※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
家族・旦那

予定日です。(*Ü*)37wから、どう?かわりない?とか毎日みたいに義母に聞…

予定日です★(*Ü*)

37wから、どう?かわりない?とか
毎日みたいに義母に聞かれるのが
本当に憂鬱で..

(前駆痛くてねれなくて..)
(腰がいたくて. .)とか話すと

★私の時は前駆なんかなかったわ
★苦しくなるから寝れないもんよ
★陣痛は痛いものだからしょうがない
(義母さんは和痛分娩→帝王切開で陣痛きて1時間くらいでもういや。といって帝王切開になったからほとんど痛み感じなかったらしいです)

★腰が痛いなんて今から言ってた産めない

など言われ..
本当に怖いのももちろんあるし

ほっといてよ..
となってしまいます。

立ち会う。と言われたけど
ぜーったいきてほしくないです。

義父からも
(体調はどうなんだ?)
(いつになったら会えるのかな)

友達からも(特に男。)
体調どう?まだ産まれないの?

..などもう本当に
ストレスになってしまい

切迫で絶対安静の時期が長かったので
まわりはまだ?と言いたい気持ちも
わかりますが

1番ずっと気はってドキドキしてるのは
私だし(旦那だし)なのに..
なんだか疲れてしまいます。

むすめの産まれたいタイミングで
産まれてきてくれるのかなあ。

仰向けだから陣痛来ないのかな..

コメント

いなリ

まず、予定日を無事迎えれたこと
とても羨ましいです!♡

わかりますよ^^;
なんせ私も39週目なので
周りからまだ?とか言われます。
まだだし、しつこいな‼︎
ってのも思いますし…

私の友達は、予定日より前に
出産した人が多くて
逆に不安になって、ネットで
調べたことがあります。

赤ちゃんは、今産まれても
この身体にはたえれないなって
思って、考えて産まれてくるそうです。

お互いに気長に待ちましょう‼︎
愚痴ならつきあいますよ!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    切迫で28wとすごく早くに産まれて来てしまいそうだった娘が、予定日までお腹にいてくれて感動していました( ´•ω•` )
    なのでそんな風にいっていただけ
    幸せです!ありがとうございます♡

    本当にまわりはしつこいですよね。
    私の周りも予定日前に産んだ子ばかりです。

    赤ちゃんもしっかり考えて
    自分のタイミングで産まれてくるんですもんね..(´;ω;`)♡

    気長に待つのが1番ですよね。
    リいなさんにそう言っていただけ気持ちがなんだか軽くなりました..♡♡

    • 2月24日
  • いなリ

    いなリ

    28週で産まれてきそうな娘さんって
    すごいお母さんやお父さんに会いたくて仕方なかったんですね💖
    今じゃ、お母さんの心音や声、温もり全てが心地よくて仕方ないんだろうなー🎵

    最近ってそうゆう人が多いんですかね?
    義理母は、よく初産だから遅れる、とかやっぱ予定日通りね、とかいってきます。
    正直、何十年前のことだよww笑
    ってつっこみたくなります。

    赤ちゃんは賢いので
    無事に産まれてきますよ✨

    私は、ただマイペースな方なので
    むしろ、ののたんさんみたいに
    色々考えたりできるのはすごいと思いますよ♡

    • 2月24日
  • るるる♡

    るるる♡

    本当にありがとうございます(´;ω;`)
    そんな風にいっていただけて
    幸せです..♡♡(*´ω`*)

    最近は早い人多い感じがいますよね!
    本当に何十年前だよ!て
    私もよくおもいます←←

    無事産まれてくれたら
    タイミングなんていつでも良いですよね♡

    お互い赤ちゃんに
    会えるの楽しみですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)♡

    いえいえ(´;ω;`)
    私は本当に些細なこと気にしてしまうので
    リいなさんみたいな考えの方
    尊敬します..♡♡

    • 2月24日
  • いなリ

    いなリ


    こちらこそ✨
    私と同じ考えの方がいる!!←
    って勝手に親近感わいてしまってるので 笑

    私は、現在里帰り中で
    実母が仕事しているので
    今日はまだ産まれてきちゃダメだよ!
    何日以降にして!!
    とか、周りの要望が多くて 笑
    私の赤ちゃんはたぶん困ってますよw

    そうですよー!
    元気が一番ですし✨
    産まれたら産まれたで大変いいますし

    お互い娘ちゃんなので
    オシャレな服きせたりとか楽しみですね!

