※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA
妊娠・出産

37週で子宮口3センチ開いているが、本陣痛がない。お腹は下がっているが、まだ下がるか不安。初産で3センチ開いていた場合、どれくらいで産まれるか知りたい。

37週0日の時に子宮口3センチ開いてる言われましたが前駆陣痛しか来なく本陣痛がありません・・・

全く産まれる気配ない(´๑•_•๑)
お腹は下がってきてると思いますがまだ下がりますか?

初産で子宮口3センチ開いてたらどれくらいで産まれましたか?

コメント

樹奈

1日かかりました!σ( ̄∇ ̄;)

  • CHIKA

    CHIKA

    陣痛来てから1日ですか?(´・ε・`)

    • 2月24日
  • 樹奈

    樹奈

    高位破水から始まったのでそこからいれると1日半ぐらいです。( ̄~ ̄;)
    陣痛からだと1日です。(>_<)/~~

    あともうちょいだと思うので頑張ってください!

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    高位破水だったんですね(´・ε・`)
    やっぱり初産だと1日とか陣痛かかるんですかね?(´๑•_•๑)

    ありがとうございます‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    もう少しで会えると思って待ちます( ´﹀` )♥

    • 2月24日
らり

アップなんで見にくいですが下がってますね( *´꒳`*)੭⁾⁾
三センチなら本当陣痛あってもおかしくないですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
あたしの場合三センチからだと
10時間ちょいで産まれました!

  • CHIKA

    CHIKA

    前駆陣痛ならあるのですが陣痛が来なくて(´๑•_•๑)
    月曜日に言われたのですがもぉ土曜日になっちゃいました(´×ω×`)

    10時間で産まれてくれるんですね‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    もぉ産まれてもいいのにーって毎日思っちゃいます(´・ε・`)

    • 2月24日
あちゃん

人によってそれぞれだと思おますよ!
早い人もいれば、時間かかる人もいます! 私は1センチから陣痛が始まり、1.5時間に1センチずつくらい開き、当日生まれました! 赤ちゃん楽しみですね😋💓

  • CHIKA

    CHIKA

    やっぱりそうですよね(´・ε・`)

    1センチでも陣痛来る方は来るんですね(´×ω×`)
    月曜日に言われてもぉ土曜日なのでまだなのかなーって思っちゃいます(´๑•_•๑)
    私も当日痛くなったんですが陣痛遠のいちゃったみたいで(´・ω・`;)

    早く会いたくてソワソワしてます(*´∇`)ノ💞

    • 2月24日
じゅん525

初産の時でなく、二人目の時でしたが37w0dで3㎝で『今陣痛が始まってもおかしくないよ(笑)』と言われました。

が、結局陣痛&出産は40w5dでした(笑)

ほぼ1ヶ月待ちでした(笑)

こんな人もいるので準備は万全に!…あとはのんびり構えていて赤ちゃんのタイミングを待ってあげてくださいね!

  • CHIKA

    CHIKA

    1ヶ月・・・
    私も1ヶ月待つのかなぁ笑

    最後は赤ちゃんのタイミングですよね(´・ε・`)
    散歩してもスクワットしてもなにしてもなかなか陣痛来ないので笑

    のんびりして待ってたら産まれるんですかね?‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 2月24日
  • じゅん525

    じゅん525

    そうなんですよ、結局は赤ちゃんのタイミングなんだと思います。
    『ママはもう準備出来てるからねー!』と話しかけてあげてください!

