※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

最近の旦那はスロットにハマっています元々休みが少ない旦那なので、育…

最近の旦那はスロットにハマっています
元々休みが少ない旦那なので、育児の協力は求めていないのですが、
最近はたまの休日でも、起きたらすぐスロットに行き、夕方まで連絡もなく帰ってきません
妊娠してから地方の旦那の実家に住んでいる為、友人とも会うことができず、日々旦那の帰りを待つだけの日常を送っています
毎日美味しいお弁当を作れるか、義父や義母の機嫌をとれるか、家を綺麗に保てるかなどと戦って過ごしており、
先日まで旦那の休みは私の休みだと考えていました
元々は休日は用事がなくとも一緒に過ごすのが当たり前だったのですが
最近は起きたらスロットに行き、連絡もなく、夕方を過ぎる頃に帰ってきて、負けてお金がないと愚痴られ、
私はその間もずっと子供をあやしながら掃除洗濯料理をしているのに……と思ってしまいます
仕事が大変なのもわかります
疲れていて甘えたいのもわかります
が、私だって同じなのです
それでも日々旦那や義母や義父のプライドを立てながら気を休めることなく頑張っているのです
愚痴る相手すらいなくて自分を押し殺し笑って頑張っているのです
それなのにスロット三昧で帰ってきたら負けを当たられ
我慢して黙っていたら何だその態度はと言われ
私は一体なんの為に頑張っているのか分からなくなりました
もちろん息子は可愛いですし、育児を1人でやることの不満はないのですが
別居したくとも、旦那の実家以外に家がありません
私の言い分なので、旦那からしたら脚色されているのかもしれませんが、これが私の本音です
すみません愚痴らせて下さい

コメント

義理親を味方につけられないのですか??
子どもを見てもらうとか、一緒に買い物に行くとか。
旦那があてにならないなら、そこ使いましょう!!

• そら

そら

義母も義父もスロット好きで、むしろさそって行ってしまうんです……

• 2月24日
かかか

主さん何も悪く無いですよ。
ご主人としっかり話し合いましょう。

心に余裕がないとお子さんへの育児にも影響してきます。

夫婦なんですからまずは話し合う、ダメなら何度でも話し合う、それでも折り合いがつかないなら、、と、諦めずに頑張りましょう😥

• そら

そら

何度か話をして、ぷち家出のようなこともしてみましたが、効果は一時的で結局すぐ元に戻ってしまいます(;ω;)

• 2月24日
yu♡

そらさんは何も悪くないです。我慢する必要ないです。
旦那さんに思っていることを全て伝えることはできますか?
旦那さんと話し合いましょう。

義理親は旦那さんがスロットに行ってることを知っていますか?

• そら

そら

話しても逆ギレされ、改善はされないので、むしろ喧嘩で疲れる分無駄な気がします
    喧嘩すると義父や義母にも心配をかけますし、リビングでは笑って過ごさないといけないので余計にストレスを感じます(;ω;)

• 2月24日
  • yu♡

yu♡

逆ギレされるのは腹立ちますね!
    でもそこで折れたら意味ないです!そらさんの人生です、我慢する必要なんてないです!
    逆ギレされたら、私なら更に逆ギレしちゃうと思うと思います。。ストレスは体にも育児にも良くないです、

喧嘩をするのは疲れますよね、でも話し合いをしないと何も変わりません。そらさんだけが大変なだけです。
    何度逆ギレされてもわかってくれるまで気持ちを伝えるべきだと思います!
    無理して笑う必要ないと思います。。

• 2月24日
  • そら

そら

確かにそうですね……
    ありがとうございます
    もう1度ちゃんと話してみます!

• 2月24日