※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

こんなうちの旦那、どう思いますか?もうすぐ1才になる娘を育てています…

こんなうちの旦那、どう思いますか?
もうすぐ1才になる娘を育てています。
旦那は自分に余裕があるときだけ、家事はちょこっとしてくれますが、育児はこれまた自分に余裕があるときだけ娘と遊んでくれます。
少し前まではお風呂も入れてくれてましたが、最近はそれもしなくなりました。
仕事から帰って来てちょっとだけ娘を抱っこするだけ…
家にいるのに私が一人でお風呂に入れて、手伝ってくれることもありません。
旦那は帰りも早くて18時から、遅くても20時頃には帰ってきます。
ごはん食べて、娘とちょっと遊ぶ以外は自分の仕事の部屋にこもります。そして早ければ22時頃には寝ます。
休みの日も家にいることはほとんどなく、自分の用事で出かけていきます。
家族で出かけたことなんて、いつだったか思い出せません。
こんなことでは娘もだんだんなつかなくなり、旦那が家にいてもワンオペ気分です😅
娘のことなんにもしないのに、娘に「○○のパパだぞ~!」とか「○○はパパの娘だぞ~!」とか言い聞かせてます。
たしかにそうなんですけど、私は引いてます…
最近はもう旦那はお金持ってきてくれる人って割りきってます。
父親ってこんなものなんでしょうか?
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

あさ

うちも何もしないのに「パパですよー」は一丁前に言ってますよ笑
泣いても30秒位抱っこで泣き止まなかったらキレて「何しても泣くなら泣いてろ」とかもう馬鹿かと笑

• みい

みい

同じですね~😅
    うちももっと小さい頃、泣き止まない娘を座ったまま抱いて、ムッとしながらテレビ見てました…
    馬鹿ですね💢

• 2月24日

うちの子はパパ大好きですよ😊
車の音がすると「パパ帰ってきた?🎶」と言ってるんるんで玄関までお迎えに行きます。そして、抱っこしてもらってちょっと遊んでパパが手洗いなどしてる間もテンション上がってわたしの横でぴょんぴょん飛び跳ねてます。パパがご飯食べてる時も抱っこしてもらって、たまにパパからご飯もらいつつご飯食べる邪魔して楽しそうでした😂
それからわたしが妊娠してやりづらいので、パパが子どもの歯を磨いて、わたしが子どもと一緒に寝ます。

休日は一日中わたしが行きたいところにパパ運転で遊びに行ったりご飯食べて、帰ってきて3人でお風呂入って寝てます。ご飯食べる時も外食の時はパパが子どもの横に座ってぐずるまで食べさせてくれてますよ✨

• みい

みい

えーーーっ😱‼️
    そんなステキな旦那さんって存在するんですね~💓
    いいな~✨
    私には夢の話です…

• 2月24日
ゆうchan

うちの旦那は2歳半まで1度もお風呂に入れてもくれませんでしたよー!抱っこも2歳半まで1度もしてません!
下を見たらキリがないので夫婦円満、子供のためにいい所を探すように、ポジティブに考えましょう★お互い頑張りましょう★

• みい

みい

そうなんですか😨
    2年半も抱っこしないってゆうのもスゴいですね❗
    うちなんてまだまだでした…
    それなのにゆうchanさんすごいオトナの考え方ですね✨
    そうですね!こどものためにポジティブに!
    そうします‼️

• 2月24日
ゆうchan

全ての我慢は全て子供のため★
文句ばかり言ってたら性格の悪い子になりそうで(*_*)
こう思えるようになったのもホント最近でそれまでは殺意しかありませんでした(*_*)笑

• みい

みい

殺意…笑!
    わかる気がします笑
    私もいつもこのまま二度と帰って来るなー!!って思ってます笑
    でも子供のためと思えば我慢もできそうです❗

• 2月24日
てーちゃん

お金持ってきてくれる人ってゆうの分かります👍
夫は画面が大好きでテレビばっかり見てるのでテレビ1割娘9割にしてって言っても画面から目が離れないくせに、俺に懐かんもんとかバカな発言しています。
テレビ見なから手が動けばいいんですが全く動かないし。。
でもお風呂は入れてくれますよ!
みきさんの旦那様お風呂も入れてくれないのはどうしてなんでしょう🧐てかほぼなにもしないとゆうことですよね?
しかも休みの日も家族サービスなしなんて。。
一回お休みの日くらい娘と遊んでとお願いしてみたらどうですか?
お風呂も一人で入れるの大変だからお風呂上がりの着替えたけでもやってほしいですよね(;_;)

• みい

みい

お風呂は前は入れてくれてたんですが、こんな調子の旦那なのでなつかなくて、お風呂でギャン泣きするようになって…
    イヤになってきたんじゃないですかね~自分が悪いのに😔
    着替えも、私が一人でやれるってわかったら無視です。
    娘と遊んでほしいことも、いろいろやってほしいことその都度言ってるんですけど、その時はやるけどだんだん元に戻っていくっていう繰り返しで…
    ってか、自分はやれてる!って思っちゃってる残念な人なので…
    救いようがないです😵

• 2月24日
うさぎ

私がのんびりマイペースだからか、何だかんだ子供の事はやってくれます😊お風呂は3人で一緒に入りますが、基本旦那が子供を洗って、出た後も私は化粧水ぬったり色々と忙しいので(笑)その合間に服着せて、髪乾かして、歯磨きまでしてくれます(^^)夕ご飯もほぼ旦那が食べさせてくれるので有難いです☺︎
ただ、遊びの相手が下手と言うか、全力で追いかけっことか高い高いするのですぐパワー切れして私にすぐバトンタッチしてきます😂
でも基本子供を放ったらかしにしてたら旦那が面倒みてくれてるので旦那がいる時はよろしく!!って心の中で思ってます😆

• みい

みい

いいパパなんですね~✨
    遊び相手が下手でもいいんです!遊んでくれれば!
    それだけやってくれるなら器用な旦那さんなんですね~!
    頼もしいですね!

• 2月24日