※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

昨夜夜間断乳に挑戦しましたが、泣き止まず心が折れそうです。3日間が勝負と聞いて耐えます。息子が爆睡して心配です。2日目に泣き止んだ経験のある方いますか?

おはようございます。
夜中何度も起きるのに耐えれず、昨夜夜間断乳に挑戦しました😓

4時ごろまでギャン泣きして、抱っこトントンでは全く泣き止まず、はやくも心が折れそうです。。
皆さんの記事を読んでいると3日間が勝負とよくあるのでなんとか耐えようと思います。

本人も夜中の寝不足で、いつも早起きの息子がスイッチ切れたように朝方も爆睡していて少し心配になります。
1日目よりは2日目の方が泣き止んだという方いますか??😭

コメント

エリカ

完母ですかー?
母乳の場合、夜中ミルクに変えてみては?

• マル

マル

完母です!ミルクはあげてもいいのてますか?
    哺乳瓶吸ってくれないのですが、夜中のミルク今日あげてみます!

• 2月24日
  • エリカ

エリカ

完母の場合…夜中に限らず日中も授乳間隔が狭いので常に欲しがると思います💦
    ミルクだと腹持ちいいので日中母乳にし、夜はミルクとかで調整してもいいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    哺乳瓶も母乳実感で何度か挑戦してみてください。
    最初は吸わないかもしれませんが根気よくやれば吸ってくれるかも( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    母乳あげる際も哺乳瓶に搾乳してあげてみたらいかがですか?
    9ヶ月で哺乳瓶全く吸わないとなると断乳も厳しくなると思います😭

• 2月24日
えま

おはようごさいます😊
私の場合でしたが、5日頑張っても朝まで泣く感じでこんなに泣かすまでする事かな?と思ったしまい、いきなり断乳ではなく夜寝る前だけ粉ミルクにしました。徐々に量を減らしていき、1週間で夜間断乳できました。粉ミルクのがお腹にも溜まるので夜泣きもなくなりましたよ!! もし粉ミルクに抵抗無ければ、参考程度に考えてみてください😊

• マル

マル

コメントありがとうございます!
    本当に、泣いてるのがかわいそうで辛かったです💦粉ミルク飲んでくれるなら、あげてみたいと思います😭🙏🏻

• 2月24日