※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

34週以降は内診のみです。後期になると2週間に1回の検診が1週間になることもあります。病院によって異なります。

次の検診が3/8で超音波と内診です。そこで超音波がその日で最後と言われました。その頃は34週なのですがそれ以降は内診のみですか??産院によって違うとは思うのですが34週以降の検診はどんななのでしょう??後以前友達から聞いた話なのですがもっと後期になると2週間に一回の検診が1週間になるとか😃

ちなみに私は東大阪の小阪産院です!

病院が違うくても
だいたいの流れを教えてください!

コメント

ys💕

最後らへんはずっと内診でした!
何回か超音波もありましたよ!

• rkh♡♡

rkh♡♡

内診なんですね!!
    それは子宮口?が開いてるかとかそんな感じでみられるのですか??😁

• 2月23日
  • ys💕

ys💕

それもありますけど
    柔らかさとか内診とかでみられますよ!

• 2月23日
ぱちぱち

最後の方は内診とNST検査(ノンストレス検査)を毎回してました(^^)
1週間に1回の検診になり、40週を過ぎたら1週間に2回の検診になりました( ̄∀ ̄)検診チケットが無くなるー!と焦りましたが40週2日で産まれたので自費にはならずセーフでした(笑)
里帰り出産しましたが、里帰り前は小阪病院行ってました(^^)
赤ちゃん楽しみですね♡

• rkh♡♡

rkh♡♡

出産される前は私と一緒の小阪産院だったんですね😆👍👍
    ありがとうございます💖💖

• 2月23日
ちぃ

私は次回39週の検診は内診と言われました

• rkh♡♡

rkh♡♡

今までも超音波はあったってことですか??🌟

私の所は34週で超音波最後みたいです😥😥

• 2月23日
  • ちぃ

ちぃ

前回まで超音波のみでした😅
    ちびさんが成長曲線の下の方に居るので、それで大きさ確認してたんだと思います。

• 2月23日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですね!!!
    ありがとうございます💓💓

• 2月23日