※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
妊娠・出産

4月に予定帝王切開で出産予定。入院準備中に必要なものがわからず困っている。おすすめアイテムがあれば教えてください。

4月に二人目を予定帝王切開で出産予定です!
入院準備進めてますが、リストにない必要なものが頭に浮かばず…

これあってよかった!!
ってものあれば、教えて下さい😊

コメント

はせさん

夜用パッドはかなり使いました!病院でもらうものは大きすぎるので産後3日後くらいから使い始めました💦帝王切開はしたことないので悪露の具合がわからないですが参考に💦

• にゃー太

にゃー太

私も悪露が酷く今回はナイト用を二つも買いました!!
    ありがとうございます!

• 2月25日
たくまま☆

動くのがきつかったので、ペットボトル用のストローと、何故か背中が痛かったので、肩甲骨を押せる棒(100均に売ってる)が助かりました!

• にゃー太

にゃー太

背中痛くなったの思い出しました!
    明日買い足しに行ってきます!

• 2月25日
さっちゃん

あのー何て言ったら良いのか、車の座席に下げるようなポッケが沢山ついてる収納のようなシート?
あれかなり重宝しますよ!!
あと延長コードと洗濯バサミ!
帝王切開後はとにかく動くのが苦痛なので、上の収納ポッケに使うもの手の届く範囲にくっ付けておきます!延長コードと洗濯バサミは携帯の充電器が落ちてしまうと絶望的なのでそれをベッドに止める用です(笑)

• にゃー太

にゃー太

とにかく痛くて手元を照らすスイッチまで手を伸ばすのも辛かったです(笑)
    次で部屋の見学があるので思い出しながらチェックしてきます!

• 2月25日
AKO

延長コードはあってよかったです😅
コンセントが枕元になかったので…

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

わかります💦
私も入院準備のリストに載っているもの以外がなかなか浮かばず、たまーに浮かんではトランクに追加してます😓

加圧ソックスと足のコロコロローラーは最近追加しました‼️
一人目の出産時に足の浮腫が半端なくて痛いくらいだったので😭
あと円座は必須です‼️‼️(笑)

• にゃー太

にゃー太

加圧ソックス前回は病院が貸してくれてたので今回はどうなのか聞いてみます!
    円座は帝王切開で必要でしたか?

• 2月25日