※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

最近、食べ物を嫌がって泣いたり、吐いたりしています。3日前から。元気で熱もないけど、うどんは食べる。原因は何でしょうか。

ここ最近、食べ物をあげると泣き出したり、食べてもベーっと出してしまいます。すごく嫌がってます。
3日ぐらい前から始まりました。
それまではもりもりなんでも食べてくれました。
うどんなら食べてくれます。
これはなんなんですかね?
元気だし、熱もありません。。

コメント

ジェシー

うちも1歳すぎあたりからありました!
いまもたまにあります!

たぶん味覚が成長して、好き嫌いが出てきたことで、好きなものしか食べなくなってるんだと思います😅

そのうちまた食べるだろう、と、食べるものを必ず用意し、他はもうオマケ程度で「食べたらラッキー」ぐらいな感じで食べさせてたら、まただんだん食べ始めましたよ〜

ゆず

ありました!
急に食べなくなって…

味覚が発達して来ているんだと思います‼︎少し調味料を使ったりするといいかもです‼︎娘はその頃ご飯を全く食べなくなり麺類とパンだけで過ごしてました💦1週間程空けてまたあげると食べたりしました。ホワイトソースでリゾット風やチャーハン風にしたり工夫してました💦
色々考えると疲れちゃうのでそんな時はお子様の好きなものだけを出してあげて大丈夫だと思いますよ☆