    そんなことないですよ!
    ネガティブより、ポジティブの方が
    楽なので♡

    • 2月24日
  • るるる♡

    るるる♡

    嬉しいです(ノ)*´꒳`*(ヾ)♡
    赤ちゃん困っちゃいますよね笑
    いつでもでてきたいタイミングで
    元気なのが1番です♡♡

    本当に娘ちゃんだと
    可愛い服とか一緒にお買い物したり楽しみですよね(*´ω`*)♡

    私も娘にあうのを楽しみに
    ポジティブにいきます♪

    • 2月24日
  • いなリ

    いなリ


    そうですね!✨
    可愛い服…私自身花柄が好きで
    花柄の服ばかり用意してて
    キャラクターものがないので
    赤ちゃんからしたら極端!って
    思われると思います^^;笑

    • 2月24日
  • るるる♡

    るるる♡

    私はキャラが大好きで
    ディズニーやキティばっかりです笑
    花柄も可愛いですよね♡♡

    • 2月24日
ma-chan

私も同じかんじでした!回りの些細な言葉に傷つきますよね‼
私も初期から切迫で正期産まで持たないって言われてましたが、結局予定日2日前の昨日産まれました‼
それまでなんの兆候もなく陣痛って絶対来るよね?って感じで半信半疑でした。笑
私は23日に産まれて欲しいなぁ!って言ってたからその通りになったのかなぁ?って話してますが、絶対赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるので、回りのことは極力気にかけないように…その日が来るまでゆったりした気持ちでお過ごしください♥

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    ご出産おめでとうございます( ´ω` )
    お疲れ様でした♡

    やっぱりまわりの些細な言葉に傷つきますよね(´;ω;`)
    正期産までもたないと言われていたのにお腹にいてくれて本当に感謝ですよね..♡

    私も今陣痛くるの?と半信半疑です。
    赤ちゃんのタイミングででてきてくれますよね..‼はやく会いたいです♡♡( ´ω` )

    • 2月24日
リオ

予定日ドキドキですね〜♡
周りからそんなに聞かれるのストレスですね(>_<)
次聞かれたら、陣痛来たら連絡しますと言って後は無視したいですね😅
私もお義母さんが立会されましたが、あんな激痛の中、だいぶきつかったです💦
断れるなら旦那さんから絶対言ってもらったほうが良いですよ😅

それにしても、もうすぐ可愛い我が子に会えると思うと楽しみですね💕
出産頑張ってください\(^o^)/

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    予定日どきどきします!( ´•ω•` )

    陣痛きたら連絡します。と
    義実家にはいってあるし

    産まれたらちゃんと連絡するから
    と友達にも言ってあるのに..(´;ω;`)

    わああ。ワンコさん、義母さん立ち会いされたんですね..いやですよね。
    絶対こないでて言ってもらってます( °_° )💦

    ありがとうございます♡
    楽しみです!頑張ります♡(*Ü*)

    • 2月24日
黄色いゾウ

他人にこの気持ちは理解できないでしょうね、特に出産を経験してない人には😥でもなぜか不思議なのは出産を経験してるはずの義母は嫁の気持ちだけは理解できない生き物ですよね😤
私も40w過ぎてからの出産だったんですけど、予定日にわざわざ家まで来て「お腹下がってないからまだまだ生まれないね」とだけ言って帰っていきました。さすがに妊娠中から散々嫌な思いされてたのもあり泣きながら旦那になにあの嫌味といってしまいました。実際はその次の日には陣痛が来たので普通にお腹下がってたんですけどね😤
他人は気にしないのが1番です👶🏻💓どちらにしろもうそろそろで可愛い娘さんと会えますね🤗✨娘さんのタイミングがあるので残り少ないマタニティ期間を思う存分楽しんでください👶🏻💕

