ている間に食事を用意し、イライラしています。遊びに行けずストレスが溜まり、赤ちゃんのことも心配です。同じ気持ちの方いますか?

ストレスの発散の仕方がわからないです。
夜ご飯を用意してる間に寝る旦那
起きてこようとしない、先に食べて寝ようとすると起きてきてご飯を食べ出す
結局二度手間それに対してイライラする
電車乗るなとか言われるけど遊びにも行けないとストレスの発散も出来ない
産まれたら行けとかいうけど、無理に決まってる
少しは協力して欲しい
妊娠中ってこんなにストレス溜まるんだって思う
赤ちゃん可哀想になってくる😭
みんな同じ気持ちですか?

コメント

りりり

ダンナが起きてご飯食べ出す時はほっといて自分でさせたらどうですか?(´ー`)ただでさえこちらは身体の急激な変化でしんどいのにそんなの構ってられません。外出はダンナ様働いてる時ですか?あんまりうるさいなら遊びに行くこと内緒にしますね。もしもがあったらダメなので実母とかには行く場所とか伝えるかもしれませんが。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね!
    せっかく頑張って作ったのに食べない時もあります(>_<)
    だいたい仕事の時行きます!
    内緒にしてバレないといいですけどね!笑

• 2月24日
あや

私も妊娠中ずっとストレス溜まってました😭
赤ちゃん産まれたら遊びに行くなんて全然出来ないので、今のうちにやりたいことやっておいた方がいいですよ…💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんと今のうちだと思うんです!
    周りの子はまだ遊んでたりするので、断ってばっかだと友達いなくなる気がします(>_<)

• 2月24日
ちゃむ

電車のっちゃだめなんてそんな…
じゃあタクシーならいいんですかね?☺️←

やれることやっておいた方がいいと思います!
妹は臨月すぎても車であちこちいってましたよ💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

送り迎えならいいらしいです!あと親と旦那と一緒なら電車乗っていいらしいです笑
    車の運転はもうしないでいるのに、そんなんじゃ買い物にもいけないですよね( ´・_・` )

• 2月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

なんだかなあ…
    じゃあ生まれたら旦那さん赤ちゃんを見てくれるんですかね?自由な時間少しでも作ってくれるんですかね?

今の感じだと、うまれたらうまれたで
    「大きくなるまで我慢しろ」「一緒につれて行ける頃まで我慢しろ」とか言いそうな…😅

無理ない程度の近場なら電車くらい乗っても大丈夫だと思いますよ!
    混む時間など避けてみればいいと思いますし!

• 2月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね!
    体辛くない時は乗っても大丈夫ですもんね!
    安心しました

• 2月24日