※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
産婦人科・小児科

宮崎市在住です。不妊治療を始めてみようとも思うんですが、良い病院はありますか?

宮崎市在住です。不妊治療を始めてみようとも思うんですが、良い病院はありますか?

コメント

はる

小池レディースクリニックに行った際 そこの看護師さん?が不妊治療について話されている新聞記事を見かけました。たしか、その看護師の方が資格のようなものをもってると聞いたきがします。それを見て不妊治療にも力を入れているのかなと感じました。実際に体験したわけではないので かなりあいまいな情報ですが少しでも参考になれば嬉しいです

• こぶた

こぶた

ありがとうございます‼︎宮崎に転勤してきたばかりで全然わからなくて(>_<)とても良い情報をありがとうございます‼︎ほんとに助かります^_^♡

• 2月24日
  • はる

はる

1年以上前くらいに見たので間違った情報を伝えてたらすみません😭良い病院が見つかるといいですね!

• 2月24日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます‼︎それでも全然ありがたいです^_^

• 2月25日
  • a.

a.

コメント失礼します。
    2月からカリーノの三階?に不妊治療専門のクリニックが開院しました。
    ゆげレディースクリニックだったと思います。

• 2月25日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます‼︎カリーノならなおさら行きやすいです^_^どんなとこだろぉ、不妊専門治療となると頼り甲斐ありそう‼︎

• 2月25日
mmmys

上の方と同じ回答になりますが…
2年前から小池レディースクリニックに通っています♪
私は不妊治療は未経験ですが、不妊治療に特化しているクリニックだと思いますよ!

コーディネーターの方が居ます!
とても気さくで話しやすいです😊✨

• こぶた

こぶた

特化した専門医さんがいらっしゃると心強いです‼︎ありがとうございます^_^♡
    コーディネーターさんもいらっしゃって気さくな方と聞くと嬉しいです‼︎

• 2月25日
me

お二方と同じですが‥
私は小池レディースクリニックに通って不妊治療してこの子を授かりました♡

一昨年の6月に初めて行って、色んな検査、タイミング療法をしてその年の11月に妊娠発覚でした😆

コーディネーターの方がいらっしゃるので聞きたいこと聞けるし、色々教えていただけました♡

• こぶた

こぶた

tomotomoさんおめでとうございます‼︎^ ^♡あやかりたいなぁ。
    やっぱり優しい雰囲気のいろんなことを教えて頂けるところがいいなぁと思います‼︎

• 2月25日
  • me

me

受付の方もフレンドリーで居心地が良かったです。

ただ、どこから通うかによっては清武なので遠いですかね💦
    うちは大塚なので車で20分ぐらいでした♡

• 2月25日
  • こぶた

こぶた

そうですね、うちは平和台のほうなんですが、車がなくて(>_<)電車かバス移動なんです(>_<)
    居心地の良いところだと初めてでも落ち着けそう‼︎いかんせんビビりなのでどうにもダメな私です(T . T)

• 2月25日
のの

いまむらウィメンズクリニックおすすめですよ(*^^*)
予約が1ヶ月ほど待ちになりますが…( ; ; )

• こぶた

こぶた

そこならバスで通いやすい‼︎ありがとうございます‼︎予約すごいですね、最初は1人で行くか主人と行くかすごく悩んでます。初めてでとても不安ですがこうしてみなさんが教えてくださる口コミの良い所に行きたくて^ ^

• 2月25日
ゆーてん

いまむらウィメンズクリニックの上の階のとえだウィメンズクリニックは不妊治療専門のクリニックです🏥ここならタイミング法から顕微授精までできます。院長先生はフレンドリーでいつも前向きで、一緒に悩んでくれます😌おそらく県内では一番実績があると思います。
ただ、初診の予約は一年以上先になるので、 先に予約だけ入れておいて、他のクリニックに通院するのが良いと思います。そこで授かれば戸枝先生のところはキャンセルすれば良いですし💡

• こぶた

こぶた

すごい‼︎そんなに待たれてる方いらっしゃるんですね‼︎妊活治療は頼れる先生に出会うのが一番ですもんね‼︎全ての過程でカバーしてくれる専門医さん‼︎情報ありがとうございます^_^

