※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
その他の疑問

みなさん電気代について聞きたいのですが、自由電力になりどこの電力会…

みなさん電気代について聞きたいのですが、自由電力になりどこの電力会社がオススメとかありますか?
ちなみに、関西電力で今まであまり気にもしてなかったのですが、ここ数ヶ月の電気代が5000円も上がり25000円もきてビックリしまして…。思い当たるものと言えば電気カーペットくらいなのですが…ここまで上がりビックリしました、エコ利用もして片面しかいつも使ってないのですが…
それにしてもエアコンはフル稼働ですし…ホットカーペットてこんなに高いですか?
みなさんのお家はどんな感じですか?
また電力会社の見直しをしたいのですがイマイチわかりません。
アドバイス下さい。

コメント

かすてら

うちは戸建てに引越しのタイミングでエネオス電気にしました( ^ω^ )
子供が起きてる時間はエアコンつけて、お風呂の時は浴室暖房も使ってます。
今月の請求は高いなって思いましたが1万円でした。
1時間毎の使用量がネットで見れるのでなにが高いのかわかるのが利点だと思います😊

比較してみたところループ電気が1番安そうだったのでループ電気です😋🌟
基本料金がないので使った分しか請求されません💡
アンペアが30A以下だとあまり変わらず、
高いアンペア数ほどお得になります❤
30Aで変えてしまったので、一度アンペア上げてから変えれば良かったなぁーと思ってるところです😂

ひなころ

夫が電力会社勤めです。ここ数ヶ月、とーーっても寒かったので、いつもと変わらない電力利用してても電気代は上がるようですよ。外気温から、設定気温まで温めるので、その差が大きければ大きいほど電力は使います。

あと、お使いのカーペット次第ではありますが、カーペットは基本的に電気代高いみたいですよ。

関西電力ではないので参考になるかは分かりませんが、夫のところは、一戸建てだと自由化前からある電力会社、広くないアパートとかだと自由化以後の電力会社なことが多いようです。どこも大きな差はないみたいですが。。ポイントとかの差になるみたいなので、どこのポイント貯めたいかによっても変わるかと✨