※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
子育て・グッズ

産後3日目からおっぱいが出てきて痛みがあります。自己マッサージで一時的に楽になりますが、再び痛みが出ます。これは乳腺炎でしょうか?体温は37.2℃です。初産です。

22日の朝出産しました\(¨̮)/


今産後3日目で
だんだんおっぱいも出てくるように
なったんですけど
それと同時に赤く腫れて痛みが出てきました

痛んだ時
自分でマッサージして
おっぱいを出すとマシになりますが
少し経つとまた痛み出します。

これは乳腺炎でしょうか?

熱は7.2程なんですが..

ちなみに初産です!

コメント

れいぶmama♡

私も出始めは微熱ありました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
退院して1週間後、見事に乳腺炎で高熱でダウンしました(ŎдŎ;)

入院中に助産師さんに聞いてた方がいいですよ。゚(゚^o^゚)゚。

  • むかちん

    むかちん

    やっぱり頼るべきですよね!
    助産婦さんに言うと
    母乳マッサージ痛すぎて
    自分のペースでしたいんですよねヽ(;▽;)ノ笑

    • 9月25日
  • れいぶmama♡

    れいぶmama♡

    確かに痛いですよね(ºωº;)
    私も乳腺炎になった時、マッサージしてもらうの恐怖でした(˘•ω•˘)笑
    ですが、マッサージして詰まりを抜いてもらうと痛みも楽になってくるので、我慢です˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

    私は、イテテテ〜と言いながらのマッサージでした(˙-˙)笑

    • 9月25日
  • むかちん

    むかちん

    お返事遅くなりました!
    ありがとうございます!

    今は張りはなくなりました!

    • 9月29日
R♡T.mama

今、入院中ですよね?
看護婦に見てもらってはどうでしょうか?それなりに処置してもらえると思いますよ!

カチカチになって痛いと思いますが、いっぱい母乳を吸ってもらい、マッサージを続ければ大丈夫だと思います(*^◯^*)

  • むかちん

    むかちん

    はい。一度そうします。
    助産婦さんの母乳マッサージ
    痛すぎて自分のペースで
    したくてヽ(;▽;)ノ笑

    やっぱりマッサージと
    飲んでもらうしか無いですよね!

    • 9月25日
  • R♡T.mama

    R♡T.mama

    わかります、助産師さんのマッサージ凄く痛いです(笑)
    外側から内側にかけてリンパに沿ってマッサージを色んな角度からしてみたりして下さい!
    少し冷やしてみたりとか!
    あとはやっぱり飲んでもらうしかないですね(>_<)

    • 9月25日
  • むかちん

    むかちん

    お返事遅くなりました!
    ありがとうございます!

    今は張りはなくなりました!

    • 9月29日