GCUに入院中の双子の兄がオムツかぶれに悩んでいます。おすすめのオムツやケア方法について教えてください。
GCUに入院中の3ヶ月の双子の兄がオムツかぶれが中々治らなくておすすめのオムツありますか?💦
弟の方もかぶれはあったけど治ったんですが💦
正直オムツどれがいいか分からなくて病院に合わせてパンパースにしてます。今はメリーズのエアスルーテープを試してます。
面会の時しかお世話してあげれないからできることが少なくてどうしてあげたらいいんでしょうか💦
おしりふきは厚手を普段から使ってます。
コットンを持参やnico石鹸も購入したので相談してみようと思いますが💦
旦那はアトピーと乾燥肌、私は敏感肌なので何とか今のうちから肌は守ってあげたいという思いもありますがアロベビーはやっぱり高くて病院に合わせて保湿も泡もミノンにしてます🥹
- 🎶(生後3ヶ月, 生後3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
こまめに替えてくれる病院ですか…?😭
おしりのかぶれ、気になりますよね。、
私はワセリン塗りたくってました。
面会の時会えるのならその時だけでもワセリン塗りたくるのが1番かなと思います😭
月夜🌙
オムツかぶれなら、1日数回しか使わない保湿剤の種類云々というよりオムツ替えで拭き取る度にワセリン等での保護と、こすらないこと、こまめにオムツ替えしてあげることが有効かなと思います。必要に応じてお薬使ったりするとすぐ治ると思います。
入院してるのであれば担当医師や看護師に相談できませんか?
ようちゃん
オムツってどれがいいか難しいですよね。。
うちの子もGCUに入院していたとき、そこの病院ではメリーズを使っていましたが、退院してから色々試して、今はムーニーやパンパースを使っています🤍
うちの子は、入院してるときにオムツかぶれしているところ、アズノールという塗り薬を処方してもらっていて今でも気になるときは、それを塗った後ワセリンを塗ったりしています!
GCUの先生や看護師さんにご相談してみたらいいと思います😌
コメント