※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
家族・旦那

愚痴です。はじめて投稿します。3歳と1歳の娘が居るんですけど、義母が…

愚痴です。。
はじめて投稿します。

3歳と1歳の娘が居るんですけど、義母がお雛祭りの食事会をしたいと言ってきました(T_T)
去年は下の子の初節句でお祝いをしたけど、今年はひな祭りだからといって、集まりたくなかったけど、主人に義母から連絡がきたそうです(T_T)
今年してしまったら、毎年恒例になりますよね?(-_-)
毎年恒例になりたくない!とは主人に言ったけど、食事会は3/3のひな祭りの日にちをずらして、あるみたいです💨💨
いろいろしてくれるから、有り難いし、幸せな事なんだろうけど、色々と義母に不満がある私は、本当にうざったいと思ってしまいます。。
出来るだけ会いたくないし、連絡も取りたくないし、、イベントごとで、呼び出して、、、その食事会が終わるまで憂鬱です😩
未だに子供の誕生日会やら主人の誕生日会やら義父、義母、義弟の誕生日会をしようと言ってきます。
何歳までするつもりですか!と言いたいです😩
言い出したら止まらないので長くなりました。。(´Д` )はぁー。

コメント

あかっこ

なんだかんだと理由をつけてお孫さんに会いたいのでは⁉️
うちもそうですよ😅

お祝い事がないときは、ちょこちょこ写メを要求されます💦

• riiimama

riiimama

そうなんです😂
    上の子が産まれた時は、毎週末連絡がきて、会いたいから連れてきてと言われて行ってました😂
    けど、1年後あたり、私に限界がきて不満爆発して旦那に文句言って、行く回数が減ったので、あかっこさんが言う通り、いろいろ理由つけて、会う機会を作ってるんだと思います💨😂
    けど、もう爆発した時は遅くて、、😅
    でも孫可愛さゆえの行動なんでしょうね😅

• 2月23日
  • あかっこ

あかっこ

うちは「もうじき○○でしょ⁉️買ってあげるからきて」と物でつられてます(笑)密かに初節句やお食い初めをするつもりが、招待することになり今から異が痛いです😵

• 2月23日
  • あかっこ

あかっこ

異がではなく胃です😅すみません⤵️⤵️

• 2月23日
  • riiimama

riiimama

お金を出してくれるのはいいけど、、、家族だけでしたいですよね😓
    うちの義母も物でつります(笑)

• 2月24日
ruu(23)

義母と合わないのにキツイですね…😅
有難迷惑…😅

子供達がパーティーなど喜んでいるなら我慢…しますかね😅

riiimamaさんの立場じゃやないから言えることかもしれないので深くとらえないでください🙇🏽‍♀️

• riiimama

riiimama

本当、有難迷惑なんです😓
    パーティーと言っても、義実家で鍋などして、ただケーキがあるくらいだと思います😂
    ケーキがあれば、子どもたちは喜ぶし、、、、私は我慢ですね😩

• 2月23日
まなまま

お孫さんが可愛いんでしょうね(^^;;
私も誕生日やひな祭りなどのイベント事でケーキを買う(作る)つもりが、買ったからね〜!と言われた事が多々あります💦
ご飯もよく誘ってくれるし、子供とどこか行こうよ!といってくれますが、私の性格上面倒くさいな〜なんて思ったこともありますが、逆にポジティブに考えて、美味しいケーキが食べれる!美味しいご飯が食べれる!子供を見ててもらえる&遊んでもらえる!と思ったら楽になります。

上手くは言えませんが、深く考えず美味しいご飯を食べに行ける、と考えては…(^^;;
もしくは相手の立場になって考えたら少し優しく?出来るかもしれませんね(*^_^*)
どうやったら孫に会えるか〜とか嫁に好かれるには〜等

• riiimama

riiimama

待ち待った孫だったみたいです😂
    義母は男2人育てて、孫は女の子だから、余計に可愛いみたいで(T_T)

逆にポジティブに考える事も試しましたが、なんだかダメなんですよね(´Д` )もう異常です💦笑
    食事会があれば、早く!早く!早く!終わらないかなーと思ってしまいます😓
    優しくできるように心広くを心がけてみます😅🙌🏻

• 2月23日
でんちゃん

うちも行事毎は毎回ですよ😵😵
やってくれるのはありがたいですが、やってあげてる感満載で、やりたいのそっちなんだからそれくらい当たり前だろ思ってしまいます。

• riiimama

riiimama

毎回ってしんどいですよね💦
    いろいろな行事をやりたがって、張り切りますよね(T_T)
    うちは、写真撮影が始まって、義母の自己満で、いつも終わります(T_T)

• 2月24日
ゆか

はじめまして(*´ω`*)
私は、息子なのですが、1月の終わりに初節句はどうする?と旦那に連絡がいったみたいです。
正直、早すぎじゃないかと思いました😳
お互いの両親を呼んで食事会をしたら高く着きますし、
義両親だけ呼ぶのもなんか違う気がしますし難しいですよね😔
私も嫌いまではいきませんが鬱陶しいです😂
毎年恒例は本当に勘弁してほしいですね😖
旦那様にどんどん伝えて少し距離を取ってもらえたら良いですね😔
頑張りましょう!

• riiimama

riiimama

はじめまして😊
    鬱陶しいのわかります!私もです😂
    それにしても、男の子の初節句を1月に連絡は、早すぎですね😳
    そうゆうのが積み重なって、どんどん鬱陶しさが増していきますよね😩
    本当、毎年恒例は避けたいです😩
    今年はもう約束したみたいなので、来年からの対策をしようと思います(笑)
    お互い頑張りましょう😂

• 2月24日