※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
ココロ・悩み

妊娠中で不安なのに、旦那がスノボに行こうと誘われて悩んでいます。里帰り中に何かあったらと心配しています。行かせるべきでしょうか?

私の心が狭いんですかね…。
現在29wの初産婦で来月中旬から車で2時間程の実家に里帰り予定です!

旦那のことなんですが、会社の同期に私がもうすぐ里帰りすることを話した際
じゃあ嫁さんいない間にスノボに行こう!
と誘われたそうです。
最初は普段仕事も頑張ってくれてるし、来年からはそうそう行けなくなるからいいんじゃない?と思ったのですが…よくよく考えたら時期的に臨月です(>_<)

いつ産まれるかも分からないから、臨月だけは辞めてと伝えたのですが、えー…初産だからきっと遅れるよ!大丈夫!と言われました…(ToT)
妊娠してから低血圧で倒れたり、尿管結石になったりとトラブル続きで出産の時も何があるか分からないと不安なのに…雪山で連絡つかない状況で何かあったらどうするつもりなんだと色々考えて悲しくなってしまいます(;_;)

私の考え過ぎなんですかね…。快く行かせるべきでしょうか??

コメント

比奈♡

私だったら臨月じゃなくてもやめてほしいです(;;´_ゝ`)

もう後期になるんでしょうし、何があるかわかりませんからね…💧

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    私が里帰りしたら、仕事プラス家事も…と考えたら息抜きも必要かな?と思ったんですが、臨月だけは本当に辞めてほしいです…。
    なんなら産まれてからか、臨月入ったばかりの私の誕生日にでも行って!と言ったんですが機嫌悪くなってしまいました((T_T))

    • 9月25日
橘♡

初産だから遅れるは、必ずではないです
あたしは初産で2週間早かったですよ
里帰りするにしても、旦那さんは出産には立ち会うつもりはないってことなんですかね?
立ち会い希望じゃなくても、陣痛中とか横にいて欲しいと思うのですが…

てか、誘ってくる会社の人がどうなのって感じしますね
臨月じゃないなら行ってもいいけど、やっぱりなにかあったときに病院でも同意書がいるようなことがあった場合は旦那さんのサインじゃないとダメなことってありますからね

しかも、あやさん妊娠中にトラブル結構あるみたいなので、尚更心配です

考え過ぎではないです
当たり前の感情ですよ
あやさんの気持ち全部ぶつけても行きたいと言うなら行かせてあげたらいいんじゃないでしょうか
なにかあったら責められるのは旦那さんですし、周りからえーって思われるのも旦那さんですから

里帰りならとりあえず陣痛きても家族いてくれますからね
頼りになる方に頼りましょ笑

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    私の友達も予定日より早く産まれたんでそのことを言ったんですけど、会社の先輩みんな遅れたって言ってたから稀でしょ!って聞いてくれなくて…(;_;)
    目の前で失神して倒れたり、散々苦しんでるの見てきたのに心配じゃないの!?って悲しくなります(;_;)
    義実家に相談してみようかどうか悩んでます…。

    • 9月25日
  • 橘♡

    橘♡

    義実家が助けになってくれるなら、相談してみるのもありかと思いますよ
    ここに書いたみたいに、私の心が狭いのでしょうかって聞いてみたらいいと思います

    稀じゃないんだけどねー
    遅くなるなんて迷信みたいなものですよ
    逆にあたしの周りは遅くなった人はいないですけどねー
    赤ちゃん次第ですから、こればっかりは
    逆に早く出てきて欲しいですね
    これで遅かったら、ほらみろって言われそう

    • 9月25日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    義両親はとても良くしてくれるので、里帰りまでに説得できなかったら相談してみようかと思います!
    お互いの実家が車で15分位の距離なので旦那と一緒に顔出す時に話してみます(>_<)

    本当いっそ予定日より早く産まれてきてほしいです!(笑)やっぱり遅れたって言われたらイラッとしそうなんで(^^;

    • 9月25日
ha_515

私も臨月のとき、旦那は友人と県外の遊園地へ行ってました(´・ω・`;)
普段仕事してくれてるし…と思いながらも、もう少し心配してくれてもいいのにと思っていました。

旦那が遊園地に行っていることをたまたま義母に話したら、旦那の両親から叱ってくれました。

あやさんの身体もお腹の赤ちゃんもとても大事な時期です!
悲しく思ったこと、伝えてもいいと思いますよ(^^)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    男の人はやっぱり産まれるまで実感が湧かないものなんですかね…。
    私も義実家に話してみるか悩んでます…。旦那は私が過剰に心配性なだけって軽く思ってるみたいなんで(^^;

