※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

子供がおもちゃで遊んでいて虫歯菌が気になりますか?

親戚の子が来て、ラッパや笛のおもちゃを使いまくっていました💦
片付けておかなかった私も悪いのですが、目の前で消毒するわけにもいかず💦
虫歯にも何回かなっている子なので、虫歯菌が気になって😫
皆さんは気になりますか?

コメント

ひなの

出していた自分が悪いので帰ったら洗いますね💦

масо*゜

それは嫌ですね💦
ミルトンにつけたりして消毒します。

ママリ

虫歯がなくても気になる😭💦💦
手をベロベロ舐めてその手で机とかにつかまり立ちするのも気になる。

洗えるものなら消毒して使います…。
もう使わないなら捨てちゃう。

しっぽっぽー

こんにちは☆

すごく気になっちゃいます!
先日、実家に遊びに行っていた時、母が新しいオモチャ買ったから💡
と、くまのこまくまさんと同じく ラッパのオモチャを出してくれました。
母は気にして口をつけず、息を吹きかけて?音を鳴らして息子に見せていたのですが……
隣にいた祖母が直接 口をつけて吹いてしまい、それをそのまま息子に渡し。
案の定 息子そのまま吹き口かじるという事がありました。゚(゚´Д`゚)゚。

今まで気をつけていたのに〜!!
どーすんの!?と内心焦りました。
が、止める間もなくだったので、泣く泣く諦めました。
祖母は総入れ歯なので、虫歯菌やら歯周病菌など把握できないのが怖いです💦

今後の定期的な歯科受診と、家庭でのケアに力をよりいっそう入れようと心に誓いました!!!