※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください😓明日で7ヶ月になる娘は…

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください😓
長文失礼します😢

明日で7ヶ月になる娘は
最近大きな声が出るようになって
あーうー、あーあー、まっまっまっなど...
どんどんお話ができるようになってきました😊
私にはとても嬉しいことなので
"いっぱいお喋りしてたんだね"
"大きな声が出せたねー"と
その都度すごいねーと娘を褒めます。

ですが、大きな声が出せるようになった娘に
義祖母は毎回、娘に静かにするように
しーーと人差し指でゼスチャーします。
それがなんとも切ないというかモヤモヤします。

外にいる時なら私も周りに気を使いますが、
リビングでテレビ見てるような時間なのにな、、
同居してるのに、大きな声を出せるようになった娘に喜びを感じるのは私だけなのかな、、モヤモヤ

読んでくださりありがとうございました🙏💦

コメント

さかなちゃん🐳

いっぱい声出してお話してくれると嬉しいですよね!
いっぱいお話してあげて下さい。
負けるなー!!
ファイトです!(^^)!

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます😊
    モヤモヤがすごく晴れました✨

    • 2月24日
オブラート

え〜……
モヤるどころかすごく不快な気持ちになりますね。

義祖母がどんな性格か分かりませんが、自分がテレビの音が聞こえないから…とかですか?

  • なつ

    なつ


    テレビの一番前に居ますが見てるわけではなく編み物してます😅
    最近やたらとしーーとするので
    見なかったこと聞かなかったことにしていつも娘を褒めてます😄

    • 2月24日
ジャスミン

えーそれは寂しいですね😣
うちもきゃーー!とか突然言いますよ
びっくりしますけど、おー育ってる育ってると にやにやします 笑
私たち親は成長を感じるから嬉しいと思うんですけど、義祖母さんになると違うんですねぇ?
お店とか電車なら気になりますけど、家にいるときはいいと思います☆
元気に育っている証拠だとおもってます(^-^)

  • なつ

    なつ


    きゃーー!って言いますよね!😆
    のど痛くならないのかって思うくらい
    元気よく声出すので成長すごいなって思ってます(^ω^)
    初ひ孫じゃないとそういう反応なのかな笑
    モヤモヤ晴れました😄ありがとうございます!

    • 2月24日
deleted user

静かにしないといけない理由もイマイチだし、お子さんも声量を調節出きる訳でもないですし、ママに静かにしろと言っているようなものなので嫁いびりな気がします😣

そんな事言われると辛いですよね😢

いっぱい話してくれるとママまで嬉しくなりますし、いつまでも聞いていたいくらいですよね😆💓

  • なつ

    なつ

    いつもは耳遠くてこちらが話しても聞こえてなくて返事返ってこないことはよくあるのになぁと不思議です笑
    元気よく育ってくれてるんで嬉しい気持ちです😊
    コメントありがとうございます😊

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ絶対聞こえてますよね😨

    旦那や子どもとは楽しそうに話すくせに無視とか私もよくされます😅
    絶対わざとですよね💦

    ほんとですよね😌💓

    そんな小学生みたいな意地悪ババアなんか無視してお子さんとの時間を沢山楽しんで下さい😊

    • 2月24日
8mama♡

えー!
それは間違ってると思います!
そのうち奇声まではしってもシーってするんですかね?
私の義祖母はビックリしますがずーっと笑顔ですよ!
よく、喋るねとか!
もしかして、親の愛情不足足りてないんでしょうか??
勝手にすいません😅

  • なつ

    なつ


    おはようとかおやすみとかスキンシップは娘ともとってくれてる義祖母ちゃんです😊大きな声を出した時だけしーーと言います。
    私の愛情まだまだ足りてなかったですかね、、

    • 2月24日
Ayuまま

いっぱい
お話ができることも
とってもいいことやと、思います(o^^o)
たくさんアピールもできるようになりますよね(o^^o)


編み物してたりするってことは
もしかしたら
集中したいという気持ちがあったり
するのかもしれないですね。

他にはスキンシップもとってると
コメントもされてたので
きっと可愛いことには
間違いないと思いますよ(o^^o)

きゃーーーとかまーーまーーまーとか
大きな声を出せるようになった

きっとそれは近くでみてる
ママ(産んだあなた)
自分のこどもだから
可愛いと思えたり
全然大丈夫って思えたりするんじゃないかなあ。

どっちの視点から見ても
可愛いのには間違いないと思うし

受け入れられる受け入れられないはどちらにもあるとおもいます。

ママさんが大丈夫と思うことを
義母も大丈夫だとは
思わない方がいいし

もし、そのしーっが嫌なら
これから一緒に住んで行くなら

言い方にもよりますが、
大きな声出せた時

たっくさんほめて
たくさん受け止めた後に

だけどばあば(なんと呼ばせてるかわかりませんが)
お耳痛くなっちゃうよ〜(笑)

などと和ませるのもいいと思います(o^^o)

うるさいよ!とかは言わなくていいです💓

義母もママさんが見てるのを
わかってながら
わざと毎回シーーッてしてる場合もあるかもしれません。

見てないふりしながら
褒めたりするからまた
シーーッてしてみたり、、、

わかんないですが、、、


義母も子育てしてきた身でしょ
って思いますが
子育て論もいろいろありますからね、、、






きっとママさんはすべてのことが喜びになり
感動もできると思いますが

義母はまた違うということですかね(o^^o)

  • なつ

    なつ


    集中したかったのかな、、
    でも毎回してるわけじゃないし真相はわかりません😂
    最初はわ!おっきな声出た!って言ってくれてたのになぁ、、と少し寂しくもあり…
    おばあちゃんも可愛がってはくれているので、これからもやってはいけます😊アドバイスもしてくれてありがとうございます😊

    • 2月24日
なつ

子ども嫌いでは無いんでしょうけど
子どもが好きな訳では無いみたいですね💧

  • Ayuまま

    Ayuまま

    みんながみんな
    こども好きってわけではないですよ。

    孫は可愛いに違いないと思いますけどね。

    曲がった方に考えていっては、、、


    モヤモヤというより
    不満ですよね!

    • 2月24日
  • なつ

    なつ

    スキンシップは取ってくれてるので
    好き、嫌いは別として
    可愛がってはくれているんだと思います😊

    • 2月24日
いちにー

モヤモヤを吹き飛ばすため
娘ちゃんが大きな声を出した時に、なつさんも一緒に大きな声を出してあげればいいですよ~🤗

さて義祖母はなつさんと娘さんのどちらにしーーってするんでしょうね?

  • なつ

    なつ


    いつもは耳遠くて、大きな声で話さないと返事が返ってこない程なのに。
    娘がきゃーーって言うと娘に向かってしーーってするんです😂
    人それぞれ考えはあるでしょうからイライラはしませんが、モヤモヤはしてしまいました😅

    • 2月24日
コピーキャット

シーってするばあちゃんにシーってするジェスチャー仕返したくなりますね😂
なかなか謎でモヤりますね🙄

  • なつ

    なつ

    謎ですよね😑いつも見てないふり、聞こえてないふりして、その後娘にすごいねって言ってます😄

    • 2月24日