    • 9月25日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

臨月はやめて欲しいと思います(´•௰•`)
来年行けなくなるから今のうちにって気持ちはすごくわかりますが…

それ以外なら、日帰りならいいよーって言いますかね。
素直に連絡つかないの不安だしって伝えた上で。
初産だから遅れるってのは確証ないので…

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    そうなんです!行きたい気持ちはすごく分かるんですけど…時期的に簡単に賛成はできなくって…。

    • 9月25日
祈莉

里帰りなら、渋々承諾してしまうかなσ(^_^;)

自宅にいるなら嫌ですが...。
そのかわり、実家から車で2.3時間の所で宿泊施設の番号も控えさせてもらういます✨
これなら、自宅から呼び出すのとさほど変わらないかな?と思います^^
酒も禁止😬w

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    里帰りだからどうせ間に合うかも分からないしなぁとは思ったのですが…場所が車で6時間はかかる所でしかも同期の車でみんなで行くみたいで…。
    そこに向かってる途中で呼び出されたらどうするの!?同期まきこんで帰ってくる気!?と言ったら機嫌悪くなって黙りこんでしまってそれ以上話ができませんでした…((T_T))

    • 9月25日
  • 祈莉

    祈莉

    そうなんですねσ(^_^;)
    場所も決まってるのか...。
    スノボの直前に病院に受診して
    まだ大丈夫そうなら行かせてあげる。
    もういつでもおかしくない。
    2.3日中かな?とか言われたらやめさせる。
    とか、どうですか?

    自宅で、ご主人だけが頼りなら絶対反対ですが。
    あやさんも本当は行かせてあげたいけど、でも!と思うのもわかるりますσ(^_^;
    難しいですよね💦

    里帰り=外様だと思う男の人多いみたいですよσ(^_^;)
    それか、里帰り自体を退院してからにするとか?

    • 9月25日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    本当難しいです…。相手の気持ちも分かるんですけどね…。

    私の友達が先月出産したんですけど、先生にまだまだだねって言われた3日後に破水してそのまま出産だったので何があるか分からない!!!と余計不安で…(^^;

    今通ってる病院が分娩が出来ない病院でして産んでから里帰りは難しいですね…。不妊治療でずっと通ってたんで、分娩できない病院の方が不妊のこと余計に気にしなくていいと思ってたんですけど…まさか念願の妊娠をしてからこんな問題にぶつかるとは…(^^;

    • 9月25日
  • 祈莉

    祈莉

    そうですよね💦
    確かに難しい問題ですσ(^_^;)
    最後だと思うからしたい様にさせてあげたいけど。
    時期考えろやー!
    ってのはもちろん分かります✨

    少し前倒ししてもらうのとかはダメなんですか?

    • 9月25日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    明日また喧嘩というか気まずい雰囲気にならないか今から心配です(^^;

    前倒しのことも話したんですけど、11月頭とかじゃ雪積もってないやろ!と言われました(^^;それもそうかと…(^^;12月11日が予定日なので臨月前となると無理みたいです(>_<)

    • 9月25日
  • 祈莉

    祈莉

    それなら、入院中はどうですかね??
    入院がいつからとは前もって分からないですが💦

    そんなに怒ることではないのにσ(^_^;)
    あくまで2人の子供で、言い方悪いけど臨月時、子育て時は妻の器量で行かせてあげるだけで、行って当たり前、全部思い通りはおかしな話だな。と思いましたσ(^_^;)

    • 9月25日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    産後1ヶ月は実家にお世話になる予定なので、産まれてから行ったら?とも言ったんですが、いつ産まれるか分からないから予定をたてられないし、年末年始はみんな地元に帰るし…と微妙みたいです(´△`)

    • 9月25日
  • 祈莉

    祈莉

    歩み寄る姿勢が全くないんですね💦
    それは困った(ーー;)

    義実家と仲良くされてるなら、
    軽く話題程度に言ってみるか、
    相談なんですが。と話し合っても無理だったこと伝えてみてはいかがですか?

    • 9月25日
mine

37wより前だったら行ってきなよと言いますが、正期産入ってたら言われなくても普通にNGってわかるはずなのに…

男の人ってあんまり分かってないのでしょうか(・᷄ὢ・᷅)

友達も初産で37w入ってすぐ、おしるしきて陣痛始まって出産になりましたよー!

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    そうですよね…。時期的に37w以降です(>_<)

    36wの週末に私の誕生日があるので2人きり最後の誕生日だからって来てくれる予定だったんですけど、どうしても行きたいならその日に行っていいよって百歩譲って言ったら機嫌悪くなってしまいました(;_;)

    • 9月25日
とも

妊娠中はいつ何があってもおかしくないので、こういう行動やめてほしいですよね…。
嫁さん居ない間にって…言い方も
何かムカつく(笑)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    そうですよね…。私だけの考えじゃなくって安心しました!
    私も嫁さんいない間にって言われたのはちょっと、ん?って思ったんですが流しときました(^^;笑

