※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のオムツについて悩んでいます。Sサイズだとうんち漏れが多く、サイズアップかメーカー変更を考えています。ムーニーとパンパースを使っていますが、どちらが良いか迷っています。お腹まわりより太ももが太いので、メリーズも検討中です。7キロくらいのお子さんいる方、オムツのおすすめを教えてください。

生後5ヶ月入ったばかりの娘を育てています。
オムツをパンパースとムーニーエアフィット使ってましたが、7キロ超えてSサイズだとうんち漏れの回数が多くなってきたのでサイズアップかメーカー変えようか迷ってます。
ムーニーとパンパースだったら、夜間12時間つけてて変えるときにムーニーはたまにおしっこ漏れているのでパンパースの方がもちは良いなと思いますが、サイズアップ間近じゃなくてもパンパースはうんち漏れがたまにあった気が…でもコンパクトだから持ち運びはスリムでよかったです。

ちなみにお腹まわりより太ももの方が太そうです。メリーズが良いのかもしれませんが肌に優しいシリーズをのぞいたら1番高い気が…

7キロくらいのお子さんいる方、オムツ何使ってますか?できればコスパ良いのを教えてください❤️

コメント

れんれんmama

パンパースはうんち漏れしたのでムーニーに変えました!今は貰い物のグーンのテープタイプえむをつかってます!他のオムツに比べるとすこし大きめにできてます😳

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)グーンは一晩変えずにいておしっこ漏れとかありませんか?

• 2月23日
  • れんれんmama

れんれんmama

漏れはありませんでした!今のところグーンで漏れはありません!大きめでいいなと思ったんですけど皮膚が弱いので息子にはグーン合わないみたいです😭

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます(^^)
    肌に合わないんですね!それはまとめ買い注意…

• 2月24日
あまじ

漏れがあれば、サイズアップと助産師さんに教わりましたよ~

メーカーも多少関係しますけどね!
因みにパンパースは細身です。上の子はパンパースでした。
下の子は太めちゃんなので、グーンです。

でも、グーンでも今はLを使ってます。

サイズアップしても良いと思います。
因みにサイズが合っていればオシッコ漏れは朝まで大丈夫ですよ。

パンパースもグーンもメリーズもマミーポコもゲンキもムーニーも私は夜寝かせたら朝まで変えないので、サイズが合ってるのに漏れた~って事は無いかな❗上の子と下の子の経験だと!!

参考までに!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)グーンでエルですか!ちなみに今何キロくらいですか?

• 2月24日
  • あまじ

あまじ

今は8キロ超えてますかね!
    背が低めなので、ずんぐりむっくりしてる感じです。

• 2月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

8キロでエルサイズなんですね!色々教えてくださりありがとうございます(^^)

• 2月24日
  • あまじ

あまじ

うちはむっちりなんでね(^_^;)
    お友だちは一歳で同じ体重ですが、Mだと言ってましたね。
    細身ちゃんならMが長くはけるのかもですよね!

• 2月24日
  • あまじ

あまじ

Mもはけるんですよ!でも、うんちが8割漏れるんです!お尻側が足りなくて。なので、Lですが、うんちがしっかり出たらM使ったりもしますよ。
    オシッコだけなら漏れなくてmが余ってるので❗

• 2月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

詳しくありがとうございます(^^)夜間と昼間と分けた方が経済的ですね✨

• 2月24日
あ

今ちょうど7キロくらいですが
ムーニーのMです。
ムーニーは小さめなせいか
Sではかなりキツめになってしまいました(°_°)

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)ムーニー小さめですよね…

• 2月23日
4匹のこっこちゃん

もうサイズアップな気がします💦うちは、6キロ前後ですでにMにした記憶があります☺️
太もも太めのムチムチ、現在7.5キロくらいで、メリーズMです!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、うちの子も太もも太めでムーニーは小さくて全く合いませんでした💦

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)やっぱりサイズアップですよね…
    メリーズは一晩変えずにいておしっこ漏れとか無いですか?

• 2月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子、足が元気ですごいバタバタするので、半ケツになりやすくて、それで漏れたりはあります(笑)
    でも、ごくたまに、じわっと背中がしめるくらいで、ほとんどないですねー☺️

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちの子もめっちゃ足バタバタします(笑)ハンケツにはなってないですが…メリーズも検討してみます(^^)

• 2月24日
mmm

今は肌いちばんのパンパースSと
普通のパンパースMを使ってます(﹡ˆωˆ﹡)

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)パンパースMはうんち漏れとか無いですか?