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    そぉですよね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    赤ちゃんが準備できたら陣痛も来ますよね(●´ω`●)

    胎動とかある時に話しかけた方がいいんですかね?(*´∇`)ノ💞

    • 2月24日
yasumin

3cmから全開になるまで10時間かかって、そこから出産まで6時間かかりました✧︎*。
楽しみですね(*ˊᵕˋ*)
出産頑張って下さい♪♪♪

  • CHIKA

    CHIKA

    その日に産まれた感じですか?‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    楽しみです♡
    早く会いたくてソワソワしてます笑
    陣痛の恐怖はありますが頑張ります(*´∇`)ノ💞

    • 2月24日
  • yasumin

    yasumin

    その日に産まれました✧︎*。
    夜中の2時に陣痛始まって、昼の11時に全開。夕方5時に産まれました(*ˊᵕˋ*)

    産まれた時の産声は陣痛、出産なんか屁でもないくらいの幸せに包まれますょ✧︎*。頑張って下さい❁︎

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    その日に産まれるのが理想でした笑
    羨ましいです(*´∇`)ノ💞

    めっちゃ痛くてもそんな気持ちになれますかね?♡
    早く産声聞きたいです( ´﹀` )♥

    • 2月24日
  • yasumin

    yasumin

    我に帰れば、そんなに時間経ってたの?って感じでしたょ✧︎*。

    なるなる!私は人生で一番叫びましたꉂ笑 暴言吐くとかはなかったですけど痛ってぇーーー!くらいは確か叫びましたꉂ笑
    でも、産まれた瞬間、自然と涙出て子供を見せてもらった途端に手を握って頑張ったねって初めて喋りかけた言葉でした。
    後もう少しです♪♪♪fight٩( 'ω' )و♡

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    やっぱり叫ぶくらい痛いんですね笑
    前駆陣痛の痛みなんてかわいーもんだよ言われます笑

    めっちゃ感動の瞬間ですね♡
    なんかそーゆーの聞くとジーンってなります♡
    私も早く話しかけたいです(*´∇`)ノ💞

    ありがとうございます♡
    安産になるように頑張ります!!!

    • 2月24日
maki♡

陣痛くるといいですね😭💦

1cmからで10時間かかりました😵
私は5cmまでが長く、そこから先は結構スムーズに開いていきました!

  • CHIKA

    CHIKA

    なかなか陣痛まで来なくて(´๑•_•๑)
    1センチからでもそんなにかかるんですね(´×ω×`)
    私月曜日に言われたのに土曜日になっちゃいました笑

    来週の火曜日検診なんでそれまでに陣痛来て欲しいですが(´・ε・`)
    スムーズに開いてくれると出産も早いですよね?(´๑•_•๑)

    • 2月24日
🐷yuka🐷

私も37週で3cmと言われ産まれたのは39w3dでした!陣痛始まってから5時間半で産まれてきてくれました(^^)

  • CHIKA

    CHIKA

    2週間後くらいですかね?‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    ソワソワしてましたが私もそのくらい待つのかなぁ笑
    5時間半って早いですねー?♡
    なんか運動とかしてましたか?( ´﹀` )♥

    • 2月24日
  • 🐷yuka🐷

    🐷yuka🐷

    犬飼ってるので散歩で毎日1時間以上は歩くようにしてました😆✨
    あとはなるべく、階段を使うようにしてました👐👐

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    私も犬飼ってて散歩はしてるんですがなかなか(´×ω×`)
    二階建てのスーパーとかの階段は使ってるんですが足りないんですかね?(´๑•_•๑)

    • 2月24日
  • 🐷yuka🐷

    🐷yuka🐷

    全然いいと思いますよ🤩!
    私は前駆もおしるしもなんの兆候もなく陣痛きたので、散歩中ぢゃなくてよかったなーと思いました(笑)
    生まれたらワンチャンの散歩当分行ってあげられないのでたくさん遊んで上げてください🤣✨

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    なんもなく陣痛だったんですね(´๑•_•๑)
    私前駆陣痛はあるんですけどね(´×ω×`)
    散歩中の陣痛とか破水とかが怖いですよね(´・ε・`)

    今のうちに遊んであげます(●´ω`●)
    雪であんまり長く散歩行きたがらなくて困ってます笑

    • 2月24日
ママリ

2人目は37wちょうどの健診で同じように3センチ開いていて「次の健診までに産まれるか健診の時に入院かな?」と言われ37w6d(健診前日)に産まれました😀
いきなり5分間隔の本陣痛からです💦

