※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

隣の家族と共感できず、妊活で悩んでいます。周りの言葉が重荷で、ママになりたい気持ちと苦しさが交錯しています。

隣の家族は青く見えるすっごく共感する😢
妊活初めて1年。病院行き始めて半年。まだ薬飲んでるだけで不妊治療しましょう、とは言われてないけどそろそろかなってなんとなくわかってて😭
まだまだ若いから!って言われるけどだからこそ周りに同じような人もいないし、共感もしてもらえなくて…。
周りには結婚してるの?子供は?ってたくさん言われるし年の近い子にも子供できた??楽しみにしとるよってなんか悪気ない言葉も嫌で😔
周りはデキ婚ばっかり😔なんで私にはできないの?なんで?ってふとした時に思って💭急にスイッチが入って号泣したり、生理が来るたびに辛くて。妊活のことになるとネガティブすぎて😥
ママになりたい!頑張れ私っ!!

なかなか気持ち言えなくて…クヨクヨすみません!

コメント

さち

お気持ちお察しします。

早めに不妊治療したんですが、病院の先生からもまだ若いんだからって何度言われたことが😂するかしないかは本人次第だからって何度も思ってました!自分より後に結婚した人が妊娠、デキ婚…ほんっとに辛かったです。友達の妊娠喜ばしいことなのにどこかでちょっと思ってたことあったりと。

• すー

すー

旦那さんバツイチで元嫁さんとの子供いるんです。その子が月に2回お泊まりで来ててその子すっごく懐いてくれてて可愛いんですけど、夜になるとママって泣いたりして辛くて。その子出来てるんだから問題はやっぱり私なんだなって…。
    デキ婚の報告今年に入って2、3人いて素直におめでとうって心から言ってあげられないのが申し訳なくて😭

• 2月23日
  • さち

さち

そうなんですね💦
    素直に言ってあげられないのはしょうがないですよね😢しょうがないと言ったらあれですが😅

妊娠するまでに私もかれこれ2年くらいかかりました。
    初期の検査とかしてないんですか??

• 2月23日
  • すー

すー

そうですよね、私が周りに妊活してるって言ってないのもありますけどプレッシャーになっちゃいます😭
    不妊治療の検査とかは特にしてないです!婦人科の検査はしました。基礎体温測って、エコー?みたいなのと、血液検査はしました!

• 2月23日
  • さち

さち

私も最初は婦人科で基礎体温測って排卵誘発剤飲んでタイミングみてって半年してましたが全然で、しばらくお休みをし不妊治療専門の病院に行きました。婦人科ではなかなか相手にされないです😢自分でもわかりました。

• 2月23日
  • すー

すー

不妊治療もしてる病院なので若いからって長めに様子見られてるのかな??とは思いますがさすがに次言った時には不妊治療の話もされるのかな?って思います!近所には専門のところはないので不妊治療で有名なところにも行ってみようかなと最近考えてます💭

• 2月23日
  • さち

さち

セカンドピニオンも1つの手ですね😊

すーさんが、どうか妊娠されますようにと祈っておきます😌

• 2月23日
  • すー

すー

厳しい病院と聞いたので躊躇してましがやはりそーゆーところの方がハッキリ言ってくれるのでいいかなとっ!

ありがとうございます!妊娠報告できるようにがんばります!!

• 2月23日
mika

すっごくわかります!
私の場合は何箇所も病院行ったのですが
まだ若いんだから!大丈夫だよ!
異常もないし!と先生からも言われ
相手にしてもらえず…
5年は経ちましたが出来ず
後から結婚したりした友人はすぐに恵まれ
デキ婚したりする後輩も多く
幼馴染み達も皆ママで
2人居たりして
嬉しいことだけど…何で自分だけって思ったり
昨日の高畑さんの言葉は
すごく心に刺さり
勝手に涙が流れてきて止まりませんでした😥

• すー

すー

私も不妊治療で有名なところにも行ってみようかなと考えてます。
    私はちゃんと検査したって感じじゃないですけど無排卵って言われて薬飲んで排卵おこしてます。それでも半年妊娠できてないからこれは他にも理由があるのかなって😥
    私も仲良しの子何人か子供います!一番仲いい子は二人いて、その子に相談したくてもやっぱり帰ってくる返事がなんか違う気がして…。
    わかります!高畑さんの言葉っ!本当に涙が止まらなかったです!

• 2月23日
かなお

あたしもそのドラマ見てます。
本当に自分が治療していることと同じことをやっていたり、旦那さんの気持ちや妻側の気持ちを素直に現してるため共感する部分もあるのですが、見ていいのかな…と思ってしまうことも多々あって辛くなるときもあります😭
演じている深キョンは何も悪くは無いんですがね😭💧

• すー

すー

共感ですよね!あれを見て妊活してない人にも少しは気持ちわかってほしい!最後はやっぱり妊娠して終わるのかな…とそこは現実に戻されて考えちゃう時あります笑

• 2月23日
Rさん

なんか環境似てて共感しちゃいました😢😢

ほんとなんでぽんぽん出来るのか不思議すぎて。
私の何がいけないのって感じです(;_;)

• すー

すー

r💓さんもこんな感じですか??
    頑張っても頑張ってもできない私がバカみたいです😔付き合ってすぐ妊娠しました!結婚します!みたいな子もいて、何したらそんなすぐ出来たの!?って聞きたいくらいです!