• 2月23日
  • mmm

mmm

うち毎回浣腸しないと出ない
    頑固な便秘ちゃんなんですが
    なぜかうんち大量にしても
    漏れなくなりました(﹡ˆωˆ﹡)
    頻繁に出てた頃は毎度のように背中漏れしてましたが(笑)

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!うちの子も2〜3日に一回は綿棒浣腸してます…頻繁の時ほんとしょっちゅうもれてました(笑)

• 2月24日
ちゃまちゃま

うちは6キロ超えたときくらいからMサイズの方がいい感じでした!パンパースMを使ってますが、背中漏れがしょっちゅうあったのですが
ウエスト部分のテープをしっかり!止めることで背中漏れがなくなりました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱりMの方が良いですよね…ウエストテープ、しっかりとめてみます✨

• 2月23日

うちの子は
3ヶ月半で7.8kgありましたが
その頃まではグーンのテープSで入ってました( ´ ▽ ` )
うちの子の体型とは相性が良かったみたいで、漏れたことなく快適でした!
7.8kg超えてからMへサイズアップしました!
ムーニー→グーン→メリーズと
Mでもメーカー変えて粘ってます(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)サイズアップすると枚数減りますものね!私もメーカー変えてちょっと粘ってみようかしら…

• 2月24日
えりりん

ずっとパンパース使ってます!
6キロ入ったぐらいから背中漏れがすごく多くなってサイズアウトかなーって思いMに変えました💓
Mに変えてからは背中漏れなく過ごしてます👌
テープゆるかったときに一度だけありましたが😂
パンパースで夜間一度もオムツ変えてませんが、おしっこ漏れはないので助かってます😭💕

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)Mにしたら大丈夫そうですね✨

• 2月24日
ふるちゃん

よく動く昼間はムーニーのゆるウンチポケットがついてるパンツタイプのM、あんまり動かない夜はメリーズのテープタイプMを使用してます!

新生児の間は、パンパース使ってましたが、うちの息子も太ももが太く、パンパースだときつそうだったので、大きめな作りのメリーズに変えました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)ゆるうんちポケットは、ムーニーのパンツタイプについているのでしょうか?夜だけ変えるのも経済的に良さそうですね✨

• 2月24日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

ムーニーのパンツタイプの
    SとM(寝返り〜はいはい用)のみ
    ゆるうんちポケットついてますよ!
    ゆるうんちポケットのおかげで
    背中漏れしなくなりました👍
    パンツタイプはコスパ悪いし、
    夜とかのあんまりバタバタしない時は
    テープの方がおむつ換えやすいので、
    使い分けてます😊

• 2月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨参考になりました(^^)ありがとうございます(^^)

• 2月24日
凪瀬

太ももムチムチの約7キロです
グーンのテープSを使ってますが、夜のおしっこ漏れはないです
昼間のうんち漏れはあったりするので、出掛けるときは別のものを使ってますが。。
グーンはやはり大きく作られてるのかSでもまだ大丈夫そうです
Mにするとコスパが一気に悪くなるので助かってます(*/ω\*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)グーン気になってます!今から試すなら3個パックはサイズアウトしちゃいますかね?悩ましい…

• 2月24日
  • 凪瀬

凪瀬

私は先週2個パックを追加で買いましたが、3個は結構微妙ですかね。。
    悩ましいですね(´;ω;`)
    ウチの子だったらずっと使ってるしサイズ感がわかるので思い切って3個パック買っちゃいますが、ゆんゆんさんのお子さんとは違うでしょうし。。
    ちょっと割高ですが1パックくらいで様子見の方が良いような気もします(>へ<。)
    Mよりは安く済むと思うので。。
    もしグーンを使ったことなければ、お肌に合うかどうかも試してみないとわからないですから(。•́︿•̀。)

• 2月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

グーン、新生児期にお試し一回使った時は大丈夫でした!
    試しにかってみます(^^)

• 2月24日
パンダ

出掛けない昼間は、パンパースm
お外では、うんちした後はパンパースm
夜中は絶対メリーズm
パンパース使ってたら漏れて敷き布団全部洗ったことがあります

パンパースのまとめ買いをしちゃいまして、こうなりました(^-^;

体重7,8くらいです

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)

• 2月24日

太ももムチムチ娘で7.5〜8キロくらいです!
ムーニーのパンツ、ハイハイM使っています!ゆるうんちポケットついてるので全く漏れなくていいですよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)ゆるうんちポケット良いですね✨

• 2月24日
ピノ

パンパースM使ってます
少し前まで背中うんち漏れありました( ω-、)テープを逆八の字にしっかりとめて 絶対に漏らせたくないときはオムツと背中の間にティッシュたたんでつめてます☺️そしたら漏れないです😄
おしっこ漏れはまったくないです!
夜中のオムツ替えは必要無しで朝まで大丈夫。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます(^^)ティッシュはオムツの隙間に入れるのでしょうか?中に入れ切っておくのですか?

• 2月24日
  • ピノ

ピノ

オムツの隙間にたたんで入れます。

• 2月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます(^^)理解が悪くてごめんなさい🙇‍♀️オムツから出るくらいの位置ですかね?

• 2月25日
  • ピノ

ピノ

そうです(*^^*)

• 2月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)今日からお出かけ時にやってみます✨

• 2月25日
ピノ

オムツの隙間にたたんで入れます☺️

• ピノ

ピノ

回答場所間違えました(^^;

• 2月24日