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    本当に理解できない気持ちですよね。
    義母は嫁の気持ちは理解できない生き物ですよね!かなり思います( ´•д•` )

    お腹下がってないからまだまだ産まれないてだけ言って帰ったとか腹たちますね!

    私は逆で毎日
    (お腹下がってるのに何で陣痛こないの?
    あー困ったはね。私も病院立ち会わなきゃなのに私にも都合があるから〇曜日にしてよ)とか言われたり..
    きてなんて頼んでない♡

    気にしないのが1番ですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます♡
    娘との大切な時間と旦那と2人の時間
    楽しみたいです♡

    • 2月24日
タマクロ

私も1人目の時、予定日や、
予定日超過したのですが、
身内は待ちきれずメールされました。
お互いの両親よりも、私は
親戚からのメールが多くて、また?
という感じで返信していました。
1人目の時は自分も出産初めてだし
不安もあったので、イライラ、
ほっといてよと思いながら返事
していました。
今、37週ですが、今思えば、
はいはい…で、聞き流せばいいや
また生まれたら報告しますんで~と
軽く毎回流そうと思ってます(笑)
気にしてたら、しんどいし、
お腹の子にも悪いですよ(≧∇≦)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    親戚からのメールもいやですね(´;ω;`)

    こちらの親戚は義母に(産まれた?)と連絡がくるらしく、義母から
    (〇〇さんから産まれた?て連絡きたのよ)とか何人も名前聞きましたが
    あったこともないし。知らないし..w
    とおもいながら( ´•ω•` )

    本当に1人目で不安で
    ほっといてよ。てなります(´;ω;`)
    気にしてちゃダメですよね。

    赤ちゃんにタイミングはまかせて
    お腹にいる時間を大切に
    ゆっくり過ごします♡♡

    • 2月24日
ななな

分かります。予定日近くは、誰からの連絡も見たくない😞ってなってました。1人目は特に遅れることが多いし(人によりますが)、私が一番不安で、泣きたいわ!ってストレスでした。
2人目の時は、里帰りしていたのですが、◯日に行くから、と義理の家族に前もって言われ…その日だとまだ生まれてない可能性あるし、遠方だし、ちゃんと生まれてからの方がいいんじゃないかと言っても、この日しか予定が合わないから。と。
そんな無茶なことあるかとイライラしました。
気楽に報告待ってるだけの外野は、意外とそんなもんですよね。楽しみにしてくれてるのは分かりますけどね。
今後自分の周りの妊婦さんが予定日近くなっても、同じことはしないようにしようと思いました。
大丈夫、必ず生まれます。遅れるかもしれないけど、必ず生まれてくるから、安心して、たくさん歩いて体力つけておくだけで大丈夫ですよ!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    予定日近くは連絡みたくなくなりますよね(´;ω;`)
    本当に1番不安で泣きたいのに。とストレスになっていました..

    〇日に行くから!..迷惑な話ですね(;´・ω・)予定合わないとか言われても..ですよね。
    私は義母に(まだ陣痛こないの?困ったわね..私も都合があるから〇曜日が良いんだけど)とか言われて、え。てなってました。。

    必ず会えますもんね。
    娘との時間を大切にしながら
    気長に待ちます♡(ノ)*´꒳`*(ヾ)

    • 2月24日
のりぷぅ

私は予定日より前に子宮口が2cm開いてて、お腹の中の子も大きいから促進剤を飲もうって話で入院になりました。
検診だったその日に入院しましたが、そこから1日半微弱陣痛と大丈夫戦いました(笑)

