※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
妊娠・出産

水天宮での戌の日に犬の銅像だけ撫でて帰る方や、混雑を避けて参拝したい方がいます。ご祈祷以外の参拝方法について教えてください。

戌の日に水天宮で
ご祈祷せずに犬の銅像だけ撫でておかえりになった方、いますか?
長男の時ご祈祷したのですが、並んで撫でてお写真を撮って?おかえりになってる方もいらっしゃいました
今年行けそうな戌の日が大安の戌の日のみになってましてかなりの混雑を予測してます(;゜0゜)
ご祈祷以外で行かれた方、どのようにお参りしておかえりになった教えてください(^○^)

コメント

ねりわさび

水天宮にはご祈祷しないで御参りと犬の像だけなでてお守り買って帰りました。
それとは別日に、地元近くの神社に行きましたよ(^_^)
戌の日は予定がつかなくて、普通の土日で予定を立てました。
仏滅とか大安とかは六曜といって中国の占いみたいなやつなので、日本の神社やお寺には関係ありません。
なのでスケジュールと体調で決めればいいと思います。
気になるなら仏滅以外は避けるくらいで良いと思います😃

  • ねりわさび

    ねりわさび

    あ、水天宮に行った時は戌の日でもなんでもない平日の昼間だったので空いてました😃

    • 2月23日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます😊平日だと空いてますよね!
    (^○^)
    やはり、なでなでは必須ですね😁
    六曜はなんだかんだ気になるので要検討します😁

    • 2月24日