• 2月23日
  • Rさん

Rさん

私も妊活1年、病院通って半年過ぎました(T-T)

今月から人工受精始まります💦

ドラマも人工受精しててすごく見いっちゃいました💦
    既に4回してますよね(T_T)
    私も何回も何回も人工受精失敗したら
    どうしよーって頭を過ります😭

ほんとすぐ妊娠出来た方羨ましいですよね。
    この苦労は妊活してる人にしかわからないですね!

• 2月24日
  • すー

すー

人工授精っ!まだ私は先かもですがいつかは通る道なんじゃないかと思います😭
    r💓さんが人工授精1回目で赤ちゃん来てくれますようにっ!こんど子宝の神社いくので一緒にお願いしておきます!

向こうはできない私たちのことわからないでしょうけど、私たちからしたらすぐ妊娠するとか謎すぎますね🤨

• 2月24日
  • Rさん

Rさん

タイミングだけで妊娠したいし
    絶対するわ〰️って思ってたんですけど、、
    月日だけ流れてきました(笑)

ありがとうございます😢😢
    すーさんにも必ず赤ちゃん来ます💕
    一緒に頑張ってきましょーね☺️

ほんと謎です!!!
    同じ事してるのになんで出来ないのか(笑)
    多分うちは原因旦那なんですけどね(笑)

• 2月24日
  • すー

すー

私も薬のんで排卵検査薬したらでるかなーって思ってたんですが…ダメですね😭

ほかの人にできて私たちにできないわけないですもんねっ!頑張りましょう🤜🤛

しかも私たちの方が完璧にこの日だ!ってわかってるのに不思議ですね🤔
    うちは私ですね🗿旦那さん元嫁さんとの子供いるので😔

• 2月24日
  • Rさん

Rさん

簡単には行かないですよね💦

うちも旦那再婚で前の奥さんとの間に
    子供いますよ(;_;)
    けど精子の検査とフーナーテストで
    ひっかかりました😢
    精液検査とかされました?
    やっぱ過去に子供居ても月日が経てば精子も
    変わりますよ💦

• 2月24日
  • すー

すー

まだ不妊治療!って感じじゃないのできちんと検査はしてないんです😔
    いまは私が無排卵で薬飲んでるので様子見って感じです!
    それは旦那さんも言ってます…俺のせいかもしれんよって😭でもやっぱり私のせいだーってなっちゃいます笑

• 2月24日
  • Rさん

Rさん

そうだったんですね💦💦

私の旦那も俺のせいだとか言ってますけど
    私も多分着床しにくい体質っぽいから
    お互い様だよね〰️って話してます(笑)

先の見えない治療は辛いし大変ですよね💦
    お互い頑張りすぎず頑張っていきましょう❤️

• 2月24日
R4

私は19から自然妊娠は難しいと分かっていて、22から妊活、23で不妊治療始めました!
友達は結婚してすぐ出来たり、でき婚が多くて相談は誰にも出来なかったです💦

26でやっと授かれました(´∀`)

• すー

すー

私もそんな感じですかね😩最初に病院行った時に排卵してないってなって😭今20ですし変わらないかなと思います🤔21には不妊治療始めてる気がします。ですよね!周りはデキ婚ばっかり😔

• 2月24日
  • R4

R4

あまり考え過ぎも良くないのでのんびり考えましょう!

私は結局ちょっと休憩、、、と思ってた矢先妊娠が分かりました(о´∀`о)

• 2月24日
🫧

すんごくすんごく気持ちわかります😭😭😭
自分今23で結婚して半年過ぎたんですけど結婚してすぐデキ婚?!って周りによく言われて今はそろそろ子供できた?って言われてメンタルぼろぼろです😅

若いうちの結婚が全部デキ婚だって思うな!って感じだし自分自身、内膜症等で昨年手術してて今また悪化してて全然授からなくて。
若いからとか本当関係ないし外野は黙っててくれ。って思います笑

なんで自分だけってすごく思いますよね。
こんなにも望んでるんだからそろそろおいでー💓って感じですね!

なんか文章ぐちゃぐちゃ長文ごめんなさい😅

とっと

私も同じでした!
このドラマはいつも泣いて観てます(;_;)
タイミング法から薬や漢方
人工受精4回
顕微授精採卵1回 移植2回
全部ダメで 不妊治療専門病院にバスで片道3時間かけて行き 初めの検査でバセドウ病が発覚…
数値が安定してすぐ自然に授かったのですが それまで4年間本当に地獄でした…
ステップアップする度に次こそはと思い必死で精神的 肉体的 金銭的にも辛かった…
病気をして車を買ったので働かなきゃと気持ちをリセット出来たからか授かる事が出来ましたが…

周りの妊娠報告がこわくて LINEの音が何回もなったらきっと報告なんだ 生まれたよって連絡なんだとハラハラしたり…病院でも何回も泣いてしまって…

今やっと1人授かって 2人目いつでもと思っても中々授かれなくて 『やっぱり私はついてないな…』と落ち込んでた所です…
1人でも居るだけ凄く幸せな事なのですが…
慰めの言葉も聞き入れれないかもしれしれませんが いつか来てくれると信じて気長に待って下さい!
旦那さんや家族や友達との時間を大事に楽しく過ごして下さいね★
あと泣きたい時はたっぷり泣いて下さい!