あ、この子まだお腹の中にいたいんだな〜出てきたくないんだな〜と思いましたが、促進剤飲んでるので周りはまだかまだかとソワソワしてたりでそれがかえって精神的に嫌になってきてこのまま微弱陣痛でまだ出てこなくてもいいよー自分のタイミングで出ておいでーと思いました😩

なので、周りにまだ?と言われてもお腹の中の子のタイミングかあるから、まだ?って言われてはい、出します。出ました。って出てくるような簡単な話じゃないのってガツンと言ってしまえばいいと思います😏

お産頑張ってください☺️

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    促進剤での出産だったんですね。
    1日半の微弱陣痛..
    お疲れ様でした(´;ω;`)
    うちの娘も大きめでちゃんとでてこれるか、びくびくしています。

    自分のタイミングで出てきてくれたら良いですよね♡♡
    がつんと言いたいとおもいます‼

    頑張ります(ノ)*´꒳`*(ヾ)
    ありがとうございます♡

    • 2月24日
勉茶美

大丈夫ですよ😃
私は今日で40週5日。完全に予定日超過です。
予定日翌日の外来NSTで胎児心拍下がって入院になったのですが、なかなか兆候がなく、入院5日目です😅
そんな経緯もあって、実母から「今日はどう?」「まだ何もないか?」と毎日電話が来ます。心配してるだけなんだろうけど、こっちは焦っちゃいますよね〜。
看護師さんにも「お腹よく張ってるね〜」と言われても「張ってても陣痛来なきゃ意味ないじゃん…」って一人で勝手に凹んじゃいます。

赤ちゃんに「今日出てきてほしいな〜」「そろそろ会いたいな」と毎日言ってても、効果なし。

こればっかりは赤ちゃんの気分次第なんですかね😅

ストレス溜めるとよくないらしいので、いつか出てくるわ〜と気楽に待ちましょう✨
他人は他人。うちの子はうちの子です。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    今日で入院5日目なんですね..( ´•ω•` )♡

    本当に心配してくれるのはありがたいけど。。焦りますよね💦

    赤ちゃんの気分次第ですよね‼♡
    ストレス良くないですよね。
    きっと居心地が良いんですよね。
    お腹の1日大切にしたいです♡

    お互い出産頑張りましょう(*Ü*)

    • 2月24日
yasumin

分かります。私も毎日、義母、義父、自分の両親に電話で聞かれてました。
特に自分の母親が凄かったです。
産まれる前も、産まれた後も自分の時と比べられます。
あんたの時はこうだった!とか。

でも、考えを変えてみればそれだけ心配してくれている。楽しみにしてくれているって事ですょ。

私は旦那にいつも『まだかまだかってしつこい!気が張ってるのは私とあなたなのに!』って話聞いてもらって乗り越えました。

立ち会いは病院のDr.や助産師さんに、立ち会いして欲しくないって伝えると入れてくれないですょ!
うちは、立ち会いは誰もしないって話し合って決めてたので、いざ出産ってなった時、助産師さんに主人も部屋を出されてました。

あまりお身体の向きは関係ないかと…

まだかまだかって思ってると案外来なくて、いつきてもいーや!ってなった時陣痛きますょ(*ˊᵕˋ*)リラックスして日向ぼっこしたり、お散歩したりしてお過ごしください♪♪♪

出産頑張って下さい✧︎*。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    わかっていただけ嬉しいです。
    電話できかれると..ですよね。
    楽しみに心配してくれてるのはありがたいです(´;ω;`)♡

    本当にそれですよね。
    私も旦那に愚痴ります←←

    立ち会いしてほしくない。て伝えておきます!!
    仰向けだと陣痛なかなかこない。と身体の向きは助産師さんに言われて
    不安になっていました(´;ω;`)

    いつきてもいーや!と気楽にしてます♡
    頑張ります♡

    • 2月24日