※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

吐きつわりで食べたい物が食べられず、毎日つらい。母のアドバイスが当たるので我慢しています。

吐きつわりで食べたい物が食べれなくて
ちょっとの雑炊だけしかくれない、苺も一粒🍓
って本当に毎日がつらい。でもこれが正解なんです😁

今までは、
今までも、かな😅 母に反抗してきたけど
小さい頃からお味噌汁もっと飲めるからいれてー!
なんて言って、おかわりしなさい言われて
勝手に継ぎ足して実際残すし、
トロロでお米を食べてる時も
もっと!って言って割合悪くて気持ち悪くなったり
こっちの大きい方食べる!→残す
キウイお姉より多くしてね。→舌ひりひり
ラーメン大盛りいける!→かなり残る。
今日はご飯これで終わりよ!消化に悪いから。
→隠れて食べたら吐きつわり
家の電話で「ママ水持ってきて...」白目

などなど。
母の言うことって何でこんなに当たるんだろう😂
今だってすごくお腹空いてるし食べたいけど
今までの結果が物語ってるから
ちゃんと我慢するね、ママ😂‼️

コメント

あぴ

ママは偉大ですほんと…

  • すー

    すー

    同じように子供を育てていきたいですが、
    私自身まだまだママっ子だしぶっちゃけまだまだ甘えてたいです😂❤️

    • 2月24日
m

わかります!

親からの
《だから言ったがね》て
言葉が常に思い付きます(笑)

  • すー

    すー

    ですよね!!😂

    それと似てうちの母も
    「な〜んで言うこときけねんだ〜!」
    で、ことが終わると、
    「ほら言ったべ(´-ω-`)」です(笑)

    • 2月24日
A mam

私も妊娠初期の時つわり凄くて…

食べ物も見ることも無理でした(笑)

毎日梅干しとおかゆの生活で

自分の着てる服の柔軟剤の匂いすら

吐いてました🤤(笑)

外に出ると空気の入り混じった匂いや

ドブ川の匂いで吐いてました(笑)

何するのも吐いてたので寝てる時間が

何もかも忘れれました(笑)

だから常に寝てました…(笑)(笑)

吐きづわり本当にしんどいですよね😂

  • すー

    すー

    それは大変でしたね💦
    まだそこまではいきませんが
    吐くのがトラウマになりそうで
    自分がマーライオンのように思っちゃいました😂

    なので最近は吐く瞬間目をつむります(><)
    そんなにひどい悪阻はいつ頃おさまったのですか??

    • 2月24日
  • A mam

    A mam


    私は6ヶ月までつわりありました😭

    • 2月24日
  • すー

    すー

    結構長いですね😱
    でもこんなにひどくてもおさまるなら
    私も希望待ちたいです😭😭😭

    • 2月24日
まい4姉弟ママ

長年育ててるとよくわかるのです…嘘ついてたり、悪いことしようとしてる時とか、誰がやったかとか…もちろん体調のことも…お母さんって偉大ですよねぇー経験則なんですね😊

  • すー

    すー

    その積み重ねがこうなってるんですね☺️
    苦労かけましたって感じです😁w

    感謝します★

    • 2月24日