• 2月27日
よっすぃ

古賀総合病院も不妊治療有名ですよ😄私もそこに通って昨年出産しました😄周りにも通ってた人が2人います😄時期にもよりますが、私の時は初診4ヶ月待ちでした😄待ち時間が長いという難はありますが、先生の腕はいいですよ😄

• こぶた

こぶた

そういえば、古賀総合の肥後先生がいいとお聞きしました‼︎バスもあるし行きやすいですよね‼︎初診4ヶ月、先に予約しておくべきかなぁ。紹介状なしでいけるんですね!いつもクリスマスの時期イルミネーション可愛いなぁと思ってよく近くのゴルフ場に行くのに通りがかってみてました!^ ^

• 2月27日
  • よっすぃ

よっすぃ

そうです、肥後先生です😄私はとえだと古賀を同時に予約して、先に予約取れた古賀に通い始めて、このままここでお世話になると決めたので途中でとえだをキャンセルしました😄 私は最初旦那と2人で受診しましたよ😄イルミネーション綺麗ですよね😄春は桜も綺麗ですよ🌸

• 2月27日
  • こぶた

こぶた

やはり‼︎肥後先生のお名前はよくお聞きしてました‼︎すごく優しい先生とも聞きました‼︎そっかぁ〜やっぱ有名ですね^ ^
    ご主人も一緒にいてくだされば心強いですね‼︎うちも来てくれるかなぁ(>_<)古賀ならバスもありますしね‼︎

今月もリセットしてしまいました(T . T)排卵検査薬使ってタイミングをとって4ヶ月目、夏には35歳になるのでとても焦っていて、転勤してきたばかりで土地勘もなく、病院もわからず‥とほほです。

でも皆さんやよっすぃさんに教えて頂いて元気が出てきました‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月27日
  • ゆーてん

ゆーてん

横から失礼します💦💦
    肥後先生は、確かに優しくて腕も良いドクターです✨私は5年ほど前に、不妊治療の一環で子宮内膜症の手術を古賀病院で受けましたが、その時の執刀医が肥後先生でした💡術前、術後の説明も丁寧で穏やかで、安心してお任せすることができました😊
    ちなみに、古賀病院で手術を受けることになったのは、戸枝先生のところでは入院設備や手術環境がないからで、紹介状を書いてもらって行きました。肥後先生と戸枝先生は仲良しみたいですよ😊

• 3月1日
  • こぶた

こぶた

コメントありがとうございます‼︎繋がりのある先生どうしなら安心ですね^_^
    たしかに、もし手術となると古賀総合へとなるなら、肥後先生にお願いしたいなぁとも思いますし、ここで教えて頂いたクリニックはとても口コミも安心できそうなので、精神的にも落ち着きました(>_<)

私はとても小心者のこわがりで、なかなか踏み出せず、また他県から来て右も左もわからず余計に殻にこもってしまってて(>人<;)
    排卵検査薬を使ってあと3ヶ月で半年になるし、夏には35になるのでとても不安で(>_<)
    だけど、こうしてお話くださって本当にありがたいです^ ^頑張ります‼︎

• 3月1日
  • ゆーてん

ゆーてん

私も県外から嫁いできた身なので、お気持ちとってもわかります。すぐに子どもを授かれば良かったのですが、なかなかできなかったので友達もできず孤独でした😅
    年齢の焦りもありますよね。私はこぶたさんの1つ年上なので、いろいろ似た者同士です😊
    どうか、こぶたさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように✨

• 3月1日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます‼︎境遇の近い方からお聞きできて良かったです^ ^主人も県外の人間なので夫婦で右往左往です、転勤族なので言ってる間にまた異動になったら病院もかえたりしないといけないだろうし、あたふたばかり(>人<;)
    でもここで皆さんに元気づけられました‼︎ゆーてんさんもありがとうございます‼︎頑張ります^_^

• 3月1日
あい

不妊治療専門でやってるのは、宮崎駅前にあるとえだレディースクリニックぐらいだと思います。私も不妊治療で長いこと病院通いしてましたが、不妊専門でやってる病院の方が絶対いいですよ!産科と一緒になってるところに行くと、治療が続くとそれだけ心が病んできます(笑)

• こぶた

こぶた

なるほど‼︎たしかに精神的に辛いこともありそうですね(>_<)いまでも赤ちゃんを見ると辛いですから(>_<)

• 3月2日