先生が子宮口が開いていてもなかなか陣痛が来ない人もいるって確か言ってました。何人か産んでいる方で臨月入る前に子宮口が全員開き始めたけど結局予定日近くまで持ったってお母さんもいるよー、と😅

  • CHIKA

    CHIKA

    私も検診前に産まれてほしいです(´×ω×`)
    おしるしとかはありましたか?(´・ε・`)

    そぉなんですね(´・ω・`;)
    予定日くらいまで待たされるのも待ち遠しいです(´๑•_•๑)
    朝と夜しか前駆陣痛ないので予定日くらいですかねー( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    おしるしなしです😀
    上の子もおしるしなしでこの子の場合は出産前日の朝前駆陣痛→夜に本陣痛→日付が変わって2時間後くらいに産まれました😄

    とりあえず早く産まれてほしくて歩いたりスクワットしたりしてました!

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    おしるしなしでも陣痛来るんですね‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    私も前駆陣痛しかなくて(´×ω×`)

    どれくらい歩いてどれくらいスクワットしましたか?(●´ω`●)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    くると思います!私自身、2人産んだけどおしるしなしだったんで😀

    上の子の時は産休入って暇になり…2時間とか歩いてた記憶があるけど下の子の時は1時間くらいでした。スクワットはすぐに飽きちゃって数分くらいです(笑)歩く方が向いてたみたいで💦

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    そぉなんですね(●´ω`●)
    前駆陣痛から陣痛に繋がること願います(*´∇`)ノ💞

    歩いたりしてた方がいいんですかね?(´๑•_•๑)
    階段ちょっととスクワットはしてたりするんですが散歩は寒くてそんなにしてなくて(´×ω×`)

    • 2月24日
kofuku

私は38週0日に、子宮口開いてなく、その日に陣痛始まり、翌朝に生まれました!
前駆陣痛が8時間あり、そのまま本陣につながり本陣痛から9時間で生まれてましたよ!
間隔が5分を切って夜中の2時に病院いったら、3センチ開いてて、生まれるのはお昼頃かな?と病院で言われましたが、3時間後には産まれてました😅
どちらにせよ、もうすぐですね😊
産まれたらまとめて睡眠とれないので、今のうちに好きなだけ寝ときましょう😆👍

  • CHIKA

    CHIKA

    開いてなくても陣痛は来るんですね‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    前駆陣痛で8時間は辛いですね(´×ω×`)
    でも本陣痛から9時間は早いですよね?(●´ω`●)

    私も開いてるって言われた時5分間隔になったんですが遠のいちゃって(´・ω・`;)

    もうすぐ会えるんですがなかなか待ち遠しくて笑
    3センチって言われてから毎日ソワソワです笑

    夜中に痛くなったりするので昼間のうちにたくさん寝ようと思います(*´∇`)ノ💞

    • 2月24日
べるりん

3センチから陣痛くるまでに、2週間かかりました😂💕

38wから3センチで、予定日より早まるかもね〜!と言われていて前駆も来てましたが、結局40w3dの予定日超過でした🤣🎶

本陣痛から7時間半くらいでの出産でした〜\( ¨̮ )/

産まれたら、ほんとに当分ゆっくり寝られないし、自分の時間なんて無くなるので、今のうちにゆっくりして体力温存して下さいね💓💓💓

  • CHIKA

    CHIKA

    やっぱり待ちますよね笑
    私も月曜日で1週間です(´×ω×`)
    今週中に産まれるかなぁとか期待しましたが全然出てくる気配ないです笑

    3センチからでも予定日超過することもあるんですね(´・ω・`;)

    7時間半は早いですね(*´∇`)ノ💞
    私も早く産まれてほしいです( ´﹀` )♥

    ありがとうございます♡
    寝れるうちにたくさん寝て陣痛来た時に備えます‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 2月24日
あかちゃん

