※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my13
妊娠・出産

妊娠3ヵ月で12年ぶりの妊娠。上の子2人は別父。籍は4月に入れる予定。反抗期で難しい。娘は男の人嫌い。同じ経験のママさんいますか?どうすればいいでしょうか。

はじめまして…ただ今妊娠3ヵ月です
上の子は14歳女の子12歳男の子で
12年ぶりの妊娠です。
今のお腹の赤ちゃんとは父親は違います…上の子が5歳で離婚しそれから9年は母子家庭でした。
今の時期は反抗期でなかなか難しい時期です
まだ籍はいれてませんが…4月に入れる予定です
同じ様なママさんいらっしゃいますか?
上手くやるにはどうしたらいいでしょうか?
娘は男の人嫌いです…
仲いい時は仲良しなんですが、父親の存在が今までないから言い争いもあります。
よろしくお願いします

コメント

𝙷𝙰𝚁𝚄

私の実体験じゃないので役に立たないかもしれませんが...
私の友達は中学生の時に親の再婚で父親ができ、その少し後に弟が出来ました。
今はもう10年程経っているので2番目の父親の事を尊敬もしているし、感謝もしてるみたいです。
中学の時は実父の存在が強かったのか新しい父親を受け入れるのが嫌なのか、父親と言うより年の離れたお兄ちゃん的感覚で接しているような感じでした。
男の人が嫌いなら厳しいかなとも思いましたが仲が良い時もあるのなら無理に父親と思われなくてもいいんじゃないかなと私は思います😊
年を重ねるにつれ、いずれ自覚していけると思います。

• my13

my13

回答ありがとうございます。
    そうですね仲いい時はありますので
    今から長いので様子をみて
    自覚してくれたらいいなとおもいます
    仲いい時は私の存在は無いくらいです
    私が仕事遅く先にごはんを食べさせてくれてる時は仲いいですが…やはり衝突ありますね
    ありがとうございます。

• 2月24日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

私は実父に対して似たような感じでした。
    理由は私が高校卒業するまでまともに家にも帰らず遊び呆けて一緒に暮らした記憶がないからです。
    実父ですらこういう家庭があるんです。笑
    異性だし思春期だし所詮は他人ですし(←言い方悪くてすみません💦)衝突くらいあって当たり前だと思います!

あ、私も今は父と仲良いですよ😅

• 2月24日
  • my13

my13

そうですね…実でもありますよね…よく聞きます…
    いやいやたしかに所詮は他人です
    当たり前ですね
    私は5歳の時に父が事故で亡くなり
    母には男の人がいて嫌な思いやいい思いしてきました。
    気持ちはわかります。衝突はありました
    その男の人長年いましたが別れ今は母も再婚し義理父いますが
    仲良く私も心開いてます笑
    年取ると母親が面倒みてくれてるし
    有難いと思ってます。時間の問題ですかね笑
    ありがとうございます。

• 2月25日
A♡E

私も今十年ぶりの妊娠ですが、お腹の赤ちゃんと上の子3人の父親は違います(´πωπ`*)
一番上が16歳、二番目14歳、三番目10歳です。真ん中だけが女の子ですが、うちも反抗期……難しいですよね(。•́︿•̀。)
うちの娘もなかなか男の人に心を開くタイプではないですが……今の旦那と付き合って4年目位からだんだん仲良くなってきました(*˘︶˘*).。.:*♡
たまにぶつかりますけどね(´πωπ`*)

• my13

my13

なかなか反抗期は難しいですね
    血の繋がった私でも大変です。
    だんだん仲良くなりますかね…
    今から産まれたらまた変わるかな思い私も配慮し仲良くしていきたいです。
    ありがとうございます。

• 2月25日
®️i☆Ku☆M@

思春期、ましてや女の子だとなかなか新しい父となる人と仲良くは難しいかと思います。

うちは、12歳の男の子と1歳の娘は父親が違います。
そして、旦那には、男3人女1人の4人の連れ子がいます。
女の子は、わたしの長男と同じ年です。わたしは、2年付き合って同棲、2年後に籍をいれて、一年後に妊娠しました。
小1から一緒にいますが、やはり思春期に入るとぶつかることがありますよ!

母親とは思ってないですね、友達です。
なので、上のお子さんも父親と思うのは難しいので、少しずつでも友達関係として歩み寄れるようにしてあげるのが1番かと…
もうお腹に赤ちゃんがいるので、籍をいれないとだと思いますが、出来れば上のお子さんたちがもう少し心を開いてから赤ちゃん作る方が良かったかもです。

• my13

my13

なかなか難しいですね。
    旦那様のお子様4人もご一緒に素晴らしいです。
    ぶつかることはありますね。
    友達ですね。
    そうなのかもですね。心開いてではないといけなかったと私自身も思いました。
    ありがとうございます。

• 2月25日