※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が水疱瘡にかかり、増えていく湿疹があります。感染力が強いため外出は控えるべきで、保育園は休む必要があるか悩んでいます。経過を見て病院に行く予定ですが、他の病気も心配です。

1歳3ヵ月の息子が水疱瘡にかかりました💦(予防接種はまだしてませんでした…)
とりあえず熱はなく、水ぶくれというか、湿疹?が背中、お腹、顔に少しあるんですが、このあと増えていくんですよね❔😵

感染力が強いので、外出も控えなきゃですが、ネット見てると3週間とか…😂
保育園は行ってないのですが、実際どのくらい期間ダメなんでしょうか❔😂3週間お休みしてるんですかね❔😂

一応良くなってきたら経過や外出などの確認で病院行こうかとは思ってますが、また何か病気もらうのも今の時期嫌なんですよね💦先週はノロにはなるし…😅

コメント

hiimama

息子が水疱瘡になった時は、発疹がかさぶたになったら保育園の登園許可がもらえたので、1週間くらいお休みしましたよ( ^ω^ )

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    1週間くらいですか💡私も病院に確認にはいくつもりですが、良かったです😊3週間って、そんなに仕事も休めないですよね💦←仕事してないですが、そんなに外出できないのは厳しい😅

• 2月24日
  • ちゃも

ちゃも

因みに、5日くらいでかさぶたになるものですか⁉💦
    ご機嫌悪かったですか⁉💦

• 2月24日