初産、2センチ陣痛5分間隔から始まり43時間かかりました💦

  • CHIKA

    CHIKA

    おしるしなしで5分間隔からですか?(´×ω×`)

    43時間は長いですね(´・ω・`;)
    私も初産で耐えれるかなぁ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 2月24日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    おしるしは陣痛開始の3時間前にありましたよ(^^)

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    そんな感じなんですね(●´ω`●)
    もっと前におしるし来て時間経ってから陣痛なのかなぁとか思ってました( ´﹀` )♥

    • 2月24日
すぅまま

私は子宮口全然開いてなくて2日で産まれました!

陣痛きて病院についた時は子宮口開いてなくて、そこから3時間で全開になりました😄

赤ちゃん楽しみですね💓
出産頑張ってください!

  • CHIKA

    CHIKA

    子宮口開いてなくても3時間とかで開くんですね(●´ω`●)

    赤ちゃん楽しみです♡
    ありがとうございます‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 2月24日
ぴ

36週で3センチって言われて38週で産まれました💓

  • CHIKA

    CHIKA

    私も2週間後くらいに産まれてほしいです笑
    今週に産まれて欲しかったですがなかなかなので(´๑•_•๑)
    3センチって言われてからなにかしましたか?( ´﹀` )♥

    • 2月24日
  • ぴ

    なんにもしてなかったです😅笑
    食べたいもの食べまくっていっぱい寝て遊びまくってました😭
    でもお産の時間は7時間で実際痛かったのは1時間ぐらいだったので安産でした😭💓

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    なんにもしなくても安産なんですね(●´ω`●)
    運動とかしなくても安産なるんですかね?( ´﹀` )♥
    寒くてあまり散歩とかしたくなくて笑1時間しか痛くないのは羨ましいです(´๑•_•๑)
    痛いのはほんと恐怖で(´・ε・`)

    • 2月24日
  • ぴ

    ちょうど台風や雨が続いてて歩いたりもできなくて家でごろごろばっかりしてました😭❤

    • 2月24日
  • CHIKA

    CHIKA

    ゴロゴロしてた方がリラックス出来るから陣痛きやすいんですかね?(●´ω`●)

    • 2月24日
  • ぴ

    運動してても何十時間もかかったお友達もいてたので人それぞれですよね😭💓

    • 2月24日
ぱぴぷぅ

36wで2センチ開いてて、37wで3センチでしたが、生まれたのは予定日3日前でした☺
陣痛から2時間でツルッと生まれましたよ!
陣痛きたら早いかもですね🍀

  • CHIKA

    CHIKA

    やっぱり予定日まで産まれなかったりするんですね(´×ω×`)
    陣痛来たら早いと嬉しいです♡
    陣痛長いのは辛いので(´๑•_•๑)

    • 2月24日
まゆみ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️
私は切迫早産で入院してて、36週で退院。結局39週まで持ち、破水して子宮口1cm。まだまだかなるかもねーと言われ、30分後には陣痛が始まり4時間半後には産まれましたよ♪♪

  • CHIKA

    CHIKA

    もぉすぐ会えます♡
    切迫だったんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    1センチからでもすごい早いですね?(●´ω`●)
    陣痛きてすぐ産まれてくれるのが嬉しいです♡

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

健診で子宮口3センチ開いていて、1週間以内には生まれるだろうね〜って言われました!

次の日には陣痛が来てそのまま生まれました👶💓

私は、お腹下がってないのに生まれましたよ😳

  • CHIKA

    CHIKA

    私言われてから今日で1週間ですが産まれる気配ないです(´๑•_•๑)

    なにかやってましたか?(´×ω×`)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もやってませんでした💦

    • 2月27日
  • CHIKA

    CHIKA


    なにもやってなくても次の日に産まれるんですね(●´ω`●)

    羨ましいです!
    今日検診なんで子宮口開いてるといいんですが・・・

    • 2月27日