※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

出産後から卵かけご飯って食べたらダメなんでしょうか?

出産後から卵かけご飯って食べたら
ダメなんでしょうか?

コメント

🧒🏻ママ

私は完母なので何となく我慢してます😅

• あいり

あいり

完母とは?

• 2月24日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

母乳だけで育ててるってことです。ミルクで育ててるなら気にせず食べればいいと思いますよ!

• 2月24日
mini

お子さんが重度の卵アレルギーだった場合、母乳中に移行した成分でアレルギー反応が出ることがあります。しかし母乳中に移行する成分は極わずかです。ずっと治らない湿疹が出たら卵を控えるくらいでいいんじゃないでしょうか🙂

• あいり

あいり

どゆことですか?

• 2月24日
2児ママ

私は妊娠中我慢してたので
出産後食べました‼︎
私も完全母乳でした¨̮♡︎

510928

卵アレルギーがお子さんにあれば母乳からの成分移行で反応が出ちゃうかもしれないですね。
私は気にせず食べてましたが😅
手軽に食べられて重宝しました。

◡̈*

気にせず毎朝食べてました😅🤚
ダメなんですか!?💦

hana

気にせず食べてました(´ω`)
ただ母乳にも卵の成分が多少出るので、子どもがひどい卵アレルギーだとその母乳を飲んだだけでも反応が出る場合があります。
(息子は卵アレルギーで完母で育ててましたが、息子の場合は私が卵食べてもアレルギー反応はなかったし、お医者さんからもなにも言われませんでした。)
乳児湿疹がなかなか治らないなどだとアレルギー反応の可能性もあるので、お医者さんからそういう指摘を受ける可能性もあると思います(・ω・)

にゃこぬ

完母ですが、卵かけご飯食べてます(*´∀`*)
卵料理をたくさん食べたあとの授乳でもしお子さんが湿疹出て治りにくい場合は控えた方がいいかとおもいます!

さぁや

私は毎日食べてます産後は蜂蜜いがいとくに禁止されたのはなく
なんでも食べていいよーって言われましたよ

kana

出産した産院では、退院指導で生卵は食べないようにと言われて卵かけご飯やすき焼きなど食べないようにしてます!みなさんおっしゃるように卵アレルギーの心配があるので…
でも解答欄を見たらみなさん食べてらっしゃるみたいなのでそんな気にしなくてもいいのかなぁ…卵かけご飯大好きなので食べたいな…笑

tobe

毎日食べてますが、母親が食べたものが母乳に出るのはごくわずかだから控えなくていいよって病院で言われました!

ひーちゃん

誰かから食べちゃダメって言われたんでしょうか?💦💦
私、卵大好きなのでよく食べます💦💦