※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

旦那が結婚式の二次会から飲みに行くかもしれない。子供が小さくて腱鞘炎で大変なのに、旦那は理解してくれず、怒りを感じている。交代制の勤務で触れ合う時間も短い。

旦那が今日の夜に後輩の結婚式の二次会に行きます。
何時に帰ってくるのか聞いたところ
その後どっかまた飲みに行くかも。との事でした。
私的には子供がまだ小さいし、私も今腱鞘炎で抱っこがキツイので、二次会だけで帰ってきて欲しいと伝えると、しぶしぶ分かってくれました。
その反応に私も怒ってしまいました。
私の心が折れ狭いのでしょうか?💦
ただでさえ、旦那は交代制の勤務で子供と触れ合う時間が短いのに💦

コメント

ずーと飲み会行ってないなら、たまにならいいんじゃないと思います。しかも2次会の時点で夜遅いし、子供は寝ちゃうので😉でも日頃から飲み歩いてるなら嫌です😗😗

• ちー

ちー

子供は寝てる時間ではあるのですが、居てくれるだけで安心と言うか、、、。
    月2回くらいは飲みに行ってますね💦
    飲みに行くのはいいけど、早めに帰ってきてほしいです😭

• 2月24日
 ぶんぶん

旦那さんの気持ちは分かるけど、子供が出来たらどうしたって自分の時間は減るもの。
ちーさんが「私なら問題ないから行っておいで」と言える状況じゃないなら、申し訳なくても帰ってきて欲しいものですよね(。>д<)

• ちー

ちー

普段なら行っておいでって言えるのですが、私も手が痛くてオムツ替えくらいしてほしくって😭💦

• 2月24日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

「たまには行きたいだろうし二次会の間は頑張るから、そのあとは手伝って欲しいな」とか言ってみますか?(。>д<)

• 2月24日
  • ちー

ちー

そうですね!
    1回冷静になって言ってみます😵🌟

• 2月24日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

行かせてあげたいんだけど、今はほんとに辛いんだってこと、伝わればいいですね😭

• 2月24日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭💕

• 2月24日
ユーマ

わかります!!
うちも飲み会とかあると確実に帰宅が夜中だったりするので…
付き合いだったりたまにだから許してあげたいんですけどついイライラしちゃって(;O;)
どーせ子供は寝ちゃってるんですけどやっぱり居てくれるだけで気持ち的に楽なので早く帰ってきてよ〜って思っちゃいます(^o^;

• ちー

ちー

ですよね!!
    どうせ子供は寝てるけど、いてくれるだけで安心感というか、楽ですよね😭
    優しく行っておいでって言ってあげたいです🤢

• 2月24日
みー

狭くないですよ✨
男の人は、出歩けるかもしれないけど、母はそういう訳にもいかないし、家事も育児もあるし😵
たまに飲みに行くのもOKしてますが、二次会のあとは帰ってきてほしいなぁ‼
私もそう言います😅
しかも、3ヶ月なら寝付いても起きたりするし、抱っこ交替でしてほしいなって気持ち分かりますよ😊

• ちー

ちー

分かっていただいてありがとうございます😭
    私は出掛けれないのに😭って思ってしまいました!
    2人の子供なのに私ばっかり!って気持ちになってしまって💦

• 2月24日
なごママ

後輩の結婚式なら、二次会だけで十分ですよね😅
飲みに行きたい気持ちも分かりますが、こちらの空気読んで欲しいですよね💦

• ちー

ちー

そうなんですよねー。
    気持ちを分かって欲しいんですよね💦
    行くのが当たり前みたいな感じだったのがすごいイライラしてしまって😭

• 2月24日