※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

母親がインフルエンザになり、子どもにうつるか心配。隔離できず同じ空間にいる状況。経験者のアドバイスを求めています。

先日のお返事ありがとうございます!
参考になり、耳鼻科にも行って来て異常無しということでした^^ありがとうございました!
早速次の相談になるのですが…
一昨日からわたしがインフルエンザになってしまい、実家にきてます!母親に子守をお願いして、基本、
私は授乳のみ(母親が無理な時は抱っこしたりも)
になってます。
でも、母親も家事と子守とで疲れが出ていて、母親はインフルエンザの注射はしておらず、疲れとウイルスで、母親までインフルエンザになってしまうのでは…と思ってます…
助産師さんに相談したら、子守してもらてるならしてもらったらいい!と言って頂いたんですが、子どもに移らないかなーとも心配です

まだ2ヶ月なので、免疫力はあると思うのですが…
それと、隔離ってほどの隔離も出来てないので同じ空間(ドアを開けっ放しにして様子見たり、時々抱っこしたり)で居てるので、もう一緒かなー?!
って思ってしまうところもあるのですが…

お母さんがインフルエンザの時、小さいお子さんを
どうしてたか、経験のある方、教えて頂けたらうれしいです!
長々とすみません。

コメント

なーたん

私が今はインフルエンザです。
旦那と相談して私は実家で子供は旦那と義両親にみてもらってます(´・ω・`)

• あお

あお

そうですよね★
    それも考えたんですけど、まだ2ヶ月で義両親には、わたしなしで預けた事がなかったので申し訳ないなと思って…
    なーたんさんはインフルエンザ大丈夫ですか?
    お互い早く治しましょうね。。
    早速のお返事ありがとうございました(*´-`)

• 2月23日
  • なーたん

なーたん

半年未満だとタミフル飲めないので厳しいですね(´・ω・`)
    インフルエンザは免疫関係ないですよ😣
    私は、仕事でインフルエンザ接触感染です。一歳未満だから離れる選択しました😣

• 2月23日
あお

今回のインフルエンザ、熱もなくしんどくもないんです…(;_;)
薬は、タミフルでなくて頓服をもらったのですが、熱も上がらないので飲む必要がなくて…
仕事でもらっちゃったんですね…
早く治して、子どもちゃんに会って下さいね(>人<;)