    • 9月25日
ぱんころ

第二子妊娠中です。
第一子は37週で産まれました。
初産だから遅れるとかは関係ないかなぁっと思います(´・ω・`)
私は陣痛がきてからそんなにすぐ産まれないだろうと主人にビデオカメラを取りに帰ってもらっているうちに産まれちゃいました…。笑
主人もとっても残念がっていました。
もしスノボ中に産まれたら、質問者さんのご主人さんも後悔するのでは??
行かせてあげたい気持ちもわかりますけどね(´・ω・`)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    結構早く産まれた方多いですね(>_<)
    ますます不安で行かせたくないです(;_;)平日、仕事で向かってる途中で産まれて間に合わなかったとかならありがとうと素直に思えるんですけど…。
    スノボで間に合わなかったと言われたら怒り狂ってしまいそうです…。

    • 9月25日
#yuko#

うちの旦那さんも、臨月入ってから遠方へ旅行の予定ありです‼︎
でも、私は里帰り中で旦那さんもリフレッシュしたいだろうし、何かあったら何かしらの手段で帰ってきてくれるつもりのようなので(笑)許してます*\(^o^)/*
なかなか、旦那さんにこちらの気持ち汲み取ってもらうの難しいですよね…
私は、何かあったら、一生後悔するのは旦那さん自身だぞ〜くらいの気持ちでいてます(^^;;

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    すごいです(>_<)
    うちはどうやって帰ってくるつもりなのか…。聞いても機嫌悪くなって黙りこんでしまうんで不安しかないです(..)

    • 9月25日
ゆーみ(o^^o)

自分の子供が生まれるのと、遊びとどっちが大事かちゃんと考えてほしいものですね(・д・`)
トラブルないとも限らないのに…
産む方は命がけなのに…(ーー;)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    二人の子供だってこと考えてほしいです…。妊娠中散々トラブルに苦しんでるの見てきてるのに、なんで不安なの分かってくれないんだろうと悲しくて仕方ないです(..)

    • 9月25日
いっくん'Sママ

みなさんおっしゃってますが、初産だから遅れるなんて、ないですよ。
私は1週間早かったですし、周りにも早かった人結構います。
37週過ぎたらいつ産まれてもおかしくないので、やめてもらいましょう(´・_・`)
産前産後は、1番不安におそわれたりする時期ですし、何かあった時に、後々まで、禍根が残ります。
スキーにいってるわ間に陣痛が来てそのまま出産になって、何もかも終わった後に旦那さん登場されても、あなたには赤ちゃん抱っこして欲しくないわ、触らないで、ってなっちゃいますよ(^^;;
産後は本当に赤ちゃん命になりますからね。
旦那さん本人もきっと後悔なさるでしょうし、きちんと伝えて理解してもらいましょう!

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    確かに…触らないで!!!ってなりそうです…(^^;
    里帰りまでになんとか説得してみて、聞かないようだったら義実家に相談してみようかと思います…。

    • 9月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

嫁さん出産で里帰りしてるから、束の間の独身だーとか言う人多いですよね。
奥さんいないと何もできないくせに、男の見栄かな?と思ったりもしますけど…

うちの主人はサバイバルゲームが趣味なのですが、遠方で開催される事が多く近頃なかなか行けてないので、産まれたらますます行けなくなるから、その前に行けば?と私から言いましたが、何かあった時自分が後悔するから行かないと言ってます。
感動の場面に立ち会えないし、一生周りから責められそうですよね(笑)

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    旦那さん素敵です!!!
    見習ってほしいです…(;_;)

    • 9月25日
テレホン

うち臨月で出張ですよ〜車で2時間半くらいのとこに一週間…正産期じゃなきゃ私は行かせるかもです。遠いんですか?場所にもよるかな…

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    37w以降で、車で6時間はかかる所に同期の車でみんなで行くそうです…。
    もし、向かってる途中で私や赤ちゃんに何かあったらどうするの?同期まきこんで帰ってくるの?って聞いても黙りで…。

    • 9月25日
  • テレホン

    テレホン

    それは行かせないですね…自覚なさすぎですね。

    • 9月25日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    もう少し出産について考えてほしいです…(;_;)

    • 9月25日
らえな

皆さん書いてますが、私も1人目37週入ってすぐでした!
出産、他人事みたいに考えててイラっとしますね!
お腹の赤ちゃん、話聞いてるので旦那が雪山に行く日に出てきそうですよ!
私、2人目なんて10月14日に出ておいで〜って言ってたらホントにその日に出てきました!
みんなに迷惑かけて、更に出産に付き添わないで後悔もしないんなら行きやがれって言う感じですかね!

  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい

    ホント他人事ですよね…。いや、二人の子供なんだけど?って悲しくて仕方ないです(;_;)
    もうそんな言うなら好きにしたら!?とも思ったんですが、本当に好きにされて何かあったら恨んでしまいそうで…(^^;

    • 9月25日